<<02  2015,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スープカレー
だいぶ前にブロ友の、かっぱのしんちゃんに頂いていたもの


マジックスパイス_スープカレー ☆←

P1200024.jpg





時は月曜の晩、嫁さんに 「今度の水曜は晩ご飯作れないから」

と言われ 


今度の水曜って明後日か?

それとも来週の水曜のことか?


「 今度 と 次 」 って、どっちが先やねん? と ☆←




お父さんのスープカレー作り開始♪

レシピでは、
サラダ油で鶏肉を炒めたら水を入れて野菜を入れて煮込むようになってますが




オリーブオイルでクミンとか色々と加熱して香りが出たところに

P1200025.jpg


鶏もも肉を投入、皮を先に焼きます

P1200026.jpg



えっと、最初からレシピに載ってるのと違うやり方です(笑)


鶏肉にある程度火が通ったら野菜を投入して、しんなりとなるまで炒めます

P1200027.jpg





そしたら水を入れて煮込んでいきます

P1200028.jpg



20分ほどコトコト煮込んだら、これらを投入

P1200029.jpg



激辛注意らしいですが、ほとんどトウガラシのようなスパイス

P1200031.jpg

平気で全量を投入してもまだ物足りないくらい(笑)




んで、出来上がり~♪

P1200033.jpg



うちの近所にもスープカレーの店が出来ているんですが伺えてません


スープカレーってカレーに分類されずスパイススープ、つまりスープに分類されるそうです




こないだも、この店の ☆← マドモアゼルと話題に上がりました

未だに、あたしゃマダムじゃございません → マドモアゼルです
友達に、あんたいつからマダムになったん? って今でも言われるそうです
すんません(笑)

たぶん一生言われるんだろうなぁ。、。。。。

しかし、
なんで女の人って同じ事を、、、
しかも男目線だと済んでしまった過去のことを一生同じように言い続けるんだろう?



関に出来てるラ・パンの跡の洋食屋とかも
この店の店主に ☆←  勧められてるけど伺えてないなぁ


女子ウケするような店のランチ行脚って
おっさん一人で行くのはだいぶ飽きてきてるからなぁ







で、


出来上がったスープカレーの食べ方は、ご飯に浸して食べるのもよし

P1200035.jpg



スープに白ご飯をぶっ込んで食べるもよし

P1200037.jpg



シャバシャバには変わりなし♪
プロフィール
むらさん

むらさん

Author:むらさん
 
画:お母さんの本音

S43のお父さん
H10♂
H13♀
・・・ 嫁
こんな四人家族です

+コーギー♂
+黒猫♀

いらっしぁい
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター