セルフうどん_しんがり屋

小洒落た店に行ってみようと 「カフェZ」 とかに来たものの、、、、
お目当ての店に作業服で入ることにたじろいでしまい
ほぼ隣にあるセルフうどん屋さんへ入ってしまう(笑)


セルフうどん しんがり屋さん
岡山市南区浜野2丁目1−35
住宅地の中にあるんで、普通に車で走っていたら見つけることは出来ないと思います
ダイキ豊浜店さんの裏にあたります
P1050982.jpg

こっちは、なんぼお洒落な店構えでも入ることが出来たお父さん♪

P1050984.jpg


かけうどん大 290円 野菜天ぷら+おにぎり = 500円
うどんは自分で湯がかず、注文すると中のお姉さんが湯がいてくれます

このおうどんの麺、、なんとなく大阪のうどんを思い出しました

P1050983.jpg

変なこだわりですが、岡山のセルフうどん屋さんって
たいてい、無料トッピングに
ネギ・天かす・かつお節・刻み昆布の4つが標準装備のケースがありますが
自分はネギと天かすしか乗せません


コチラのお店は、
うどんだけじゃなく、ハンバーグ定食とか定食も充実していていました

自分が訪問した時はお昼休みの時間帯でしたが、
人が食べてる傍で平気でたばこを吸われる方がいたのには参った
タバコ吸いに吸うなと言う事は難しいんでしょうけど。。。。。


関連記事

Comment 10

2013.03.13
Wed
17:05

カワイ  

No title

むらさんは香川にいる私より、よくうどん食べていますね(笑)

2013/03/13 (Wed) 17:05 | REPLY |   
2013.03.13
Wed
17:39

むらさん  

Re: カワイさん

> むらさんは香川にいる私より、よくうどん食べていますね(笑)

岡山にも美味しいうどん屋さんが多くあるってことですよ♪

昼飯が外食だったら

オムライス ラーメン うどん

これのローテーションでしょうね♪

めっちゃ野菜不足(笑)

2013/03/13 (Wed) 17:39 | REPLY |   
2013.03.13
Wed
21:08

マサト  

No title

こんばんは!
カフェZさんの横にうどん屋さんがあったのですね。
昔、カフェZさん目当てで行ってましたが気が付かなかった(^^ゞ
近くに行った時に行ってみよ。

2013/03/13 (Wed) 21:08 | REPLY |   
2013.03.13
Wed
21:37

こてつぱん  

No title

セルフのうどん屋さんは初めて知りました。
500円で・・かけうどん大 290円 野菜天ぷら+おにぎりは・・嬉しい!

以前自分も煙草を吸って(呑む)いましたが・・
食事する時に隣で吸うのは絶対嫌だよね~!
今は喫煙はしないけど、飲食店で喫煙は勘弁して欲しい!!

2013/03/13 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   
2013.03.13
Wed
21:45

むらさん  

Re: マサトさん

> こんばんは!
> カフェZさんの横にうどん屋さんがあったのですね。
> 昔、カフェZさん目当てで行ってましたが気が付かなかった(^^ゞ
> 近くに行った時に行ってみよ。


そう、カフェZさんの敷地内ってか手前にありますよ

うどんだけじゃなく定食も種類がいくつかありました

外観はこんな感じですけど、中は普通のセルフうどん屋さんです

2013/03/13 (Wed) 21:45 | REPLY |   
2013.03.13
Wed
21:48

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> セルフのうどん屋さんは初めて知りました。
> 500円で・・かけうどん大 290円 野菜天ぷら+おにぎりは・・嬉しい!
>
> 以前自分も煙草を吸って(呑む)いましたが・・
> 食事する時に隣で吸うのは絶対嫌だよね~!
> 今は喫煙はしないけど、飲食店で喫煙は勘弁して欲しい!!


関東にも進出してるって聞いてます

うどんにおにぎりですよ(笑)

たこ焼きとご飯に相当しますよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



車に乗っていて窓を開けると漂うタバコ臭

「ダレやねんタバコ吸ってるやつは!!」

って周りの車の犯人を探してます(笑)

2013/03/13 (Wed) 21:48 | REPLY |   
2013.03.13
Wed
23:10

あたろっち  

こんばんわ~

飲食店での喫煙・・・。
耳が痛いですなぁ~σ(^_^;)
喫煙席に通されると
吸ってもいいもんだと思ってしまうのは
ちょっと考え直さないといけないですねm(_ _)m

2013/03/13 (Wed) 23:10 | REPLY |   
2013.03.13
Wed
23:31

むらさん  

Re: あたろっちさん

> 飲食店での喫煙・・・。
> 耳が痛いですなぁ~σ(^_^;)
> 喫煙席に通されると
> 吸ってもいいもんだと思ってしまうのは
> ちょっと考え直さないといけないですねm(_ _)m


最近は喫煙者の肩身が狭いですもんね(笑)
喫煙席なら遠慮せず吸っても問題ないでしょ♪

今は新幹線も全席禁煙ですけど、喫煙車両があった時は
明け方の雀荘みたいに煙で真っ白でしたもんね(笑)


この店も、別に分煙とか禁煙とかないようなので
吸っても問題ないと思います、、、、、
ただ、マナーってあると思うんですけどね(笑)

2013/03/13 (Wed) 23:31 | REPLY |   
2013.03.14
Thu
20:23

DENでん  

セルフうどん!

丸亀製麺のシステムに似てるんですか?
大阪風の麺は、讃岐とは違うんでしょうね。
タップリ入っていて、サッパリした感じで旨そう!

DEN

2013/03/14 (Thu) 20:23 | REPLY |   
2013.03.14
Thu
21:39

むらさん  

Re: DENでんさん

> 丸亀製麺のシステムに似てるんですか?
> 大阪風の麺は、讃岐とは違うんでしょうね。
> タップリ入っていて、サッパリした感じで旨そう!
>
> DEN


おじいちゃんいらっしゃい♪

丸亀さんとは違って、ケースに玉で置いてあるうどんを出して湯がいてくれます

丸亀さんも美味しいんですけど、麺の本数を数えれる少なさが笑けます

2013/03/14 (Thu) 21:39 | REPLY |   

Leave a comment