にゃんこ先生グッズ

春の山々が新緑に染まり
小鳥たちが楽しそうにさえずる季節となりました♪


P1000043_convert_20130514212147.jpg






小鳥のさえずりに耳を澄ましていると



ホーホケキョ♪



あ~♪ うぐいすが鳴いてる~♪





















 ホーホケキョ♪

n_nisikawa.jpg





(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!






余談ですが、建部町のウグイスは


ホ~♪  タケベチョウ~♪ って鳴くらしいです(笑)

若いウグイスがちゃんと鳴けなくて、ホケケキョウ♪って言うてはるんですけど(笑)
















さてさて♪ (笑)
ちょっとしたコレクターになっている


にゃんこ先生シリーズ

バスマット

ぬいぐるみ

他にも色々入手しましたが、

今回のバッグ♪

新聞紙ほどの大きさがあるコチラ♪

P1060254.jpg


嫁さん&娘 「お父さん、これはデカすぎて恥ずかしいわ・・・・・」 

P1060253.jpg



コレ、、、お父さんの打ち合わせ用図面入れにするかな?




そして、筆箱と思っていたら

P1070736.jpg



スマホのポーチらしい

P1070735.jpg




お父さん、、、、スマホ持ってないし (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

P1070737.jpg


とりあえず、娘がかっさらっていきました
関連記事

Comment 12

2013.05.15
Wed
17:27

カワイ  

No title

ホーホケキョは気持ちいいですね~
山の中腹に見えるのはゴルフ場でしょうか?

カバンでけえぇぇぇえ…

2013/05/15 (Wed) 17:27 | REPLY |   
2013.05.15
Wed
18:49

むらさん  

Re: カワイさん

> ホーホケキョは気持ちいいですね~
> 山の中腹に見えるのはゴルフ場でしょうか?

半田山を対岸から見る場所なんですが
このマンションの左側が半田山植物園です

このスロープみたいなものは何か分かってません


>
> カバンでけえぇぇぇえ…

新聞を折らずに入れれますから(笑)
現場用の図面って今は見ないA2ってサイズなんで
これならいけるかなと♪

2013/05/15 (Wed) 18:49 | REPLY |   
2013.05.15
Wed
19:39

あかちん  

No title

こんばんは。
私のにゃんこ先生のイメージは
いなかっぺ大将のにゃんこ先生なんですよね。

2013/05/15 (Wed) 19:39 | REPLY |   
2013.05.15
Wed
19:58

むらさん  

Re: あかちんさん

> こんばんは。
> 私のにゃんこ先生のイメージは
> いなかっぺ大将のにゃんこ先生なんですよね。

自分もにゃんこ先生世代です(笑)

ただ、今のにゃんこ先生はこの方のようです(笑)

2013/05/15 (Wed) 19:58 | REPLY |   
2013.05.15
Wed
21:51

天  

No title

こんばんは~
ハマってますねw
うちではすっかりブームは去ってしまって
今はSAOのアニメと小説に子供たちは没頭中っすw^^;
メールの件、(・o・)ゞ了解!
情報ありがとうです♪^^

2013/05/15 (Wed) 21:51 | REPLY |   
2013.05.15
Wed
21:56

こてつぱん  

No title

いなかっぺ大将のにゃんこ先生に比べると随分上品ですね~

ニャンニャン?・・先生というと少し色っぽいですネ!(笑)
ニャンニャンむらさんが作った牛すじのトマト煮込みパスタ味見したい!!

2013/05/15 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   
2013.05.15
Wed
22:05

Mie  

No title

こんばんは。

癒し系ですね〜
特にカバンがツボです。

2013/05/15 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   
2013.05.15
Wed
22:10

むらさん  

Re: 天さん

> こんばんは~
> ハマってますねw
> うちではすっかりブームは去ってしまって
> 今はSAOのアニメと小説に子供たちは没頭中っすw^^;
> メールの件、(・o・)ゞ了解!
> 情報ありがとうです♪^^


うちも自分だけですよ(笑)

ジョジョも一段落したし、

子供とのコミュニケーションに次は何を持ってきましょう(笑)

2013/05/15 (Wed) 22:10 | REPLY |   
2013.05.15
Wed
22:12

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> いなかっぺ大将のにゃんこ先生に比べると随分上品ですね~
>
> ニャンニャン?・・先生というと少し色っぽいですネ!(笑)
> ニャンニャンむらさんが作った牛すじのトマト煮込みパスタ味見したい!!


あれも旨かったですけど、今日作った

自家燻製ソーセージのボンゴレビアンコ♪

麺類万歳です♪

煮込み系は真空パックして冷凍したら郵送可能です♪

2013/05/15 (Wed) 22:12 | REPLY |   
2013.05.15
Wed
22:15

むらさん  

Re: Mie さん

> こんばんは。
>
> 癒し系ですね〜
> 特にカバンがツボです。


このカバンもって電車は乗れないですよ(笑)

車の横に積んで、サッと出してお客さんとこで打ち合わせ♪

「むらさん、それ夏目友人帳のにゃんこ先生」

「そーなんですよ♪」

こういう使い方になると思います(笑)

2013/05/15 (Wed) 22:15 | REPLY |   
2013.05.16
Thu
21:03

きゅうはち  

春?

にゃんこ先生グッズ欲しいです。切実に。

そちらは、もう鶯が鳴いているんですね。

こちらは温度が安定しないし、春っぽい香りや声が訪れなくて(泣)

いつ毛布やストーブを片付けようかと真剣に悩み中です。

2013/05/16 (Thu) 21:03 | REPLY |   
2013.05.16
Thu
21:15

むらさん  

Re: きゅうはちさん

> にゃんこ先生グッズ欲しいです。切実に。
>
> そちらは、もう鶯が鳴いているんですね。
>
> こちらは温度が安定しないし、春っぽい香りや声が訪れなくて(泣)
>
> いつ毛布やストーブを片付けようかと真剣に悩み中です。


春??

いやいや、もう初夏ですよ(笑)

枕草子はんが言うてはりましたでしょ♪

夏は、夜。月の頃はさらなり。闇もなほ。螢の多く飛び違ひたる

うちの近所では少しずつホタルが舞い始めました♪

ホタルが終わる6月頃には、クワガタが出てきますよ♪

2013/05/16 (Thu) 21:15 | REPLY |   

Leave a comment