<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ダイエットは明日から
 

さて、順調に進んでいるダイエットは明日から 

DSCN7308.jpg



お昼ご飯をコレに置き換え中で一ヶ月少々経過


DSCN7309.jpg



正直_だいぶ飽きてきた (T▽T)ノ_彡☆




だんだん、どーでもえーよーになってきた (T▽T)ノ_彡☆






けれども



目標は3ヶ月で -6キロの設定
これを一ヶ月ほどで達成したので、セルフ調整中



とりあえず、四月の健康診断まで少し敷居を上げようかしら♪
リバウンドしないように筋トレも遂行しないといけないな














毎日の弁当をこうやって自分で作り
平日の晩ご飯も頑張って自炊しているけど
奥様がお仕事休みの土日祝の晩ご飯だけは奥様が作ってくれます


子供たちの分を作るのに、仕方なく旦那の分も作るが正しいかも(笑)




ほらっ♪



DSCN7412.jpg



お父さん以外の歯ブラシが全部新しくなってる

もしかして、お父さんのは聞いてから新しいのを出すのかもと
周りを探したけどナッシングー!


家庭内いじめ確定やろ♪


どーでもえーけど

















お鍋


DSCN7315.jpg



〆におじやを作ったけど __ (ひょうずんごで雑炊)



汁を取り分けておいて、



翌朝にリゾットにしていただきました


DSCN7316.jpg





日曜の朝は誰も起きてこないので一人で作ったけど
お茶碗一杯分のご飯が膨らんで3杯少々になったけど完食




お昼を過ぎても腹が減らない (_≧Д≦)ノ彡☆









正直、今回行った置き換えダイエットでここまで落ちるとは思ってなかったので

4月にある健康診断まで、色々と試してみようと


玉子_チーズ_ウィンナーから


大豆のうま煮にしてみたの♪


DSCN7336.jpg




あとはリバウンドしない体作りも平行してやらないとね♪



















ダイエットは明日から
 


 


さて、七草粥が済んだ頃から始めている



置き換えダイエット


DSCN7293.jpg





一ヶ月ほど経ちましたが、腹回りは内臓と皮の間にあった脂肪がはがれた感じ

太もも周りも筋肉と皮の間の脂肪がはがれた感じ

なんか皮が薄くなってプルンプルンになってきました



去年の今頃にヘルニアになって撮ったMRI
下側がでん部だけど、矢印がヘルニア箇所_腰骨ですね


P12409171.jpg



これにグルリと写っている白い部分が脂肪だろうけど、これがかなり減少した感じ






置換えダイエットを始めた最初の頃は死ぬほど辛かったのに



少しずつだけど体がなじんできました




今のところ昼ごはんに置き換えているのが

茹でキャベツにタマネギスライスを少量混ぜたもの


DSCN7308.jpg

上にあるスープはキャベツの茹で汁をアレンジしたもの








朝ごはんは玉子かけご飯を軽く一膳


DSCN7300.jpg

納豆を時々入れたりしてます









そして、晩ご飯は自由



DSCN7295.jpg



自分の母親が ”豚玉” と呼んでいた
豚ばら肉に生姜と塩コショウで味付けした玉子を投入して焼いたもの


DSCN7296.jpg



何故だかチーズが乗りましたけど(笑)








奥様が職場から持ち帰ってくるお弁当


DSCN7297.jpg


色んな店のバージョンがあるんだけど



いつも、奥様は坊ちゃんの分は持ち帰るんだけど
お父さんの分はないのね




なので、




旨そうな肉やなぁ~!



DSCN7299.jpg



って、仕事から帰られた奥様に声をかけたら





「あんた牛牛(モーモー)なんべん行ってるん?」


P1230873.jpg


毎年_盆と年末の2回は寄り合いがあるんで ☆←







どうやら


「あんたは美味しいものを好きなだけ食べてるやん!」



と、言いたいらしい








そうかぁ、、、、!








そうかぁ、、、、、、、、!!













よーく! 覚えておこう、、、!!!!!





ダイエットは明日から
 


 
七草粥が済んだ頃から始めている 「ダイエットは明日から」

 

ダイエットは アシタカ


ashitaka.jpg




腹が減ると、オヤジギャグの切れも落ちてくる (T▽T)ノ_彡☆








さて♪



一人分の目玉焼きとかを作るのにもってこいなのが






キャンプで使うユニフレームさんとこの ”ちびパン” ☆←


DSCN7270.jpg



鉄製なのでIHでも使えるのです




こんな感じで調理中~♪


DSCN7272.jpg


ちなみに取っ手カバーは
岡山後楽園のほとりにある、こちら製 ☆←


フライパン側は皮が薄くて役立たずなので
近いうちに分厚いので再オーダー検討中






じゃん♪


DSCN7273.jpg








そして血迷う (_≧Д≦)ノ彡☆



DSCN7275.jpg



脂質を欲する脳が暴走!!!









スーパーコレステロール!!!


DSCN7276.jpg


このカリカリクツクツチーズがめさめさ旨そう♪






開始から一ヶ月経過
体重横ばい期間が一番しんどい
ここからの期間が内臓脂肪が落ちていく頃だろうから
がんばろう



DSCN7277.jpg










またある日は


仕事で遅くなったので、くわん屋にでも行こうかと考えながら帰ってきたら



家に着いた!!






なので


DSCN7283.jpg





適当に肉玉うどんを作って晩ご飯



DSCN7284_20170206215229195.jpg









一日缶詰の講習会に参加したので

置き換えダイエット以外の昼飯って、久しぶりだなぁ


DSCN7286.jpg


たったこれだけで腹が膨れたし、晩までもったぞ












そして、一足早くいただいたバレンタインチョコ


DSCN7335.jpg


義理の母より (T▽T)ノ_彡☆





たぶん、今年唯一の一個だろう 、、、、、、





あとは娘が作る友チョコをつまみ食いするくらいだろう










ダイエットは明日から
 


 

あれから30年!!

「よいしょ!」 と言わないと立てない

「よっこらしょ!」 と言わないと座れない




a_kimimaro_3.jpg



お父さん、若い頃は細くてモテたんよ  (*≧ε≦*)ノ彡☆



若い頃はあったのよ! 「記憶にないだけで」  



今、何をしようとしたのか忘れたから
もう一度、元の場所に戻ったのに思い出せない




そんなあたしも中高年!





いつも携帯に電話をかけても出ることがない息子から

こないだ珍しく電話がありました




「オレオレ!」   (_≧Д≦)ノ彡☆













2017年、七草粥が済んだ頃から始めている


”置き換えダイエット”





今、何を腹いっぱい食べたいかと聞かれたら



ブラックサンダー!!   ☆←


P1200484.jpg



鼻血が出るまで食べたい (T▽T)ノ_彡☆













100円のカット野菜から



DSCN6964.jpg




茹でキャベツ



DSCN7033.jpg






その、キャベツがなくなったので


DSCN7140.jpg



レタス








キャベツもレタスも、じいさんの畑の物



DSCN7016.jpg


DSCN7017.jpg








女子の中学生や高校生のようなお弁当 (笑)


DSCN7148.jpg



しかも、自分で作ってますのよ♪





レタス、、、、旨いなぁ、、、、、買ったら高いけど



DSCN7149.jpg





生のレタスだと分量が入らなかったから



DSCN7150.jpg


自分でリンゴを切ってきた♪




タバコをやめたのが2003年
あの時もそうだけど、「やると決めたらやりきる!」









おっさん→ジジイに向かいだすと、動機がヨコシマじゃないと力が出せない



kamesenninpafupafu.jpg



しかも、動機よりも息切れが心配になってくる


ジジイに向かい始めると、冥土に持っていく色んな土産が必要になってくるねん





これで改善せんかったら




DSCN6884.jpg





間違いなく暴れるぞ!!


mudamuda.jpg





諭吉先生を何人も同伴して弾けに行こう



P1100005.jpg




加齢臭という ”デビルビーム” を放ち


deviruman.jpg


デビルチョップはお姉ちゃんの谷間にズッポシ!!!


デビルウィングでネオン街を飛びまくる♪¥♪



あんっ、、、そっちの方が楽しそう~





ダイエットは明日から
 

さて、七草粥が済んだ頃から始めた


”置き換えダイエット”


DSCN7090.jpg


去年の同じ時期に都合100日ほど、
禁酒&ラーメン封印&大盛り封印してます  ☆←

酒を断ったことで肝臓の値だけが下がって
脂肪_アブラ_コレステロールの改善は見られませんでした




ので!


今年は、外食&大盛りが多かった昼ごはんに置き換えてます

節分明け位まで様子を見て、


昼ご飯続投か、晩ご飯に置き換えるか考えます


ちなみに20日程度経過しましたが


koukahabatugunda.jpg













ヨーグルトに入れてるブルーベリージャム


DSCN7091.jpg



ブルーベリー_イチゴ_マーマレードと3種類あるんだけど
このブルーベリーが一番美味しいのよ♪






昼ごはんを置き換えているので



晩は普通に ”自炊” します



DSCN7098.jpg



昼の野菜をじいさんの畑のキャベツに切り替えて


残った芯を使ってキャべスープの製作


DSCN7095.jpg




こんな感じ


DSCN7096.jpg





自分で作った焼き飯とキャべスープ


DSCN7097.jpg




このスープストックが、けっこう旨いのよ


DSCN7100.jpg





あのね、
この置き換えダイエット


100円カット野菜の時は、食後30分で空腹感炸裂!


茹でキャベツに替えたら食後二時間くらいまで腹が持つんだけど
それ以降がウルトラ空腹感炸裂!!



人間って、腹が減ると最初は気が立つ



これに慣れてくると、今度は腹が減ると勝手に腹筋に力が入るんよ



そーなんよ!



セルフ腹筋運動_始動!!





同時に始めているストレッチ


☆←






これは、去年もやってみて良かったので実践中






待ってろよ! 夏!!!



tottori_rokehan4.jpg



tottori_rokehan5.jpg



おっさんからジジイに向かいだすと、


冥土に持っていく色んな土産が必要になってくるねん




kamesenninpafupafu.jpg



あんじょうしぃやぁ~♪




プロフィール
むらさん

むらさん

Author:むらさん
 
画:お母さんの本音

S43のお父さん
H10♂
H13♀
・・・ 嫁
こんな四人家族です

+コーギー♂
+黒猫♀

いらっしぁい
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター