焼き鳥パーチィー2/2

春の紫外線ってほんまキツイですから
シェードとパラソルのダブル紫外線カットでバッチシ♪

P1070820.jpg
これで奥様連中の紫外線対策も良好♪


そして、コレ♪
今まで使ってきたオガ備長炭の中で一番粗悪かも (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1070821.jpg


さー準備万端♪ いつでもいらっさいませ♪

P1070822.jpg


こんなんや

P1070824.jpg


あんなんをご用意♪  もちろん全部お父さんの手打ち♪

P1070823.jpg



メニューというより、今日はこれができますよ♪ ってやつ(笑)

P1070813.jpg


別網で厚揚げを先に焼いて

P1070826.jpg







そして焼き鳥パーチィー始まる♪




さすがに、
一人で焼き手を担っていたために、途中の写真は取れませんでした (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん






そして本日の〆    友人が先にされていたのをマネ(笑)
ってか、つくねスープ作ったらするんだけどね ☆←

焼きおにぎりを作って

P1070827.jpg



つくねスープへダイブ♪
ぐさぐさと潰していただきます♪

P1070828.jpg


あー美味しかった♪

関連記事

Comment 14

2013.05.10
Fri
16:38

カワイ  

No title

本番だったのですね。
焼き鳥はもちろんですが、アスパラやピーマンなども大好きです。
オクラ?は珍しいなと思いました。今度やってみよう♪

2013/05/10 (Fri) 16:38 | REPLY |   
2013.05.10
Fri
16:56

むらさん  

Re: カワイさん

> 本番だったのですね。
> 焼き鳥はもちろんですが、アスパラやピーマンなども大好きです。
> オクラ?は珍しいなと思いました。今度やってみよう♪

オクラは焼きあがったらカツオ節をまぶしてしょう油で頂くと美味しいです♪

アスパラベーコンは子供達に好評でしたわ

仕込みは大変だったけど、焼くのは楽しかったです♪

2013/05/10 (Fri) 16:56 | REPLY |   
2013.05.10
Fri
17:08

なお  

厚揚げ

厚揚げを生姜とお醤油で食べるのが大好きです。
こんな自然の中での 厚揚げは食べたことないですが 美味しそう^^

2013/05/10 (Fri) 17:08 | REPLY |   
2013.05.10
Fri
17:18

むらさん  

Re: なおさん

> 厚揚げを生姜とお醤油で食べるのが大好きです。
> こんな自然の中での 厚揚げは食べたことないですが 美味しそう^^

ですね♪ 生姜とねぎを乗っけてしょう油でいただきます♪

炭焼きの厚揚げって美味しいんですよ~♪

我が家の環境は、こんな自然の中にございます(笑)

2013/05/10 (Fri) 17:18 | REPLY |   
2013.05.10
Fri
19:56

けい  

No title

こんばんは!

羨ましい焼き鳥パーティー。
皆さん大喜びだったでしょうね。。。
お近くでしたら こっそりnお仲間に入れて頂きたいくらい。(笑)

以前の記事の牛すじのトマト煮も美味しそうです。
私も牛すじの煮込み料理はよく作りますので
今度絶対にトマト煮を作ります。(*^^*)

2013/05/10 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   
2013.05.10
Fri
21:23

おっちゃん  

No title

むらさん
本職の焼き鳥屋みたいですね~
  いや!それ以上かもですv-218

出来れば仲間入りしたいものです。

2013/05/10 (Fri) 21:23 | REPLY |   
2013.05.10
Fri
22:24

むらさん  

Re: けいさん

> こんばんは!
>
> 羨ましい焼き鳥パーティー。
> 皆さん大喜びだったでしょうね。。。
> お近くでしたら こっそりnお仲間に入れて頂きたいくらい。(笑)
>
> 以前の記事の牛すじのトマト煮も美味しそうです。
> 私も牛すじの煮込み料理はよく作りますので
> 今度絶対にトマト煮を作ります。(*^^*)


そんなに旨い焼き鳥なら食わせ!!

ってことで招きました(笑)


子供達にも喜んでもらえた様子で何より♪

牛スジのトマト煮込みは作ってみてはどうでしょう?

いつもと違って洋風になってパスタソースにもいけますよ♪

2013/05/10 (Fri) 22:24 | REPLY |   
2013.05.10
Fri
22:25

むらさん  

Re: おっちゃんさん

> むらさん
> 本職の焼き鳥屋みたいですね~
>   いや!それ以上かもですv-218
>
> 出来れば仲間入りしたいものです。


招くのもイイですけど

今回やってみて、出張もありだなと♪

2013/05/10 (Fri) 22:25 | REPLY |   
2013.05.10
Fri
23:02

 味よし (あじよし)  

こんばんはー

すごい量を仕込みましたね!

仕込みも大変、焼き方も大変だったことでしょう。

それにしても呼んでほしい焼き鳥パーチーですね♪
コレでビール飲んだら最高ですわ。

出張シェフむらさん、誕生ですね!

2013/05/10 (Fri) 23:02 | REPLY |   
2013.05.11
Sat
04:09

wocean2  

No title

おまかせコースでぜんぜんOKです。
出てきたもの文句言わずに食べますよ~~
あ~~~美味しそう

2013/05/11 (Sat) 04:09 | REPLY |   
2013.05.11
Sat
19:59

むらさん  

Re: 味よし (あじよし) さん

> すごい量を仕込みましたね!
>
> 仕込みも大変、焼き方も大変だったことでしょう。
>
> それにしても呼んでほしい焼き鳥パーチーですね♪
> コレでビール飲んだら最高ですわ。
>
> 出張シェフむらさん、誕生ですね!


さすがに仕込みに二日かかりましたよ(笑)

焼くのは先方の子供達が群がってきたんですが

あとから嫁さんやうちの子たちに

「うちの子、あたしら、が同じことしたら怒るのに
なんで、よその子にはあんなにやさしいん?」

ってネチネチと言われました(笑)

2013/05/11 (Sat) 19:59 | REPLY |   
2013.05.11
Sat
20:01

むらさん  

Re: wocean2さん

> おまかせコースでぜんぜんOKです。
> 出てきたもの文句言わずに食べますよ~~
> あ~~~美味しそう

カナダだったら店を出せるかもしれません (爆)

ユートピアの隣に、燻製と焼き鳥の店を出そうかしら♪

2013/05/11 (Sat) 20:01 | REPLY |   
2013.05.12
Sun
09:03

きゅうはち  

どうもはじめまして

初コメント失礼いたします。 

先日はブログにコメントありがとうございました。

タイトルにどうもはじめましてと書いたのですが、失礼ながら何度かお邪魔して、燻製や美味しそうな料理の数々に生唾をゴクリしながら拝見していました。

申し訳ない。

今回もつくねスープに焼きおにぎりをダイブさせた写真を見ながら、食欲を高めております。

2013/05/12 (Sun) 09:03 | REPLY |   
2013.05.12
Sun
16:39

むらさん  

Re: きゅうはちさん

> 初コメント失礼いたします。 
>
> 先日はブログにコメントありがとうございました。
>
> タイトルにどうもはじめましてと書いたのですが、失礼ながら何度かお邪魔して、燻製や美味しそうな料理の数々に生唾をゴクリしながら拝見していました。
>
> 申し訳ない。
>
> 今回もつくねスープに焼きおにぎりをダイブさせた写真を見ながら、食欲を高めております。


いらっしゃいませ♪

こんなブログにようこそおいでくださいました♪


本来なら

岡山の何気ない場所とか、秘密の場所とかをあげないと(笑)

ただただ、おっさんの食い物ブログになってしまいました(笑)

これからもよろしくおねがいします♪

2013/05/12 (Sun) 16:39 | REPLY |   

Leave a comment