手打ち蕎麦

ブログを通して友達になった こてつぱんさん

彼の打つ、手打ち蕎麦が届きました♪

P1080325.jpg


過去の手打ち蕎麦 ←




いつもありがとうございます~♪

P1080326.jpg





手打ち蕎麦を始めてこうやって生で触ったときの感動って今でも忘れません♪

P1080327.jpg


なんて言ったらいいだろう?
ネコを撫でてる感じかな?

フワッ♪ ってしてるのに芯がある みたいな



そして、晩飯後のお蕎麦 (笑)

P1080328.jpg



「ん?  お父さん! あのお蕎麦来たん?」


我が家の侵略者 (笑)

P1080329.jpg


大きいほうには見つかりませんでした(笑)

関連記事

Comment 4

2013.06.03
Mon
22:28

こてつぱん  

No title

前回の蕎麦より少しはマシと思います。
今の時期からは蕎麦粉が劣化して香りが悪くなります。
今の蕎麦の香りを覚えていてください。
新蕎麦のありがたさがわかりますよ^^v

2013/06/03 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   
2013.06.03
Mon
23:20

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 前回の蕎麦より少しはマシと思います。
> 今の時期からは蕎麦粉が劣化して香りが悪くなります。
> 今の蕎麦の香りを覚えていてください。
> 新蕎麦のありがたさがわかりますよ^^v

やっぱり蕎麦を打つ人が違いを感じるくらいなんだから
やっぱ新蕎麦ってすごい存在なんだなぁ

そんな人が打つ蕎麦を食べれる我が家は幸せ者のヒトツです♪

2013/06/03 (Mon) 23:20 | REPLY |   
2013.06.04
Tue
21:22

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
こてつぱんさんのそば!!
それも大量^^
たっぷり食べれますね~(^○^)

2013/06/04 (Tue) 21:22 | REPLY |   
2013.06.04
Tue
21:29

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> こてつぱんさんのそば!!
> それも大量^^
> たっぷり食べれますね~(^○^)


麺は米よりも食べれます(笑)

水2リッターは飲めないけど、ビール2リッターは楽勝

こんな感覚で米よりも麺は食べれてしまいます

2013/06/04 (Tue) 21:29 | REPLY |   

Leave a comment