備前コロッケ

瀬戸内市役所の近所 邑久駅南の交差点

P1070943.jpg



かなり以前から気になっていた看板に、ようやく立ち止まる

P1070944.jpg




備前コロッケって何やねん??
さすがにググッてみても、ここのは出てこんな (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





その備前コロッケを販売しているのがこちら

P1070945.jpg





お父さん、こういうジャンクな感じが結構好きだったりします(笑)

P1070947.jpg






おっちゃん、、、 は突き抜けちゃあかんのよ(笑)

honobono.jpg



店をキリモミしているおっちゃんに

「備前コロッケと手作りコロッケってどうちゃいますん?」


おっちゃん

「備前コロッケは馬鈴薯を練ったコロッケで
手作りコロッケは、備前コロッケよりも大きくて肉の量が多いんです」


おっちゃんの楽しい話を聞いていると
過去の栄光は置いといて
今でも一日百個のコロッケを作っているらしい
その仕込みの様子も見せてもらいました(笑)
お父さんはこんな客です (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん






で、両方買ったわけですが、合計180円でこんだけブログが書けるんですよ♪
左の小さいのが備前コロッケで右が手作りコロッケ

P1070949.jpg


断面図は企業秘密♪
味は甲乙つけがたい!!


お弁当のサイドメニューに買いましたが
厄年過ぎて、今年の誕生日が来ると
四捨五入したら五十代のお父さんには
揚げ物2個はだいぶしんどかった(笑)
関連記事

Comment 6

2013.05.17
Fri
21:49

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
「ほ」の棒突き抜けてるのもそうやけど、
「ほのぼおーの」って^^
あんたイタリア人かい!!
って思いました(^○^)

2013/05/17 (Fri) 21:49 | REPLY |   
2013.05.17
Fri
21:51

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 「ほ」の棒突き抜けてるのもそうやけど、
> 「ほのぼおーの」って^^
> あんたイタリア人かい!!
> って思いました(^○^)


ボーノボーノ♪

きっと、アメリケンって発音から

メリケン粉になったような感じだと思います(笑)

2013/05/17 (Fri) 21:51 | REPLY |   
2013.05.17
Fri
22:29

こてつぱん  

No title

揚げたてのコロッケをオヤツとして食す・・
中高校生の楽しみでしょうね!
おじさんたちは、地味にいただきましょうネ!

2013/05/17 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   
2013.05.18
Sat
08:25

Mie  

No title

おはようございます。

備前コロッケと書かれると目が釘付け。
手作りより小さいのね。

そして、一番食いついたのは、
フライドポテト80円、やすっっっ。

2013/05/18 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   
2013.05.18
Sat
19:01

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 揚げたてのコロッケをオヤツとして食す・・
> 中高校生の楽しみでしょうね!
> おじさんたちは、地味にいただきましょうネ!


おじさんは揚げ物を控えめにしないと(笑)

体重と腹囲が正比例して増えていきます(笑)

最近、Aカップあるんちゃうかと思うくらいです (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2013/05/18 (Sat) 19:01 | REPLY |   
2013.05.18
Sat
19:03

むらさん  

Re: Mie さん

> おはようございます。
>
> 備前コロッケと書かれると目が釘付け。
> 手作りより小さいのね。
>
> そして、一番食いついたのは、
> フライドポテト80円、やすっっっ。


町の中心部にあたる交差点にあるんですけど

信号待ちの車から熱い視線を浴びていました(笑)

揚げ物がしんどい年頃なのに

なぜか、あの頃と同じように食べれると思っているおっさんです(笑)

2013/05/18 (Sat) 19:03 | REPLY |   

Leave a comment