バス釣り

お父さんの部屋 の戸襖
これの戸車の交換をしたんだけど、写真撮っときゃブログネタになったな(笑)


復活させている趣味の一つ、バス釣り

お父さんが中学生の頃から始めたんで、もう30年くらいになるんですが

これは、今でも使っている中学生当時に買った道具♪

P1200520_convert_20120321201434.jpg

この時の記事 ←




バス釣りって全国的に、あんまり世間様からは歓迎されていないんですが、、、

P1060213.jpg


今メインで使っているのがこの3本、あと2本は待機しております

P1060205.jpg

この右端のんが、こないだ デカバスをゲットしたやつね♪



ラバージグ・モグラチャダー・クリンクルカッツ

P1060206.jpg P1060207.jpg P1060208.jpg


クリンクルカッツはポパイ倉敷店がなくなったことで
岡山では貴重かな? ってか使う人いてない? (笑)


当然、ヘラ釣り師のヘラーマンの邪魔にならないように気をつけますし
どんな調子か声を掛けて、邪魔にならないようにしますねと一声掛けます

P1060211.jpg


え~天気やわ~♪

P1060214.jpg


移動した山陽町の野池では、でっかいカメが甲羅干し♪

P1060221.jpg

こいつら、足引っ込めて回転しながら空を飛んでいきます (笑)


こんな感じで、お父さんの休みは過ぎていくのであった、、、、

趣味の燻製作りとバス釣りって良い季節が重なるのよ(笑)
関連記事

Comment 4

2013.03.15
Fri
14:39

 味よし (あじよし)  

毎度~

こんにちは^^

優雅な休日、宜しいなぁ~。

釣りといえば、小学生の時に釣り堀に行ったきりじゃないかと・・・

面白いらしいね、ハマるとやめられない?

亀も久しぶりに見ましたわ~^^

2013/03/15 (Fri) 14:39 | REPLY |   
2013.03.15
Fri
18:26

むらさん  

Re: 味よし (あじよし) さん

> こんにちは^^
>
> 優雅な休日、宜しいなぁ~。
>
> 釣りといえば、小学生の時に釣り堀に行ったきりじゃないかと・・・
>
> 面白いらしいね、ハマるとやめられない?
>
> 亀も久しぶりに見ましたわ~^^


楽しいというよりも、魚との知恵比べの割合が多いかな?

季節、水温、地形、水の流れ、潮

食い物と思って食って来るときと
なんか分け分からずに食いついてくるときとかがあるんです

だから、釣れたじゃなくて釣った!!

それも、狙ったとおりに釣れた時が一番嬉しいです

2013/03/15 (Fri) 18:26 | REPLY |   
2013.03.15
Fri
19:18

あたろっち  

こんばんわ~

いいッスね~w

俺もそろそろトラウトに遊んでもらおうかなぁ~
そのまえにライン巻き替えないとσ(^_^;)

2013/03/15 (Fri) 19:18 | REPLY |   
2013.03.15
Fri
19:50

むらさん  

Re: あたろっちさん

> いいッスね~w
>
> 俺もそろそろトラウトに遊んでもらおうかなぁ~
> そのまえにライン巻き替えないとσ(^_^;)

バス=食えない

トラウト=食える

うちの家族はトラウト派だと思います(笑)

2013/03/15 (Fri) 19:50 | REPLY |   

Leave a comment