OZONO

岡山では、ジャンボお好み焼きみゆきと並ぶパイオニア
(そういや、みゆきモダンも10年以上食べてないなぁ)

OZONO

P10802791.jpg


商工会議所の近所にあります

この日は ここ☆← に行こうと思っていたのですが




せ「むらさん、お昼は弁当あるん?」

む「今日はないよ」

せ「ほしたら一緒に食べに行こう」

む「何食べる??」

せ「お好み焼き!!」



そういや彼とは、去年の今頃にこんなとこに行ってたわ ☆←



お父さん:
あっこの商工会議所んとこにジャンボお好み焼きってあるやん_?
行ったことないねん♪



こんなノリで来てしまいました(笑)


で、、、、スペシャルモダン 900円

左の小さいのがノーマルで、右の何かワケのわからんのがうちらの (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1080271.jpg


とりあえず、写真許可を聞いてみると手元から下はOKとのこと
やはり、勝手に写真とってブログにアップする輩がいるらしい、、、、




それにしてもデカくないかい??
なんか、、、、あなどっとったようですわ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1080272.jpg


左のんが普通の・・・・で、右のんがうちらの・・・?
あきらかにおかしいやろ?? (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1080273.jpg
む「そば3つ入るん??」
せ「今更気付いたんかい??」
店の兄ちゃん「ん~?2.5玉くらいかな?」
そんな普通に言わんとってや(笑)


一時間くらいおったけど、このワケの分からんデカイのはこの2つだけでした(笑)





こうやって撮ると何も問題ないように見えるのが不思議なくらい??

P1080274.jpg


食べながらの会話
せ「むらさん、広島焼きって慣れた??」
む「うーーーん、お好み焼きとは違う食べ物として認識してる」
せ「えーー! 混ぜ混ぜお好み焼きはショックやったでー」
む「いやいや、あれがうちらのお好み焼きやもん」

そんな会話をしながら食べ進んで行きます






・・・・・・・・! お父さん不覚にもギブアップ!

P1080275.jpg



となりを見ると・・・・・完食してやがる!! なんでやねん??

P1080276.jpg

「ビール飲めたら、まだ焼きそばくらいなら食べれるで」 ってあーた!

・・・・・なんでやねん?





そして、敗者のお持ち帰り・・・(悲)
残してゴベンダザイ・・・・

P1080277.jpg




余談ですが、この残りで通常の一人前はあると思います

翌日の、お父さんの昼ご飯になりました(笑)

P1080287.jpg


ほら♪
家族の誰も残り物とは思わない
 普通に一人前のお好み焼き定食です♪
関連記事

Comment 8

2013.06.01
Sat
17:19

あかちん  

No title

こんばんは。
炭水コラボ好きです。
チャーハン+ライスもありですか?

2013/06/01 (Sat) 17:19 | REPLY |   
2013.06.01
Sat
18:15

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
焼きそばだけで2.5玉って、ぜんたいで、何人前なんですか!?
ぼくなら4日分くらいありそうです^^

2013/06/01 (Sat) 18:15 | REPLY |   
2013.06.01
Sat
20:38

むらさん  

Re: あかちんさん

> こんばんは。
> 炭水コラボ好きです。
> チャーハン+ライスもありですか?


米+米はないかと♪

麺+米
小麦粉+米

麺と言っても、うどん、そば、らーめん、パスタと色々

小麦粉と言っても、お好み焼き、焼きそば(麺?)、たこ焼き、明石焼き、キッシュ

大抵はご飯のおかずにできますでしょ(笑)

2013/06/01 (Sat) 20:38 | REPLY |   
2013.06.01
Sat
20:41

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 焼きそばだけで2.5玉って、ぜんたいで、何人前なんですか!?
> ぼくなら4日分くらいありそうです^^


そろそろ、携帯の電波の届かないとこで一緒にテント張りましょうか♪

このお好み焼きっていう名前の広島焼き

我々のお好み焼きとは違うもんですね♪

2013/06/01 (Sat) 20:41 | REPLY |   
2013.06.01
Sat
21:12

こてつぱん  

No title

昼からスペシャルモダンはキツそうです・・
モダン焼きとお好み焼きの違いが良く解らない??
それぞれの・・こだわりなんですね~ハイ(^-^)/

2013/06/01 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   
2013.06.01
Sat
21:14

カワイ  

No title

混ぜ混ぜがお好み焼きですよね~
でもクレープみたいな焼き方も珍しくて見入っちゃいます。

2013/06/01 (Sat) 21:14 | REPLY |   
2013.06.01
Sat
21:21

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 昼からスペシャルモダンはキツそうです・・
> モダン焼きとお好み焼きの違いが良く解らない??
> それぞれの・・こだわりなんですね~ハイ(^-^)/


単純にモダン焼きとお好み焼きの違い

そばが入るか否かです

このそばも、うどんとそばがあります

広島焼きとお好み焼きの違いは、語りだしたら一晩で終わりません(笑)

2013/06/01 (Sat) 21:21 | REPLY |   
2013.06.01
Sat
21:25

むらさん  

Re: カワイさん

> 混ぜ混ぜがお好み焼きですよね~
> でもクレープみたいな焼き方も珍しくて見入っちゃいます。


広島焼きとお好み焼きは、やっぱり似て異なると思いました

ずっと足し算の広島焼き

混ぜてヒトツの完成形のお好み焼き

前者がキングキドラ(足し算なので首が3つ)

後者がエイリアンの血が入ったプレデター(混血)

そんな感じに思いました♪

2013/06/01 (Sat) 21:25 | REPLY |   

Leave a comment