走り納め_マジェスティ125

2014年の走り納め年末は雨&気温低下で、これが走り納めになろうかと♪庭に放り出していたお父さんの通勤車がカチンコチンの朝♪カチンコチンと言えば♪~ よこしま満開 ~  ♪この方が分からない姫君は、40~50代以上のオッサンにお聞きください駅弁かオモチャの缶詰がもらえるかも知れませんよ♪ (*≧ε≦*)ノ彡☆!!さてさて、取引先の兄ちゃんが夏ぐらいにインジェクションのマジェスティ125を買ってまして(現場で色々...

大掃除_2014

なんと!今年の我が家のクリスマスはたぶん、自分が食べるのは楽勝で5年ぶり以上やっぱ、お父さんのローストチキンってめっちゃヘルシーなんやと再認識できた♪張り切って休みを取ったものの、子供たちの習い事で例年のようにはいかなかったようだ例年の我が家のクリスマス ☆←ってことで♪年末の大掃除朝焼けがメッチャきれいな日我が家は築11年目かな?建ててすぐに洗面化粧台のカランが折れたので、部品をもらっていたんです当...

ラーメンパスポート

ラーメンパスポートちなみに、今まで買って来たランチパスポートは ☆←さすがに5冊目となると、ほぼ同じ店で構成されていたのでVol_5は買いませんでしたそして今回はラーメンパスポート_つけ麺シリーズ♪らーめん♪つけ麺♪僕、美_Men♪  きっと婦女子にはお父さんが彼に見えるはず♪お父さんが彼と全く一緒のエロネタを披露してもどの世代の婦女子も全く異なる反応を示すのだろう不公平だぁ~ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!そして...

原付2種メンテ

お父さんのマジェスティ1252013年の秋に購入して2014年はコマジェに染まった一年でしたマフラーの上にある、細いステンレスパイプを含めた配管未燃焼ガスを再度燃焼させる装置なんですがこのゴチャゴチャ感をなんとかしたかったので撤去しますこれが、AISキャンセラーといって撤去するキット 定価1300円AISを取り外すと得られるらしい恩恵①バックファイヤーが軽減される②アイドリングが安定する③振動が軽減...

カプリス_勝央町

まにーさんから ☆←岡山の県北に、 旨くて量も多い洋食屋を教えてもらいましたで、冬のライディングで、ここまで片道50Km少々冷え切った手足を温めるために寄ったのがコチラ ☆← 湯郷温泉足湯冬の2輪で冷えた足先や手先を温める最高のお湯♪この湯郷の足湯って足の形をしているんです12月の大寒波が来ていた一週間前めっちゃ生き返る~♪  メッチャ気持ちいぃ~♪ さいこー♪手ぇも真っ赤♪30分くらいおったかな(笑)体の...

鳥肩肉のトマト煮込みパスタ

さー♪これだけ素敵なトマト煮込みが出来たということは♪それを、美味しく混ぜ合わせたら出来上がり♪この盛り合わせに赤いフレッシュトマトや青や緑の彩り野菜を入れたら彩りが良くなるんだろうけど(笑)雄町パンで買って来た100円パンと258円の赤ワインと合わせてこれは旨いなぁ♪どっかのペンションで出されてもおかしくないぞ♪しかし、トマトソース煮込みつくって最後はパスタってパターン化してきたな...

2/2_鳥肩肉のトマト煮込み

スロークッカーにセットしたコイツが翌朝、えっと8時間くらい煮込んだ状態これの下がどうなってるのかというとヤツをかき混ぜた状態がこちら味見用に取り分け奥様 「めっちゃスパイシーやけど何を使ったん?」坊ちゃん 「ちょっと辛いぞ」父 「スパイスは塩レモンとトウガラシと月桂樹の葉っぱだけやで」鶏肉1キロに対して塩レモンの皮が約1っこ分トウガラシが5本くらい入れたかな?ローリエも2枚入れた塩レモンの実が、ど...