<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ポトフベースカレー
 



さて♪



ポトフとしてスタートしたんですが


DSCN7346.jpg





途中からおかしくなりまして




DSCN7354.jpg




最終的には、こんな感じになりました


DSCN7376.jpg




ブロッコリーもベーコンも色んな入れたものが煮込まれて崩壊してます


DSCN7378.jpg


がしかし!

このままで存分に美味しい!!








このポトフベースを使って


どっちにしようか迷った挙句



DSCN7371.jpg





小鍋に取り分けて


DSCN7368.jpg





カレーにしました


DSCN7366.jpg




このカレー粉、抜群に美味しいわ



DSCN7367.jpg





この状態でコトコト煮込みに入るので

ひとまず風呂に入ってきます


DSCN7369.jpg






できあがり~♪


DSCN7373.jpg



スープとサラダ付き


スープは置き換えダイエットで使っているキャベツをベースにしたもの


DSCN7372.jpg




このカレー、、、、、、抜群に旨い!!


DSCN7374.jpg




どーしよー!!



DSCN7375.jpg



お金もらって食べてもらえるレベルのんが出来たで!!






残りはプレーンとトマト缶を入れるバージョンが作れるな



DSCN7370.jpg



あぁぁぁぁぁ~! でも


カレーがめちゃめちゃ旨かったなぁ~










 
ポトフ_2/2
 


 

一日が経つのは早いですね~♪


t_yodogawa.jpg



みなさん、またお会いしましたね~♪


今日はね、昨日の続きなんですね~♪


それでは、どうぞご覧頂きましょう♪




確実に40代以上にしか通用しない長治先生を
二日続けてぶっ込んだ勇気を褒めてください  (_≧Д≦)ノ彡☆









ポトフとしてスタートした煮込み料理の途中状態


肉煮込み鍋に変身


DSCN7354.jpg


健康な野菜煮込みにするつもりで始めたんですが (笑)







昼間はこんなことやってるんで


DSCN7360.jpg


アブラとカロリーを欲する体になってます(笑)









こんな感じで朝食


DSCN7357.jpg






これに、鶏のハツ(心臓)を加えます


DSCN7358.jpg


ハツだけが、これだけまとまって買えるのは
久米にあるミスターマックスだけだと思います

これで300円くらい

平日で1パック 土日で2~3パックくらいしか出てきません






先ほどの鶏のハツをオリーブオイルで炒めて
ポトフの煮汁を加えて10分ほど煮込みます



DSCN7361.jpg




それを、スロークッカーへ



リバース!!!



DSCN7362.jpg




取り置きしておいたブロッコリーの茎も投入


DSCN7365.jpg



仕事から帰ってきたら煮込まれてる状態で仕事に行ってきます







そして、仕事から帰ってきたら




こんな感じになってました


DSCN7370.jpg










あぁぁぁ~!  どっちにしようかな~♪



DSCN7371.jpg











さぁ~!



ビックリしましたね~♪



なんと!  時間切れで、まだ続くみたいですよ~♪





料理って、ほんと楽しいですね~♪





t_yodogawa.jpg





それでわ♪



さよなら♪ さよなら♪ さよなら♪





ポトフ_1/2
 


 

鳥取で2回目の大雪が降ったころ、岡山県南は晴天なり♪






ただ、寒さは ”ッパネー” ので




なんか煮込み料理を作ろうとスーパーと直売所を物色



買ってきた食材をグサグサ切り刻みながら
ティファールの鍋で調理を開始するも


DSCN7337.jpg



ムリっ! ってなったので


伝家の宝刀登場~♪


DSCN7339.jpg




スロークッカー ☆←


DSCN7340.jpg

電気煮込み鍋とも言い、沸点ギリギリの所で延々と煮込むことが出来る調理器具


えっと、材料的には
ブロッコリー、ベーコン、しめじ、マッシュルーム、竹の子、玉ねぎ






これに水を加えて


DSCN7342.jpg



ジャガイモ投入


DSCN7343.jpg



6時間煮込み経過すると


DSCN7345.jpg





ベーコンは切り落としの塊をブツ切りにして使用
後半には溶けて繊維しか残らないし

DSCN7344.jpg



どこのスーパーか、もうお分かりかと思います





そして、晩ご飯


DSCN7347.jpg




シンプルに塩コショウだけで味付けしているので



DSCN7348.jpg



安心して食べれるやさしい洋風おでん







そして、量が減ったら追加投入の準備



DSCN7349.jpg




砂肝と残り物のニンジン


DSCN7350.jpg



これらを炒めたものと小粒の皮付きジャガイモ


DSCN7351.jpg




追いベーコン



DSCN7352.jpg





そして、一晩コトコトコト と煮込んだ様子



DSCN7353.jpg




野菜ポトフ → 肉煮込みに進化!!!









朝ごはんで頂きます


DSCN7357.jpg







半分くらい食べたら、トマト缶を投入してトマト煮込みにチェンジ予定!

カレーにしたら抜群に旨いかもしれない!!!








続きますよ~♪   最後はどーなるんでしょうね~♪




楽しみですね~♪




料理って、ほんと楽しいですね~♪



t_yodogawa.jpg



それでは、また明日お会いしましょう~♪



さよなら♪ さよなら♪ さよなら♪





ダイエットは明日から
 

さて、順調に進んでいるダイエットは明日から 

DSCN7308.jpg



お昼ご飯をコレに置き換え中で一ヶ月少々経過


DSCN7309.jpg



正直_だいぶ飽きてきた (T▽T)ノ_彡☆




だんだん、どーでもえーよーになってきた (T▽T)ノ_彡☆






けれども



目標は3ヶ月で -6キロの設定
これを一ヶ月ほどで達成したので、セルフ調整中



とりあえず、四月の健康診断まで少し敷居を上げようかしら♪
リバウンドしないように筋トレも遂行しないといけないな














毎日の弁当をこうやって自分で作り
平日の晩ご飯も頑張って自炊しているけど
奥様がお仕事休みの土日祝の晩ご飯だけは奥様が作ってくれます


子供たちの分を作るのに、仕方なく旦那の分も作るが正しいかも(笑)




ほらっ♪



DSCN7412.jpg



お父さん以外の歯ブラシが全部新しくなってる

もしかして、お父さんのは聞いてから新しいのを出すのかもと
周りを探したけどナッシングー!


家庭内いじめ確定やろ♪


どーでもえーけど

















お鍋


DSCN7315.jpg



〆におじやを作ったけど __ (ひょうずんごで雑炊)



汁を取り分けておいて、



翌朝にリゾットにしていただきました


DSCN7316.jpg





日曜の朝は誰も起きてこないので一人で作ったけど
お茶碗一杯分のご飯が膨らんで3杯少々になったけど完食




お昼を過ぎても腹が減らない (_≧Д≦)ノ彡☆









正直、今回行った置き換えダイエットでここまで落ちるとは思ってなかったので

4月にある健康診断まで、色々と試してみようと


玉子_チーズ_ウィンナーから


大豆のうま煮にしてみたの♪


DSCN7336.jpg




あとはリバウンドしない体作りも平行してやらないとね♪



















上田食堂
 



 
奉還町のほとりに

ずっと気になってる店があって


DSCN73021.jpg




場所的にココらへん


uedasyokudou.jpg




通院も最後になりそうなんで突撃です



DSCN6701.jpg


なかなか暖簾をくぐる勇気が出ない(笑)


DSCN6702.jpg






しかも、まだ11時にもなってない(笑)


DSCN7303.jpg




屋号が書いてないので店の名前が分からなかったけど
地図には 「上田食堂」 とありました


10時~19時くらいの営業らしい


カウンターに5人座れば満席くらいの店




暖簾のお好み焼きは小さな鉄板でお父さんが作ってくれるみたい




基本的に、おばちゃんが切りもみしている感じ




ラーメン450円_寸胴にスープがちゃんと作られている様子


から揚げ定食600円


ラーメン_お好み焼き_定食の3本立てだけどメニューは豊富





オムライス定食と焼き飯定食で迷って



焼き飯定食_600円


DSCN7305.jpg



何も言ってないのに大盛りが出てきたけど
これがデフォみたい


王将の倍くらいありそう



DSCN7304.jpg


味噌汁と野菜が付いて定食になるみたい



ラーメンと焼き飯半分とかも出来るみたいだから
次はソレだな♪







食べてる時に出前の焼きそばをお父さんが作って
お母さんがオムライスを作られて
出来上がった品をお父さんが持っていったけど
洋食屋のような巻き巻きオムライスにケチャップだった







普通に旨かったけど、置き換えダイエット開始して
ほぼ一ヶ月ぶりにちゃんとした昼ご飯がコレだった(笑)






この日は、晩ご飯を置き換えだな♪



プロフィール
むらさん

むらさん

Author:むらさん
 
画:お母さんの本音

S43のお父さん
H10♂
H13♀
・・・ 嫁
こんな四人家族です

+コーギー♂
+黒猫♀

いらっしぁい
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター