スバル君パンク

お父さんのスバル君

初年度登録2005年7月

2013年6月現在の走行距離

P1080563.jpg





そんな お父さんのスバル君がパンク

P1080472.jpg


前回、会社の指定ガソリンスタンドでパンク修理しましたが
それから3ヶ月くらいかな?
その一本だけ、ほぼ毎日空気を入れないとダメな状態


なので、タイヤを外してチェック

P1080474.jpg


これは、関係なさそう


来月の7月が車検なので、けっこう磨り減ったタイヤをどうするか検討中






で、



石鹸水チェックをしてみると、見つけました!!


ガソリンスタンドで高額な修理代を請求されたパンク修理の部位

P1080522.jpg


そこから、泡々状態(笑)

P1080521.jpg

後日、そのことをガソリンスタンドの店長に話すと
「パンク修理は応急処置ですから」
だ、そうです

こんな人を相手に怒ったところで話にならないので(笑)





取り急ぎ、車検用にタイヤの溝がいっぱい残っているスタッドレスを装着

P1080523.jpg
8シーズン目なので、スタッドレスの機能は果たしません(笑)


石油商品の値上がり中なので、このあと

タイヤをどーするか検討中





ちなみにパンクしていたタイヤ、

スリップマークが出ていますが、どれだけ使ったかと言うと4万キロそこそこくらいかな?


2011年の正月にオートバックスの特売品で入れ替えた一品

この時の記事 ←


とっても磨耗が早いタイヤでした
関連記事

Comment 13

2013.06.17
Mon
14:06

kent  

応急修理?

ガソリンスタンドで応急修理と呼ぶにしても1000Km以上走っても問題ない場合があります。それを応急修理だとは? 溝が少なかったり、もう何年も使っているようなタイヤだったら交換の方がいいでしょうけどね。
近くの安値販売のガソリンスタンドでも給油時に点検しましょうと言って、ある顧客がオートマのオイル交換をすすめられかなりの高額を払いましたと、ディーラーがあきれ顔で話していました。 ディーラーだとビジネスの継続性がありますのでいろいろ面倒見がいいですね。 

2013/06/17 (Mon) 14:06 | REPLY |   
2013.06.17
Mon
19:41

のり  

No title

デリカの油圧ジャッキ、うちにも有ります。
レンガと一緒に使って近所の脱輪した車に、数回使いました。
デリカは子供が通勤に使う車を買うときに処分しました。

2013/06/17 (Mon) 19:41 | REPLY |   
2013.06.17
Mon
19:59

むらさん  

Re: kentさん

> ガソリンスタンドで応急修理と呼ぶにしても1000Km以上走っても問題ない場合があります。それを応急修理だとは? 溝が少なかったり、もう何年も使っているようなタイヤだったら交換の方がいいでしょうけどね。
> 近くの安値販売のガソリンスタンドでも給油時に点検しましょうと言って、ある顧客がオートマのオイル交換をすすめられかなりの高額を払いましたと、ディーラーがあきれ顔で話していました。 ディーラーだとビジネスの継続性がありますのでいろいろ面倒見がいいですね。 


いつもなら自分で修理するんですけど

会社の経費で落ちるだろうと思ってたら

会社にあとから請求されました(笑)

2013/06/17 (Mon) 19:59 | REPLY |   
2013.06.17
Mon
20:01

むらさん  

Re: のりさん

> デリカの油圧ジャッキ、うちにも有ります。
> レンガと一緒に使って近所の脱輪した車に、数回使いました。
> デリカは子供が通勤に使う車を買うときに処分しました。


デリカのジャッキって書いたことありましたっけ??

おっしゃるとおり、角目四灯のデリカスターワゴンの形見です(笑)

でも、オイル漏れってか、縮む時に穴からオイルがピューって出ます

あとどれくらいもつかなって状態です

2013/06/17 (Mon) 20:01 | REPLY |   
2013.06.17
Mon
20:01

てらてらてる  

No title

ネットで買って、知り合いのバイク屋で機械を貸してもらうのが一番安いですね(笑)
僕は最近cr-zのタイヤ交換しました
ネットで激安を買って、近所の持ち込みタイヤOKの所で4本5000円で交換してもらいました

2013/06/17 (Mon) 20:01 | REPLY |   
2013.06.17
Mon
20:10

のり  

No title

>デリカのジャッキって書いたことありましたっけ??
自分でリンクしてますがな(笑

2013/06/17 (Mon) 20:10 | REPLY |   
2013.06.17
Mon
21:28

むらさん  

Re: てらぞうさん

> ネットで買って、知り合いのバイク屋で機械を貸してもらうのが一番安いですね(笑)
> 僕は最近cr-zのタイヤ交換しました
> ネットで激安を買って、近所の持ち込みタイヤOKの所で4本5000円で交換してもらいました


とりあえず、ラジアルタイヤってビートを落とすのに一苦労しますよね(笑)

あとの組み付けとかはコンプレッサーあるから問題ないですけど

店にしてもらうと、タイヤ代+既存タイヤ処分費+組み付け費+バルブ代+窒素ガス代

とか平気で言うてきますもんね(笑)

2013/06/17 (Mon) 21:28 | REPLY |   
2013.06.17
Mon
21:29

むらさん  

Re: のりさん

> >デリカのジャッキって書いたことありましたっけ??
> 自分でリンクしてますがな(笑



・・・・・ホンマや (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2013/06/17 (Mon) 21:29 | REPLY |   
2013.06.17
Mon
22:16

こてつぱん  

No title

岡山でもスタッドレスタイヤが必要なんだ・・
スタッドレスは夏場(梅雨)は危ないよ。
新品のタイヤとBMWを一緒ご購入しましょう~(笑)

2013/06/17 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   
2013.06.17
Mon
22:21

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 岡山でもスタッドレスタイヤが必要なんだ・・
> スタッドレスは夏場(梅雨)は危ないよ。
> 新品のタイヤとBMWを一緒ご購入しましょう~(笑)


履き替えてからずっとニュルニュル走ってます(笑)

思った以上に青銅距離が長いのも慣れました(笑)

BMW、、、、今年の試乗は人生最大の失敗かもしれん

2013/06/17 (Mon) 22:21 | REPLY |   
2013.06.17
Mon
22:50

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/17 (Mon) 22:50 | REPLY |   
2013.06.17
Mon
23:24

おっちゃん  

No title

むらさん
このタイヤ、そろそろじゃ~なく今替えた方が・・・
 
まぁ~私もそうなんですがね~
安いタイヤを頻繁に替えるのか、高いタイヤで長く使うか???
考えますな~

2013/06/17 (Mon) 23:24 | REPLY |   
2013.06.18
Tue
19:20

むらさん  

Re: おっちゃんさん

> むらさん
> このタイヤ、そろそろじゃ~なく今替えた方が・・・
>  
> まぁ~私もそうなんですがね~
> 安いタイヤを頻繁に替えるのか、高いタイヤで長く使うか???
> 考えますな~


次の新しいタイヤと車のどっちが先にダメになるだろ(笑)

純正のタイヤがめっちゃ使えたんですけど

あんなん売ってません(笑)

2013/06/18 (Tue) 19:20 | REPLY |   

Leave a comment