オオクワガタ

お父さん、オオクワガタを何年も越冬して飼ったことがありまして

孫の代まで育てたことがあります



そんなお父さんが

今、入っている現場の片隅に発見!!

P1080505.jpg


昨日まではなかったのに、突然

P1080506.jpg


なんと80ミリオーバーのオオクワガタ

P1080507.jpg


残念ながら、昇天されていました(笑)




なんぼ岡山いうても
道ばたにオオクワガタが落ちてるなんてことはありません(笑)
お隣の坊ちゃんのでした






ちなみに、こんなやつらも岡山では普通に飛んでます♪

P1110783_convert_20130615201140.jpg

熊山に玉虫の成る木があります
信じないかもしれませんが、そこには野生の猿もいます



みなさんには見えますか??

P1160837_convert_20130615201920.jpg



かなりの田舎育ちじゃないと見たことがないかも

P1160838_convert_20130615201946.jpg


ナナフシってやつです♪

P1160836_convert_20130615201852.jpg
関連記事

Comment 12

2013.06.18
Tue
17:20

kent  

お金のなる木

玉虫の成る木が成長してお金のなる木になったらいいですね。 これぞ玉虫色。マンションの上層階に住んでいて、乾燥しすぎて(水やりを怠った?)金持ちの木を枯らしたことがあります。でも頑張ってローン完済しました。 脱借金コンクリート。

2013/06/18 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   
2013.06.18
Tue
19:22

むらさん  

Re: kentさん

> 玉虫の成る木が成長してお金のなる木になったらいいですね。 これぞ玉虫色。マンションの上層階に住んでいて、乾燥しすぎて(水やりを怠った?)金持ちの木を枯らしたことがあります。でも頑張ってローン完済しました。 脱借金コンクリート。


何年か前に入った現場の裏山に、なぜか一本の木にだけ玉虫が群がってたんです

金の成る木、平べったいサボテンみたいなツルツルの身の厚い葉っぱのやつですよね?

うちも、いただいたものがありますが

なんとか枯れずに成長してるみたいです

2013/06/18 (Tue) 19:22 | REPLY |   
2013.06.18
Tue
20:54

DENでん  

珍しい!

玉虫、キレイですね!
ナナフシも小生は見たこと無いですよ、驚きです!

DEN

2013/06/18 (Tue) 20:54 | REPLY |   
2013.06.18
Tue
21:56

ぶばんだむ  

No title

ナナフシは見たことはあるけど、触れませんv-393
蟻地獄をほじって瓶で飼ったりはしてましたv-411
尺取虫を初めて見た時はちょっと感動しましたよv-266

2013/06/18 (Tue) 21:56 | REPLY |   
2013.06.18
Tue
21:58

むらさん  

Re: DENでん さん

> 玉虫、キレイですね!
> ナナフシも小生は見たこと無いですよ、驚きです!
>
> DEN


玉虫って、やっぱりキレイですよね~

玉虫色ってよく言ったモンです

2013/06/18 (Tue) 21:58 | REPLY |   
2013.06.18
Tue
22:02

むらさん  

Re: ぶばんだむさん

> ナナフシは見たことはあるけど、触れませんv-393
> 蟻地獄をほじって瓶で飼ったりはしてましたv-411
> 尺取虫を初めて見た時はちょっと感動しましたよv-266


なかなか活動的な少女じゃないですか(笑)

うちの娘は、カエルと友達ですから (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2013/06/18 (Tue) 22:02 | REPLY |   
2013.06.18
Tue
22:28

こてつぱん  

No title

昆虫の王国?岡山です!
バイクで、オオクワガタとぶつかるとどうなるかね?

2013/06/18 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   
2013.06.18
Tue
22:34

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 昆虫の王国?岡山です!
> バイクで、オオクワガタとぶつかるとどうなるかね?


いやいや、、、、

なんぼ岡山や言うても、オオクワガタがそんじょそこらを飛んでませんって!!(笑)

とりあえず、カナブンとかは当る確立は高いかもしれません

北の街ではもぅ、、、、悲しみを暖炉でぇ~

燃やし始めてるらしい


あぁぁぁぁっぁぁぁ~

北海道に行きてぇ~!!!!

2013/06/18 (Tue) 22:34 | REPLY |   
2013.06.19
Wed
22:53

猫山  

熊山ってーーーーー!!!
うちの実家付近からも登山道有りますけど…
大きい大きいとは聞いてたけど
そんなに大きいとは思ってませんでした(゜ロ゜;ノ)ノ
学校の遠足で行きましたが
大滝と呼ばれるところまでしか上ったことない!!!
そちら側はそんなに名所的な感じになってるんですね!?ww
知らなかった~。

2013/06/19 (Wed) 22:53 | REPLY |   
2013.06.19
Wed
23:52

same  

No title

うわ!ナナフシとかよく触りますね(;´∀`)
虫全般苦手な私には絶対に無理!!

2013/06/19 (Wed) 23:52 | REPLY |   
2013.06.20
Thu
20:27

むらさん  

Re: 猫山さん

> 熊山ってーーーーー!!!
> うちの実家付近からも登山道有りますけど…
> 大きい大きいとは聞いてたけど
> そんなに大きいとは思ってませんでした(゜ロ゜;ノ)ノ
> 学校の遠足で行きましたが
> 大滝と呼ばれるところまでしか上ったことない!!!
> そちら側はそんなに名所的な感じになってるんですね!?ww
> 知らなかった~。


灯台下暗し(笑)

帰省されたときにでも子供連れて行ってみるのも良いかもです♪

2013/06/20 (Thu) 20:27 | REPLY |   
2013.06.20
Thu
20:30

むらさん  

Re: sameちゃん

> うわ!ナナフシとかよく触りますね(;´∀`)
> 虫全般苦手な私には絶対に無理!!


なんか得体の知れない液体をクチだったかケツから出しましたよ(笑)

2013/06/20 (Thu) 20:30 | REPLY |   

Leave a comment