パン焼き小屋 mignon

パン焼き小屋 mignon  ミニョンと読むそうです

P1070377.jpg




大元病院の近所にあるんですが
建物の左に見えるのが、個人的に好きな ”ラーメン くう屋”











こちらのmignonさん
惣菜パンの割合が多い感じがしましたが、個人的にはハード系の固いパンが好きなのですが。。。。






結局、子供達が好きな 表面がカリっとしたメロンパン130円と
カンパーニュ?にしては安かった天然酵母の丸いパン350円(これ安いと思います)

P1070378.jpg


なかなかナイスなクッキー系のメロンパン

P1070380.jpg








これ、なんかの天然酵母だったかな?

P1070382.jpg


あのねのね、、、、



けっこう美味しいですわこれ♪

関連記事

Comment 10

2013.05.16
Thu
19:57

エレアコ  

はじめまして

こんばんは。はじめまして。
よかったら、今後ともよろしくお願いいたします。

酵母パン、密度が詰まってて美味しいんだろうなあ。
何もつけなくても美味でしょうね。

無性にパンを食べたくなってしまいました。(笑)

2013/05/16 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   
2013.05.16
Thu
20:17

むらさん  

Re: エレアコさん

> こんばんは。はじめまして。
> よかったら、今後ともよろしくお願いいたします。
>
> 酵母パン、密度が詰まってて美味しいんだろうなあ。
> 何もつけなくても美味でしょうね。
>
> 無性にパンを食べたくなってしまいました。(笑)


こちらこそ始めまして♪
よろしくお願いします

函館、2005年だったと思うんですが
社員旅行で一泊しました
自分が幹事をして、ガイドを兼任して回るコースを決めたりとかしたので
懐かしいです

うちの会社の総務嬢が転勤族と結婚して
当面は函館在中になるらしいです

2013/05/16 (Thu) 20:17 | REPLY |   
2013.05.16
Thu
22:15

こてつぱん  

No title

むらさんはパンを焼かないのでしょうか?
燻製と自家製パンの組み合わせは最強かも・・
(むらさんだと釜まで手作りかな?

ダッチオーブンでパンも焼けるけど、やった事ありますか?
自分はやったことないけど・・^^;
パンの世界も奥が深そうです。

2013/05/16 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   
2013.05.16
Thu
22:21

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> むらさんはパンを焼かないのでしょうか?
> 燻製と自家製パンの組み合わせは最強かも・・
> (むらさんだと釜まで手作りかな?
>
> ダッチオーブンでパンも焼けるけど、やった事ありますか?
> 自分はやったことないけど・・^^;
> パンの世界も奥が深そうです。


ダッチオーブンでパンって、よくやってますよ

ブログにも何度か載せてます♪

これ見て 

http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-65.html

最初の頃はイースト菌をぬるま湯で発酵させて
手練りしてましたけど
途中から、機械を使うようになってます(笑)

2013/05/16 (Thu) 22:21 | REPLY |   
2013.05.17
Fri
01:22

wocean2  

No title

パンの写真見ていたらパン作りしたくなった~
今週末はコテージなのでパン作ろうかな??
てか、そんな時間はあるのか???

2013/05/17 (Fri) 01:22 | REPLY |   
2013.05.17
Fri
03:23

maman  

No title

むらさん、wocean2さんのコテージでパン、食べたくない??

ぁはっe-263  夢は大きく

思うと楽しくなる
先ずはそのパン屋さん行こう!   いつもはリエゾン

2013/05/17 (Fri) 03:23 | REPLY |   
2013.05.17
Fri
14:31

ぶばんだむ  

No title

う~、なんだか悔しい。
このパン屋さん存在さえ知りませんでしたv-409
総菜パン大好きなのでぜひ行ってみたいと思います。
モンシェリさんの前を通って通勤なので、いつかそちらにも行ってみたいと思います。

2013/05/17 (Fri) 14:31 | REPLY |   
2013.05.17
Fri
19:20

むらさん  

Re: wocean2 さん

> パンの写真見ていたらパン作りしたくなった~
> 今週末はコテージなのでパン作ろうかな??
> てか、そんな時間はあるのか???

我が家のパンはホームベーカリーが作ってくれます(笑)

それでも、機械に全部作ってもらうときもあるけど

ダッチオーブン出すときは、生地だけ機械に作ってもらいます(笑)

2013/05/17 (Fri) 19:20 | REPLY |   
2013.05.17
Fri
19:22

むらさん  

Re: mamanさん

> むらさん、wocean2さんのコテージでパン、食べたくない??
>
> ぁはっe-263  夢は大きく
>
> 思うと楽しくなる
> 先ずはそのパン屋さん行こう!   いつもはリエゾン


カナダ行きは夢よりも近いでしょ(笑)

リエゾンさん人気ありますよね♪
こないだ土曜の昼に行ったら駐車待ちでした(笑)

2013/05/17 (Fri) 19:22 | REPLY |   
2013.05.17
Fri
19:23

むらさん  

Re: ぶばんだむさん

> う~、なんだか悔しい。
> このパン屋さん存在さえ知りませんでしたv-409
> 総菜パン大好きなのでぜひ行ってみたいと思います。
> モンシェリさんの前を通って通勤なので、いつかそちらにも行ってみたいと思います。


通りに面してるんだけどパン屋の看板を大きく上げてないから
なかなか分かりづらいかも

2013/05/17 (Fri) 19:23 | REPLY |   

Leave a comment