吉備サービスエリア_上り線

先日ご紹介した山陽自動車道は吉備サービスエリアの下り線 ☆←

えっと、岡山から広島・九州方面へ向かう路線にあるサービスエリア



この反対車線にあたる
大阪に向かう上り線側にも外から入れると聞いて行って来ました♪

P1070918.jpg




サービスエリアの外に設けられたPに車を止めて徒歩で入ります

P1070912.jpg





ねっ♪ 反対車線の下り線にある五重塔を対岸に見ます♪

P1070913.jpg


こんなサービスエリアに入って何をするかと言うと

P1070914.jpg


らしいですわ♪

P1070915.jpg



でもね♪ 期間限定にとっても弱いのがお父さん (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1070916.jpg
ちなみに、とちおとめ苺って
岡山在中16年のおっさんは初めて聞いたかもしれません(笑)







やっちまったなぁ~ オイ♪

P1070917.jpg


翌日のお通じもイチゴの香りがするんちゃうか^_^ 





P1070911.jpg


休日の早朝でしたが
しばらく、このウェルカムゲート(専用駐車場)に滞在していると
意外とジモピー(地元ピープル)の利用度が高かったことに驚きました

しかも、ほとんどの方がパンを買って帰ってらっしゃいます(笑)



やっぱり、岡山はパン王国なんだ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ってか、このロケーションにサービスエリアがあるわけですから

P1080022.jpg



焼き立てパンを買いに街へ行くことを考えると
ここで買うのもヒトツの選択肢だと感じました



そして吉備サービスエリア上り線の、この時期限定スペシャルがこちら♪

P1080141.jpg


高速道路のサービスエリアでホタルが鑑賞できるそうです

P1080140.jpg


サービスエリアの西側に、そのオアシスはあるようなので

P1080139.jpg


夏は夜。月のころはさらなり。やみもなほ、蛍の多く飛びちがひたる

P1080142.jpg


我が家の近所では、すでにホタルは飛んでいますので♪

P1080174.jpg




日が暮れてから
この山陽道の岡山にある吉備サービスエリアに寄ることがあったら
少し散策されてみてはいかがでしょう♪
関連記事

Comment 6

2013.05.23
Thu
14:00

カワイ  

No title

あの塔は目立ちますよね~

こういうソフトクリームって機械の中で作るやつじゃなくて、
凍った器の底から搾り出すやつじゃないですか?(何言って
るか分からないけど)
一度、観光地で食べておいしくなかった覚えがあるので…

2013/05/23 (Thu) 14:00 | REPLY |   
2013.05.23
Thu
19:41

むらさん  

Re: カワイさん

> あの塔は目立ちますよね~
>
> こういうソフトクリームって機械の中で作るやつじゃなくて、
> 凍った器の底から搾り出すやつじゃないですか?(何言って
> るか分からないけど)
> 一度、観光地で食べておいしくなかった覚えがあるので…

機械の中で作るやつです(笑)

カワイさんの言われているのはサークルK?だったかな?

カップのやつを機械にセットして上から圧力かけたら
うにょん! って下にでてくるやつかな?

下り線のトマトソフトにしても、これにしても
とにかく甘い(笑)

2013/05/23 (Thu) 19:41 | REPLY |   
2013.05.23
Thu
20:46

おっちゃん  

No title

むらさん
私もこのゲートをくぐって岡山土産を買いに行きますよ。

下手に岡山の町まで出掛けて土産を買うより、
         手短で岡山特産を買うのはここ!

2013/05/23 (Thu) 20:46 | REPLY |   
2013.05.23
Thu
21:41

むらさん  

Re: おっちゃんさん

> むらさん
> 私もこのゲートをくぐって岡山土産を買いに行きますよ。
>
> 下手に岡山の町まで出掛けて土産を買うより、
>          手短で岡山特産を買うのはここ!


ですよね♪

プラッツやマルナカに置いてない品々がてんこ盛り(笑)

あれですよ、この土産の形態が

岡山県民の中から見たブツじゃなく、外のイメージじゃないかな?

2013/05/23 (Thu) 21:41 | REPLY |   
2013.05.23
Thu
22:32

こてつぱん  

No title

野生の蛍が見た~い!!
家の周辺に野生蛍・・イイネ~
蛍の光で一杯はうれしいな~

2013/05/23 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   
2013.05.23
Thu
23:06

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 野生の蛍が見た~い!!
> 家の周辺に野生蛍・・イイネ~
> 蛍の光で一杯はうれしいな~


晩飯後のラーメンより帰還いたしました♪

マスターと単車話しで一時間くらいいました(笑)

ラーメン食べに行く道中も、何匹かホタルが飛んでましたよ♪

2013/05/23 (Thu) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment