メシ録

 それでは一旦 CMです♪土曜の丑今年も奥様のおかげで美味しくいただけました子供たちが夏休みで昼真っから一日中クーラー付けてるので仕事から帰ってきたお父さんは毛布かぶって冷房MAXで寝ております♪小心者の小さな小さな反逆♪年貢を毎月すべて持っていかれ種籾と言う小遣いも 「種籾まで持っていかれちゃオラ食っていけねぇーだ!」そんなお代官様にささげる小さな小さな反逆心♪さて♪大陸どんぶり ☆←天津どん+唐揚げ...

1/2_DEAD OR ALIVE

 さて♪先だってJAFが行ったらしいアンケート調査によると他県から見てウィンカー出さない全国トップの岡山  そんな岡山から瀬戸内海を渡り他県の人の意見じゃなく自分が住んでる都道府県の交通マナーが悪いと自分で認識されているトップクラスの香川~徳島を経由して(あれっ? さっきまでトップにおった岡山どこいった?_?)高知の室戸岬へ2泊3日のキャンプツーリングに行って来たわけですが  あ~♪ なんて悪意のあ...

奉還町商店街_旭軒

 奉還町界隈に来なければならない理由ができましてまぁ、その話は後ほどゆっくりと 岡山駅東口の北側に位置する奉還町商店街3年ぶりくらいに来たのですが週一くらいで二ヶ月ほどウロウロできそうなので初めての 「旭軒」日替わり_一口カツ 650円お弁当スタイルで速攻で提供された(笑)訪問できる曜日が木曜って関係で定休日の店が多いなので再訪問日替わり_煮込みハンバーグ 650円サーターアンダーギー持ち帰り一個...

辛いカレーシリーズ

 そろそろ本格的な夏シーズンの到来ですので辛いカレーシリーズ期間限定 ゴールデンカレーのバリ辛 200円程度そこそこ辛い、美味しさの分かる辛さのカレーカキフライとかトッピングたぶん、全く辛くない辛口カレーなのは分かっていたがほんとに普通のカレーだったなので、オムカレーにしてやった!!辛さの増量は彼らの出番オムカレーをカレーで頂くスタイルを越えるものはあるのだろうか?!?!?!オムカレーのカレーを越...

メシ録

  ランチパスポート  ☆←いつの間にか、Vo10が発売されてましたが今回も魅力を感じた料理が3店ほどしかなかったので見送り今回も パスしたランチ パスポート一句でけた (笑)さて、高島ラーメンで焼き飯 500円_ラーメンスープとは少し違うワカメスープ付きラーメン屋にもかかわらず、焼き飯だけを頂く久しぶりに旨かった旧店舗の頃には、何も言わなくても 「お兄さんいつものでいい?」ってラーメンライスが提供...

キャンプ料理

  今回のキャンプで作ったキャンプ料理外食する店が見つからなくて二泊ともキャンプ料理まずは、水シャワーですっきりしてから初夜_スタンバイ初夜_(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんんじゃ~♪ 乾杯~♪地元のスーパーで売ってたカツオのたたきそして、ちびパンを買ったときから作りたかったハンバーグ肉汁ぶっしゃー!作り方__(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪こいつを湯煎してあたためたチビパンへ移すだけ (笑)あとはいつものウィンナー初夜を経て...

室戸キンメ丼_花月

  今回の四国ツーリングのメインイベント室戸岬の左上にある ”室津”ここで数年前から提供されている ”キンメ丼”なんでも、この室戸のキンメダイ漁獲量は日本でもトップクラスとのことそのキンメダイを使ったキンメ丼を頂ける店が10店ほどあるらしくその中から、恵比寿浜キャンプ場から予約を入れたのが料亭_花月さんこの辺りでは、ただ一軒になってしまったらしい料亭写真に大量のオーブ予約の必要性は部屋の確保料亭なので...