半自家製ホットドッグ

岡山って意外とホットドッグの需要ってあると思うんですが


総社のホットドッグ ←

あついいぬ ←

あと、米倉からバイパスにでる笹ケ瀬川の畔に移動販売車の店がありますが
タイミングをみて、行ってきます♪




お父さんの作る 手作り燻製ホットドック ←

自家製のベーコンやスモークチキンを使ってホットドックを作ってます♪






先日作った ←
お父さん自家燻製のウィンナーを使って♪

P1070985.jpg



倉敷の西尾にある『WOOD PECK(ウッド・ペック)』さんで買ってきた

P1070998.jpg


フランスパンと一緒に作ります♪

P1080023.jpg
おっさんになると、パン1個だけ買えるんです(笑)




いかがでしょう♪
家庭菜園玉ねぎと、ピザ用チーズが仕込まれています

P1080025.jpg


ホットドッグに使っているソースが このホットソース ←

P1080024.jpg

残念ながら日本では非売品!




こういったパン料理との相性がバツグンなのよ♪




結構美味しかったので追加製作♪

前回のはバジル、今回のはペッパー+市販ベーコン

P1070969.jpg P1080052.jpg P1080054.jpg

この生ウィンナーって添加物がほぼないので良いんじゃないかな?
サムネイルですからクリックで拡大します





こんな感じで燻製完成♪

P1080057.jpg
素晴らしい手抜き燻製(笑)





こっ!! このビジュアルは???

P1080058.jpg





はじめ人間ゴゴーンゴーン♪ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

hajime_1.jpg
関連記事

Comment 8

2013.05.20
Mon
21:29

こてつぱん  

No title

こうゆうモンばかり食べていると・・
健康診断の結果が恐ろしくなります。
大丈夫??

2013/05/20 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   
2013.05.20
Mon
21:59

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~! ゴンの親父^^
お店の名前「ウッドペッカー」
じゃないところがミソなんでしょうね(^○^)

2013/05/20 (Mon) 21:59 | REPLY |   
2013.05.20
Mon
22:30

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> こうゆうモンばかり食べていると・・
> 健康診断の結果が恐ろしくなります。
> 大丈夫??


ウィンナー1本とパン

そして、玉ねぎスライスとレタス

これに、ちょっとチーズ


健康診断を恐れるまでには至ってないかと♪

今日、仕事終わりの雑談の中で

「この人、尋常じゃないくらい飲んで食べる人だから!」

って、新しく入った人に紹介されました(笑)

2013/05/20 (Mon) 22:30 | REPLY |   
2013.05.20
Mon
22:32

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~! ゴンの親父^^
> お店の名前「ウッドペッカー」
> じゃないところがミソなんでしょうね(^○^)


ウッド ペック で〆てます (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

これにイーアールが付くと最強になるのに(笑)

2013/05/20 (Mon) 22:32 | REPLY |   
2013.05.20
Mon
22:33

DENでん  

ギャートルズ!

アドバイス サンキューです。
それと、Utopia チリソースご愛用感謝です。
懐かしい「ギャートルズ」!

DEN

2013/05/20 (Mon) 22:33 | REPLY |   
2013.05.20
Mon
22:39

むらさん  

Re: DENでんさん

> アドバイス サンキューです。
> それと、Utopia チリソースご愛用感謝です。
> 懐かしい「ギャートルズ」!
>
> DEN


このHOTソース

あまりにも辛すぎて、自分だけしか使ってません(笑)

「はじめ人間ギャートルズ」

DENさんは大人だったかもしれませんが

自分は小学生だったと思います(笑)

2013/05/20 (Mon) 22:39 | REPLY |   
2013.05.22
Wed
00:52

wocean2  

No title

そーなのです。ソーセージ作り、結構手間がかかるんですよねー
オットくんは、近々大量のソーセージ作りするようですけど。(あ、お店用で)
ホットソース、本当によく使っていただいているようありがとうございます。

2013/05/22 (Wed) 00:52 | REPLY |   
2013.05.22
Wed
21:12

むらさん  

Re: wocean2さん

> そーなのです。ソーセージ作り、結構手間がかかるんですよねー
> オットくんは、近々大量のソーセージ作りするようですけど。(あ、お店用で)
> ホットソース、本当によく使っていただいているようありがとうございます。


ホットソース、なくなったらどうしようかと思案中(笑)
とりあえず、年明けか春くらいまでは大丈夫♪

ソーセージ、、、、何が面倒くさいって

肉をこねるのと、腸詰め作業(笑)

頭の中には配合のレシピがあるんですけど(笑)

2013/05/22 (Wed) 21:12 | REPLY |   

Leave a comment