半田山植物園

この桜の季節
半田山植物園を旭川の対岸から見ると

P1070045.jpg


少し拡大してみます

P1070047.jpg


あと少し拡大してみます

P1070049.jpg


位置的には、こんな感じのとこから撮影してます

P1070050.jpg

こういうアングルも可能♪

P1070051.jpg


展望台? には百間川関係の資料がありましたが
写真が消えて、何を語ってるのか分かりませんわ 

P1070052.jpg


サムネイルなのでクリックで拡大します

P1070056.jpg P1070053.jpg 
P1070054.jpg P1070055.jpg


今年は桜が早いですから
過ぎ行く季節を楽しめたらいいですね♪


以前、百間川:上流編 って記事を書いてました
関連記事

Comment 4

2013.04.06
Sat
18:20

カワイ  

No title

コレ!
きのう岡山で桜に縁がなかったと書きましたが、百間川のグラウンドへ
向かう時に、旭川沿いから見えた半田山の桜は今でも印象に残っていま
す。それを書こうと思っていたのですが、大変懐かしく、いいものを見
せていただきました。ありがとうございます。

2013/04/06 (Sat) 18:20 | REPLY |   
2013.04.06
Sat
20:23

むらさん  

Re: カワイ

> コレ!
> きのう岡山で桜に縁がなかったと書きましたが、百間川のグラウンドへ
> 向かう時に、旭川沿いから見えた半田山の桜は今でも印象に残っていま
> す。それを書こうと思っていたのですが、大変懐かしく、いいものを見
> せていただきました。ありがとうございます。


2年前に半田山の桜の写真を載せたときも

カワイさんからコメントいただいてたことを覚えています

http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-428.html

ここは、丁度 そのグランドの土手になりますから

喜んでいただいて、こちらも嬉しい限りです

2013/04/06 (Sat) 20:23 | REPLY |   
2013.04.06
Sat
21:11

こてつぱん  

No title

植物園(山一つ)が桜なんですね~
大昔は山城だったんでしょうか?
春を楽しみましょう!!

2013/04/06 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   
2013.04.06
Sat
21:32

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 植物園(山一つ)が桜なんですね~
> 大昔は山城だったんでしょうか?
> 春を楽しみましょう!!


岡山に来て、まだ入ったことのないとこです(笑)

近くを通っても見上げるだけで

いつも、こんな感じで遠くから見てますね♪

2013/04/06 (Sat) 21:32 | REPLY |   

Leave a comment