<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
梅酒
 

去年、初めて仕込んだ 「梅酒」   ☆←



DSCN7175.jpg




すっかり存在を忘れていました (笑)







何か、、、、、えぇ感じになってるやおまへんか♪


DSCN7174.jpg




梅干食べて!
suppaman.jpg
スッパマン











梅干じゃなくて梅酒だけど (*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


味見♪


DSCN7177.jpg





おぉ! なんかえぇ感じやん♪


DSCN7178.jpg






ホワイトリカーに氷砂糖の塊り


DSCN7179.jpg




スーパー糖分の摂取を遂行します ♪




食前酒にも使えそう♪



バイク用ナビ
 



PCを新調(中古ね♪)したり

色んな ”ブツ” を断捨離したりしてバタバタしていたが











そんなおり














バイクないのに♪ ナビを買う♪





aruarutankentai.jpg





しかも♪




バイク用の一番高いヤツ♪  ☆←



DSCN6253.jpg




同じメーカーで
車用の同じくらいの大きさのヤツだったら楽勝で4つ買える値段なのが
ゴリラよりも安く手に入ったの♪













防水機能とブルートゥース以外に車用と比べても機能的格差はないように思えるけど
オプションが魅力的なのよね~♪


reda.jpg

オプションですら税込で21600円もするけど 

なんじゃかんじゃとフル装備にしたら10万円するのよ!






なんでそんなナビを買ったかというと



125っていってもね、車とぶつかったら骨は折れるし  (_≧Д≦)ノ彡☆

速度取締りの対象になるくらいスピード出ますし (笑)






岡山の交通取り締まりって
取締りによって事故を誘発するかもしれないやり方だし!  ☆←







とりあえず、通勤車にでも搭載するか♪




ヘタすりゃ、この通勤車でキャンプに行くことになるもんな

このナビにはツーリングマップルのデータも反映されてるんよ




P1210435.jpg



だから、ツーリングマップルがナビになって
旅行マップルも入ってるのね



t_mapple.jpg




これらが日本全国入ってるなら便利と考えて購入



nabi.jpg














おまけに取り締まり情報まで満載なもんだから



新しい二輪がやってくるまで、通勤車にセットしてみたら


DSCN6270.jpg




500m~1Kmおきに


「「取り締まりエリアです!!」」

「「検問エリアです!!!」」  ってやかましいったらありゃしない!!









こんな感じの材料(2000円程度)を揃えて車に取り付けます


DSCN6257.jpg



こんな感じで加工してナビのベースを取り付け


DSCN6258.jpg



こんな感じね


DSCN6259.jpg




お車にSET♪


DSCN6269.jpg






新しい二輪がやってくるまで、操作や機能を通勤車で慣らして参ります


DSCN6272.jpg






余談ですが、自分が今まで乗ってきた自分用車って


こいつも含めて 「すべて、ミッション」


P1150954.jpg



車の免許取ってから30年、、、ずっとミッションばっかり乗り継いでるわ



車社会の絶滅危惧種(笑)













2016_しまなみ秋キャンプ
 


2016_しまなみ秋キャンプは残念ながら
初日が終日雨のため





大人の遠足は諦めて、。食うことに専念する


DSCN6078.jpg

ケーキとピザじゃ腹は膨れん
伯方島のスーパーに隣接するイマイ流かあちゃんの店だっけ?
そこの持ち帰り焼き豚玉子飯




使えそうなファミリーキャンプ道具をなんぼか積んで来たので


DSCN6080.jpg




米を炊き


DSCN6082.jpg




餃子を焼き


DSCN6081.jpg




鍋ラーメンもどきとか食べながら




おっさんが集うとブログに書けないようなネタで深夜まで過ごしました





自分のスーパーシークレットのツッコミを受けたり
情報を漏らした彼の素行を撮った画像や動画の閲覧会をしたり
南極の妻があまりにもリアルにウルトラバージョンアップされていることを知ったり


おっさん連中が集うと、話のネタがつきません(笑)









もしかしたらと思って持って来たストーブが役に立つくらい寒かった


DSCN6086.jpg






そして明けた ”つわものどもが夢のあと”


DSCN6088.jpg


翌日は雨もやんで、大阪組の2輪は四国に渡り高松からフェリーで帰ります









いつもよりも早く撤収した時にすれ違った車を見て

自分だけが急用を思い出して戻る (_≧Д≦)ノ彡☆








帰ってから道具の手入れや、寝具の乾燥を経て



次のキャンプ計画を ”車” で立てようかしら♪




これから冬の季節
荷物積むの楽だし、雨に濡れなくて済むし、寒かったらヒーター入れたら良いし
テント張らなくても車中泊したらいいし♪


あぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁ 性格がゆがんでいく













2016秋のしまなみ_キャンプ
 


 

 
大人の遠足 


七夕からの諸事情で、現在2輪なし
秋のしまなみキャンプに新しいマシンが間に合わなかったので


ブーブー参加♪


DSCN6056.jpg


去年は、しまなみの後に足摺岬~四万十川~須崎とか巡ったんだ  ☆←



明け方に目覚めたので、高速使わずに下道で Let’s GO


デッキの時刻は午前5:23



オッサンの朝は、なんとなくクリスタル♪





道中の朝ラーメン  ☆←


DSCN6058.jpg



なんということでしょう!  臨時休業!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


DSCN6059.jpg






朝ごはんどうしようかと
土曜日限定で販売される因島のおさかなバーガーを考えましたが
NO_ETCでしまなみの島巡りは費用がかさむので
来年の春までお預けです








しまなみの現地到着する頃には♪









雨がシトシト降っていた~!!


rumiko_kobayasi.jpg












なんでやね~ん!

今日は大人の遠足なんやで~!!


DSCN60611.jpg

えっと、ナビにモザイク入れたのは現地の場所を隠すためで
決して子供が見てはいけない動画が流れていたわけではありません










今回は、車なのでバイクに積めない道具を持ってきました~♪




軽四に満載♪










ってことで、明日以降に続きます♪

初日がずっと雨ですわ














二輪復活計画推進中
 



 
車でソロキャンプを計画するも

「車やったら車中泊できるやん!」


と、全く実行に移行せずに月日が流れてます



” チャンネーと一緒にいんぐりもんぐり♪ ”


そんな ヨコシマ な動機が必要なのかも (笑)















岡山県北で稲刈りが始まるころにはコマジェともお別れし





そして








ひっそりと、










こっそりと、












二輪復活計画推進中








B+Comとペアリングが出来ないかもしれない



DSCN5699.jpg




電源ONのたびにペアリングモードに切り替えしないと使えないかもしれない






そんな噂話の真相を確かめるべく
ユピテルさんとこの一番高いバイク用ナビゲーション


DSCN5698.jpg



初期不良のようで電源入れるたびにペアリングしないとダメな代物が
ウルトラスーパープライスダウン


手持ちのB+Comミュージックと接続確認できたので


そんなブツを
とりあえずキープしてもらう



防水なのと、レーダー接続できるのと、ブルートゥースで音楽が聴けるのよ♪






















今使っているのが奥様のお下がりで2010年頃の車用ナビなので ☆←





次の車体にバイク専用ナビを検討中



この他にも、ツーリングバッグなど
ぼちぼち揃えていく予定





復帰できるのって、ヘタすりゃ豆まき過ぎそう



岡山だけに 「鬼が笑う」








プロフィール
むらさん

むらさん

Author:むらさん
 
画:お母さんの本音

S43のお父さん
H10♂
H13♀
・・・ 嫁
こんな四人家族です

+コーギー♂
+黒猫♀

いらっしぁい
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター