<<10  2011,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ラーメン 一喜
お父さん、おそらく岡山で一番好きなラーメン♪

P1180787_convert_20111119142459.jpg


岡山ラーメン本の1・2・3を買って食べ歩いたこともあって
その時の3の表紙を飾っているお店です
P1180807_convert_20111120184958.jpg



坊ちゃんと娘を連れて訪問♪

二人 「あ~♪ ここかぁ~♪」
P1180788_convert_20111119142527.jpg


サラリーマン対象なので、日曜祝日が休みで、盆と正月も休みやから
日曜だけが休みのお父さんは
子供達を連れて行くには、今回のような休みをもらえた土曜しかないのです


これが、そのラーメン♪ 450円
P1180789_convert_20111119142549.jpg



皮付きの沖縄直送のチャーシューが自慢のお店です

トントロチャーシューを是非復活させていただきたいと思うのは
お父さんだけじゃないはず!


お父さんが行き始めた頃は、このレンゲがない店だったのですが
今は普通に置いてあります
P1180790_convert_20111119142612.jpg


嫁さんは仕事なので、坊ちゃんと娘を同伴

「ラーメン2つと焼き飯の大盛りを半分ずつ二皿に分けてさい」

こんな勝手な注文も快く受けてくれます

そして、この焼き飯が大好きな娘に 「お嬢ちゃん、辛いの入れんほうがええかな?」
って、そんな気遣いまでしてくれるやさしいお店なんです

「お父さんも焼き飯を食べるんじゃろ? ほな3つに分けてあげるわ」


これが大盛り1/3の焼き飯  600円+100円の1/3
P1180791_convert_20111119142636.jpg

3つに分けてくれましたが、けっきょく子供達に食べられてしまいました(笑)



娘は最初から焼き飯だけ
来る道中、焼き飯だけにするかめっちゃ悩んで
今回はラーメンを頼んで焼き飯小盛りの半ちゃんセットになった息子は
 「ラーメンも美味しいけど、今度は絶対に焼き飯だけ食べる!」 


お父さんもお母さんも、ここのラーメンが好きだし
子供達はこの店の焼き飯が好きなんですよ♪
プロフィール
むらさん

むらさん

Author:むらさん
 
画:お母さんの本音

S43のお父さん
H10♂
H13♀
・・・ 嫁
こんな四人家族です

+コーギー♂
+黒猫♀

いらっしぁい
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター