ウメ子の家

会社の飲み会で訪問

P1080647.jpg


岡山のカニ道楽さんの道向かい

P1080648.jpg


店内の中庭にある梅の木>? ウメ子だから??

P1080649.jpg
全席個室だそうです





でわ、飲み始めましょう♪

P1080654.jpg


バーニャカウダ? 野菜スティック

P1080651.jpg



飲み放題と言うことですが、、、、、ビールは瓶のみのようです

ビールのグラス、、、、、小っさぁ~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1080652.jpg



ちょっと大きいショットグラスやんけ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1080653.jpg



店員さんにもう少し大きいグラスがないか聞きましたがないとのこと






お料理写真はサムネイルでまとめてみました

P1080655.jpg P1080658.jpg P1080656.jpg


P1080663.jpg P1080660.jpg P1080662.jpg



ここの売りは何かと尋ねたら、梅酒の種類が多いとのこと??

うーん、、、、普通より少ないくらいやぞ??

P1080657.jpg



とりあえず、大人飲み (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1080659.jpg


蜂 蜜 梅 酒 を頼むときに、言わなくてはならない 壇 蜜 梅 酒

ってお姉ちゃんに頼んだら

あっさりと 「ハチミツ梅酒ですね」 と返された・・・・



「え~♪ そんなに似てますか~♪」とかノッてくれると
おっさんたちは次も来ようかと思うのだが・・・・

どうやら品位のある店のようだ(笑)

って、お父さんがダサすぎ! (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!




とりあえず、梅酒の大人飲み (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1080661.jpg

翌日、何十年ぶりかの胸焼けがずっと続くことになる(笑)


この日は女子会の方が多かったみたいで
店の出口でちょっとした面白い出来事がありました♪

お父さんから一瞬だけ花束を受け取ったお姉さん(笑)






次の店にて(先輩が20年通う、飲んだ後は高確率で来る店)

浜田省吾で、知らんオッサン連中たちと場内がヒトツになる ♪

P1080664.jpg


ここのお店に来ると、昭和の自分に戻れます (^^)V
関連記事

Comment 6

2013.07.02
Tue
18:01

カワイ  

No title

楽しい飲み会だったようですね(笑)
上品な居酒屋さんで料理も良さそうですが、瓶ビールだけというのがね!
やっぱり面倒なんですかね…

2013/07/02 (Tue) 18:01 | REPLY |   
2013.07.02
Tue
21:20

こてつぱん  

No title

この小さいグラスは自分もダメだな~
麦酒が美味しく飲めないよね!

壇 蜜 梅 酒 と言うおじさんがイッパイいるんでしょうね~
お姉ちゃん・・優しいね~(笑)

2013/07/02 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   
2013.07.02
Tue
21:46

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
ウメ子の家札幌にもあります。
梅の木もあります。
ちょっとめんどくさいお店ですね^^

2013/07/02 (Tue) 21:46 | REPLY |   
2013.07.02
Tue
22:19

むらさん  

Re: カワイさん

> 楽しい飲み会だったようですね(笑)
> 上品な居酒屋さんで料理も良さそうですが、瓶ビールだけというのがね!
> やっぱり面倒なんですかね…

完全個室でしたから (笑)

女の人っていくつになっても乙女なんでしょうけど

女子と呼べない世代の女子会に繁盛してましたよ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

とりあえず、子供の高校受験とか大学受験世代の奥様が多かったです

2013/07/02 (Tue) 22:19 | REPLY |   
2013.07.02
Tue
22:21

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> この小さいグラスは自分もダメだな~
> 麦酒が美味しく飲めないよね!
>
> 壇 蜜 梅 酒 と言うおじさんがイッパイいるんでしょうね~
> お姉ちゃん・・優しいね~(笑)


たぶんかぶってるだろうと思いつつ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

言うとかなあきませんでしょ(笑)

ここでノリで返せるお姉ちゃんは、スナックとかで勤めると

固定客ができるんだと思います

2013/07/02 (Tue) 22:21 | REPLY |   
2013.07.02
Tue
22:24

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> ウメ子の家札幌にもあります。
> 梅の木もあります。
> ちょっとめんどくさいお店ですね^^

おっさんが面倒くさい店って

なんかマダムたちに高評なのかもしれませんね♪

これ飲んどけや!

文句言わんと出てきたもん食べろや!

深く反省しないといけない言動かもしれません(笑)

2013/07/02 (Tue) 22:24 | REPLY |   

Leave a comment