たい焼き_吉備津彦神社

吉備津”彦”神社に初冬から晩春までいらっしゃる
 たい焼き屋さん

P1070548.jpg

岡山には吉備津神社
その近くにある吉備津”彦”神社が隣接しているんです

一宮(いちのみや)って地名は、この吉備津”彦”神社を指していて
一番最初のお宮様ってことで一宮って地名がついたとか
たしか、境内には日本の国歌「君が代」にでてくる
”さざれ石” これが置いてあったと思います


その吉備津”彦”神社で11月~4月のこれくらいまでの間
寒い時期限定で店を出されているたい焼き屋さん

前回の記事 ←



お父さんは、
「ご注文をいただいてから焼き始めます」
これが気に入って何度か買いに行きました♪

P1070549.jpg
岡山のたこ焼き屋さんに是非とも見習ってもらいたい♪



お父さん買うたびにチャブチャブ話すので
すっかり覚えられたようです(笑)


たい焼きは、注文してから焼いてくれます

P1070550.jpg



今シーズンの営業は4月23日(火)で終了とのこと

P1070551.jpg

また、来シーズンを楽しみにしたいと思います

(こういうのも、岡山で生活する楽しみの一つかもしれません)





子供達の手土産にいくつか買ったのですが
この後に伺ったお客さんとこの坊ちゃんに

「たい焼き食べるか?」って聞いたら 「食べる!」ってなって
一個おすそ分け

べっぴんさんの奥さんに 「なんで、たい焼きを持ってるんですか?」って
めっちゃ突っ込まれました (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

やっぱ、べっぴんさんって
トイレを綺麗にしてるから女神さんみたいにベッピンさんになれるんでしょう♪
関連記事

Comment 8

2013.04.24
Wed
18:48

あかちん  

No title

こんばんは。
注文が入ってから焼く!
これが一番。

2013/04/24 (Wed) 18:48 | REPLY |   
2013.04.24
Wed
19:11

むらさん  

Re: あかちんさん

> こんばんは。
> 注文が入ってから焼く!
> これが一番。


でしょでしょ♪
作り置きの、あのヘニャってした食感はなんか悲しいですもんね

2013/04/24 (Wed) 19:11 | REPLY |   
2013.04.24
Wed
20:55

DENでん  

たい焼き大好き!

小豆アンコのたい焼きが大好き、焼き立てなら更に良い!
何でもそうだけど、出来立てが一番!

DEN

2013/04/24 (Wed) 20:55 | REPLY |   
2013.04.24
Wed
21:44

こてつぱん  

No title

たこ焼き&ライスはあるけど・・
たい焼き&ライスはないでしょう?
当たり前だけど・・なんとなく聞いてみたかった・・

2013/04/24 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   
2013.04.24
Wed
22:35

チョイサルおやじ  

No title

トイレにはキレイな女神さんなんていません
証拠はあります。
いるならうちのヨメハーンだってもっと・・・

2013/04/24 (Wed) 22:35 | REPLY |   
2013.04.25
Thu
00:27

むらさん  

Re: DENじいちゃん

> 小豆アンコのたい焼きが大好き、焼き立てなら更に良い!
> 何でもそうだけど、出来立てが一番!
>
> DEN


でしょでしょ♪

こういう小麦粉系って焼きたてのパリ@パリ感が

じきにへにゃへにゃになりますよね

やっぱできたて焼きたてが一番♪

2013/04/25 (Thu) 00:27 | REPLY |   
2013.04.25
Thu
00:29

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> たこ焼き&ライスはあるけど・・
> たい焼き&ライスはないでしょう?
> 当たり前だけど・・なんとなく聞いてみたかった・・


ないっちゅーに!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

どこの世界にあんこおかずにご飯食べるん?? (笑)




・・・・・、赤飯おかずに白飯食えたら可能か・・・・(笑)

2013/04/25 (Thu) 00:29 | REPLY |   
2013.04.25
Thu
00:31

むらさん  

Re: チョイサルおやじさん

> トイレにはキレイな女神さんなんていません
> 証拠はあります。
> いるならうちのヨメハーンだってもっと・・・


チョイサルおやじさんのヨメハーンは

今、まさに進化中なんですよきっと、、、、

今はまだサナギマンかもしれませんが、、、、

そのうちイナズマンになっていると思います

羽化して無敵になった場合の後の処理が問題でしょうけど(笑)

2013/04/25 (Thu) 00:31 | REPLY |   

Leave a comment