焼き鳥パーチィー1/2

このGW、友人家族を招いて焼き鳥パーチィーです♪

去年、こんな招待 を受けましたので♪
「うち来て焼き鳥食うか?」ってな感じ♪



いつも行ってるスーパーの精肉売り場で、


奥の大型冷蔵庫から出してもらう
売り場に出てくることはない大袋(笑)

P1070807.jpg


スモークチキンを作るたびに、鳥のムネ肉をこれで買うお父さんは
店の方に覚えられています(笑)



そして、お父さんが切り刻んだ2キロの鳥モモ肉を串に刺していきます
もちろんシラフでの作業なんか出来るはずもございません(笑)

P1070810.jpg




前日は買出しと上段のメニューの仕込みで一日が終わりました

余談ですが、お父さんのスバル君
買出しに行った最後のスーパーでバッテリーがご臨終
奥様に救援をしていただきました。嫁さんに感謝です♪
その様子は割愛 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



そして、料理の鉄人バリのお品書き (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1070813.jpg
気分だけは道場六三郎♪


うちの子供が書いたわけではございません (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
酔っ払ったお父さんの直筆です♪



翌朝、残していた野菜系の仕込みと

P1070815.jpg
先日のベーコンはこのために仕込んだんです



つくねを仕込んで  鳥ももミンチ1キロ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1070816.jpg



つくねが柔らかかったんで、一度軽くボイルして出来たスープ

P1070817.jpg


つくねスープも作って準備OK
関連記事

Comment 6

2013.05.09
Thu
13:28

カワイ  

No title

へえ~スーパーってそうやって仕入れるのですね。

お品書き、いい!
こういうの大好きですよ。
道場六三郎というなら筆で書いて欲しいものです(笑)

2013/05/09 (Thu) 13:28 | REPLY |   
2013.05.09
Thu
21:22

こてつぱん  

No title

豪~華な飲み会です・・
やきとりパーチィー最高ですヨ!
酒地肉林いいな~^^v 

2013/05/09 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   
2013.05.09
Thu
21:33

むらさん  

Re: カワイさん

> へえ~スーパーってそうやって仕入れるのですね。
>
> お品書き、いい!
> こういうの大好きですよ。
> 道場六三郎というなら筆で書いて欲しいものです(笑)


お品書きのアイデアを褒めていただいておおきに♪

でも、これを毛筆で書いたら

そりゃ赤っ恥をご披露するようなモンです(笑)

2013/05/09 (Thu) 21:33 | REPLY |   
2013.05.09
Thu
21:35

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 豪~華な飲み会です・・
> やきとりパーチィー最高ですヨ!
> 酒地肉林いいな~^^v 


人を招くということは
思った以上にかかるもんです(笑)
酒池はあったけど、肉林は、、、なかったぞ?>?

2013/05/09 (Thu) 21:35 | REPLY |   
2013.05.10
Fri
03:32

wocean2  

No title

あら、そんな焼き鳥屋さん私も行ってみたいですょ~

2013/05/10 (Fri) 03:32 | REPLY |   
2013.05.10
Fri
15:18

むらさん  

Re: wocean2 さん

> あら、そんな焼き鳥屋さん私も行ってみたいですょ~

A型のくせに、誰が見てもO型にしか見えんくらい
超おっざぱなお父さんが作るけどよろしい?? (笑)

しかも、メニュー作っても客に選択肢はなく

順番に焼いていくので 「これ食っとけ!」 ってなりますよ(笑)

2013/05/10 (Fri) 15:18 | REPLY |   

Leave a comment