きのしたさんち

車で走っていて
こういう小さい看板見つけると、なんかワクワクしません?

P1060992.jpg

これ、岡山市から倉敷市に入った景色♪
笹が瀬川の西で新幹線の北で位置がわかるかな>?



上の看板を辿って、3つ目の看板に到達

P1060870.jpg


”燻製工房&カフェ むらさんち” そのうち作るか (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
コーヒーの仕入先 はお付き合いしてるし(笑)

ダバダ~♪ダ~バ♪ダバダ~♪  ← お父さん世代から上には通用するはず♪
お父さんも違いが分かる大人の男です♪



ここから程近い笹が瀬川の畔にあった石碑

P1060872.jpg

歴史の詰まった地域のようです






そして、


かなりの旧家、、、本気でよさげかも♪


オフィシャルサイトがありました ガラス工房&カフェ きのしたさんち

P1060865.jpg


開いてるん? 閉まってるん? どっち? (笑)

P1060866.jpg


通りかかった歯ぁのないおっちゃんに聞いたら諸事情で今日は休みとのこと


これ、ガラスもカフェもええけど
この日本家屋が見れることがすごいかも♪ 築100年やって♪

P1060869.jpg


中に入ると、この方がいらっしゃいます♪

P1060993.jpg




ちなみに離れってか納屋を改装したカフェスペース

P1060999.jpg


この画像のスペースで10畳くらいあるかな?

P1060997.jpg

ここで、なんだろ?
ガラス玉ってかトンボ玉とか作ってるんかな?

P1060998.jpg




オーナーの方とお話が出来たんですが
どうやら事前に電話して来店を告げるのが良いみたい
くわしくは、最初に載せたサイトをご覧下さい♪

この近所の現場が決まったら必ず来ようと思います

関連記事

Comment 6

2013.04.14
Sun
13:15

あかちん  

No title

こんにちは。
いいですね、私もこうゆうの好きですよ。
でも絶対に直撃です。事前に電話かけません(笑)。

2013/04/14 (Sun) 13:15 | REPLY |   
2013.04.14
Sun
13:21

むらさん  

Re: あかちんさん

> こんにちは。
> いいですね、私もこうゆうの好きですよ。
> でも絶対に直撃です。事前に電話かけません(笑)。

営業中の看板で中に入って大声で呼んでも誰も出てきません(笑)

今度行くときは事前に電話しようと思います

2013/04/14 (Sun) 13:21 | REPLY |   
2013.04.14
Sun
16:09

ぶばんだむ  

No title

これは新幹線下から庄新町に行く道ですかね。
そんな看板あるの気付きませんでした。
”燻製工房&カフェ むらさんち” の看板ができたら、必ず目に留まるのでお待ちしてますv-10

2013/04/14 (Sun) 16:09 | REPLY |   
2013.04.14
Sun
18:50

むらさん  

Re: ぶばんだむ さん

> これは新幹線下から庄新町に行く道ですかね。


これだけの写真でよく分かりましたね♪



> そんな看板あるの気付きませんでした。
> ”燻製工房&カフェ むらさんち” の看板ができたら、必ず目に留まるのでお待ちしてますv-10


よろしくお願いします♪

2013/04/14 (Sun) 18:50 | REPLY |   
2013.04.15
Mon
22:06

Ken  

ネスカフェ・ゴールドブレンド

はい、わかりますとも。
”むらさんち”、日曜だけでもやってくださいな。

2013/04/15 (Mon) 22:06 | REPLY |   
2013.04.16
Tue
21:22

むらさん  

Re: kenさん

> はい、わかりますとも。
> ”むらさんち”、日曜だけでもやってくださいな。


ありがとうございます♪

そのうちそのうちと考えていながら

忙しいのにかこつけて前に進んでおりません

すんません

2013/04/16 (Tue) 21:22 | REPLY |   

Leave a comment