<<12  2012,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
譲り合いマナー
エスカレーターで後ろの人に譲ることがない地方って

車社会でも同じ様なことがあったりすると思いません?

P1150012_convert_20110403230036.jpg

法定速度辺りだし何も問題ないっちゃ問題ない
岡山だけに限ったことじゃありませんが・・・

エスカレーターで後ろの人にブチ追い抜かれても、ど真ん中を死守する状態(笑)


P1150013_convert_20110403230127.jpg

右によるなり、左によるなりして後ろに譲っていただけると本当にありがたいのですが・・・

一度でもミラーを見てくれたら、自分を先頭に長蛇の列になっているんですが・・・・



ひょっとして、運転席には水やコーヒーの入ったコップがセットされてる? (笑)

id_cup.jpg

これをこぼさないように走るのはどれだけ大変か!
まぁ、86でもないし、
ドリフトしているようには全く見えませんが(笑)




他にも、横から出ようとしている車がいても
入れてあげることもなく平気で突っ込んでいくし
P1000500_convert_20110322204012.jpg


横から出てきているのに平気で突っ込んできて、

P1180638_convert_20111111201407.jpg



気付いた後続車がバックできるようにスペースをとっていても平気で譲らないマーチ♀さん

P1180639_convert_20111111201435.jpg


ちょっと気づかうだけでマナーが向上するんじゃないでしょうか>?


ただ、危険だと思うことがありまして、、、
譲らないということは、譲ったところで相手の方が馴れてないようで

二輪のことを全く考えずに入ってこられます


そりゃもう、慌てて ”ピュン!”って感じで単車のことは全く頭にない感じ



だから、対向車などに譲るときは自分車線の単車の存在を確認したうえで譲るようにしています

そうしないと、いわゆる サンキュー事故 を誘発する恐れがあると思うんです

自分自身も気をつけないとダメですね
プロフィール
むらさん

むらさん

Author:むらさん
 
画:お母さんの本音

S43のお父さん
H10♂
H13♀
・・・ 嫁
こんな四人家族です

+コーギー♂
+黒猫♀

いらっしぁい
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター