<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ポトフベースカレー
 



さて♪



ポトフとしてスタートしたんですが


DSCN7346.jpg





途中からおかしくなりまして




DSCN7354.jpg




最終的には、こんな感じになりました


DSCN7376.jpg




ブロッコリーもベーコンも色んな入れたものが煮込まれて崩壊してます


DSCN7378.jpg


がしかし!

このままで存分に美味しい!!








このポトフベースを使って


どっちにしようか迷った挙句



DSCN7371.jpg





小鍋に取り分けて


DSCN7368.jpg





カレーにしました


DSCN7366.jpg




このカレー粉、抜群に美味しいわ



DSCN7367.jpg





この状態でコトコト煮込みに入るので

ひとまず風呂に入ってきます


DSCN7369.jpg






できあがり~♪


DSCN7373.jpg



スープとサラダ付き


スープは置き換えダイエットで使っているキャベツをベースにしたもの


DSCN7372.jpg




このカレー、、、、、、抜群に旨い!!


DSCN7374.jpg




どーしよー!!



DSCN7375.jpg



お金もらって食べてもらえるレベルのんが出来たで!!






残りはプレーンとトマト缶を入れるバージョンが作れるな



DSCN7370.jpg



あぁぁぁぁぁ~! でも


カレーがめちゃめちゃ旨かったなぁ~










 
ポトフ_2/2
 


 

一日が経つのは早いですね~♪


t_yodogawa.jpg



みなさん、またお会いしましたね~♪


今日はね、昨日の続きなんですね~♪


それでは、どうぞご覧頂きましょう♪




確実に40代以上にしか通用しない長治先生を
二日続けてぶっ込んだ勇気を褒めてください  (_≧Д≦)ノ彡☆









ポトフとしてスタートした煮込み料理の途中状態


肉煮込み鍋に変身


DSCN7354.jpg


健康な野菜煮込みにするつもりで始めたんですが (笑)







昼間はこんなことやってるんで


DSCN7360.jpg


アブラとカロリーを欲する体になってます(笑)









こんな感じで朝食


DSCN7357.jpg






これに、鶏のハツ(心臓)を加えます


DSCN7358.jpg


ハツだけが、これだけまとまって買えるのは
久米にあるミスターマックスだけだと思います

これで300円くらい

平日で1パック 土日で2~3パックくらいしか出てきません






先ほどの鶏のハツをオリーブオイルで炒めて
ポトフの煮汁を加えて10分ほど煮込みます



DSCN7361.jpg




それを、スロークッカーへ



リバース!!!



DSCN7362.jpg




取り置きしておいたブロッコリーの茎も投入


DSCN7365.jpg



仕事から帰ってきたら煮込まれてる状態で仕事に行ってきます







そして、仕事から帰ってきたら




こんな感じになってました


DSCN7370.jpg










あぁぁぁ~!  どっちにしようかな~♪



DSCN7371.jpg











さぁ~!



ビックリしましたね~♪



なんと!  時間切れで、まだ続くみたいですよ~♪





料理って、ほんと楽しいですね~♪





t_yodogawa.jpg





それでわ♪



さよなら♪ さよなら♪ さよなら♪





ポトフ_1/2
 


 

鳥取で2回目の大雪が降ったころ、岡山県南は晴天なり♪






ただ、寒さは ”ッパネー” ので




なんか煮込み料理を作ろうとスーパーと直売所を物色



買ってきた食材をグサグサ切り刻みながら
ティファールの鍋で調理を開始するも


DSCN7337.jpg



ムリっ! ってなったので


伝家の宝刀登場~♪


DSCN7339.jpg




スロークッカー ☆←


DSCN7340.jpg

電気煮込み鍋とも言い、沸点ギリギリの所で延々と煮込むことが出来る調理器具


えっと、材料的には
ブロッコリー、ベーコン、しめじ、マッシュルーム、竹の子、玉ねぎ






これに水を加えて


DSCN7342.jpg



ジャガイモ投入


DSCN7343.jpg



6時間煮込み経過すると


DSCN7345.jpg





ベーコンは切り落としの塊をブツ切りにして使用
後半には溶けて繊維しか残らないし

DSCN7344.jpg



どこのスーパーか、もうお分かりかと思います





そして、晩ご飯


DSCN7347.jpg




シンプルに塩コショウだけで味付けしているので



DSCN7348.jpg



安心して食べれるやさしい洋風おでん







そして、量が減ったら追加投入の準備



DSCN7349.jpg




砂肝と残り物のニンジン


DSCN7350.jpg



これらを炒めたものと小粒の皮付きジャガイモ


DSCN7351.jpg




追いベーコン



DSCN7352.jpg





そして、一晩コトコトコト と煮込んだ様子



DSCN7353.jpg




野菜ポトフ → 肉煮込みに進化!!!









朝ごはんで頂きます


DSCN7357.jpg







半分くらい食べたら、トマト缶を投入してトマト煮込みにチェンジ予定!

カレーにしたら抜群に旨いかもしれない!!!








続きますよ~♪   最後はどーなるんでしょうね~♪




楽しみですね~♪




料理って、ほんと楽しいですね~♪



t_yodogawa.jpg



それでは、また明日お会いしましょう~♪



さよなら♪ さよなら♪ さよなら♪





失敗オムライス
 


 
置き換えダイエットも一ヶ月を過ぎると

一週間くらい体重変化なく、少し増えて少し下がる


ジワジワジワ~っと、体積だけが減っていく感じ




「 今が内臓脂肪が消費されて減少している時期なんだ! 」




と、勝手に解釈して




晩ご飯




失敗したオムライス_キャベツスープとビール付き


DSCN7287.jpg



ふわトロたまごが、フライパンから ”ヌリュンッ♪” って落ちたの(笑)


DSCN7289.jpg




ちなみに、自分が作るオムライスって


DSCN7290.jpg



こうやって、唐辛子を切り刻んで入れてるから結構辛いのよ♪




あとね、
こないだ仕事帰りに娘を迎えに行って晩の21時過ぎから晩ご飯の用意
娘のと二人分の天津飯を作って、餡に片栗粉を入れようと思ったら
片栗粉がない!
前日に坊ちゃんが使い切ったまま放置

娘と二人でシャバシャバの天津飯を食べました


メシ録
 


 

ダイエットは明日から


20170204taijyuu.jpg


だいたい一ヶ月経過の感じ


最初にドンッと落ちて、一週間くらい横ばいで

少し落ちて、また一週間くらい横ばいで少し落ちて


こんな感じだけど、体積は確実に減少してるのを実感します


横ばいの時に内臓脂肪が消費されているんだと
自分勝手に解釈しながら過ごしています



朝、起きる前に布団の中でストレッチを継続中 ☆←

これ、けっこう効果あるかもしれません










お昼ご飯をコレに置き換えて、ほぼほぼ一ヶ月経過


DSCN7225.jpg


チーズをウィンナーに変えてみたり調整中







晩ご飯は自由にしているので


DSCN7253.jpg


焼き飯とキャベツスープ


DSCN7254.jpg










節分の日は何も考えずに
焼き飯を作りかけたら恵方巻きがあるそうなんで


DSCN7260.jpg



オムレツに変更


DSCN7261.jpg









で、カレー焼き飯 (T▽T)ノ_彡☆


DSCN7307.jpg



ダイエットは明日から


DSCN7306.jpg










そんな今日はバレンタインかぁ、、、、、




高校の頃、後ろの女子に背中をトントンされて

授業中にこっそりとチョコレートを渡されたり




勤め始めた頃に

いつも電車で一緒になる女子から連絡先のメモが入ったチョコレートをもらったり





あの頃よ!  再び来ないか?!!!??



子種がいるなら絞り出したら出んこたぁないぞ   (T▽T)ノ_彡☆





男は過去にすがりつき、女は未来を見据える生き物らしいが



男にとって、とっくの昔に片付いた話でも
女はずっと覚えていて一生言い続けるのはなんでだろう?



なんでだろう?




なんでだろう?






なんでだなんでだろう?
















プロフィール
むらさん

むらさん

Author:むらさん
 
画:お母さんの本音

S43のお父さん
H10♂
H13♀
・・・ 嫁
こんな四人家族です

+コーギー♂
+黒猫♀

いらっしぁい
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター