岡山自然保護センター

BBJさんへ行く道中にある施設

P1080702.jpg


P1080703.jpg
駐車場の畔には食事が出来る建物もありました



タンチョウを飼育していたり、四季折々の花や昆虫、鳥の保護地域になっているのかな?

P1080701.jpg

P1080700.jpg

岡山に住んでいると、こういった施設に来なくても
裏山や里山が充実してると思うんですけど ☆←

ホタルが終わったら、もう こいつらのシーズン が始まっています


うちの裏の用水には カワセミ もいました


今や絶滅危惧種になったのかな? トノサマガエル

みんなうちの近所にいますよ♪




P1080704.jpg



自然保護センターの主な見どころマップ


現地で頂いてきた冊子

P1080708.jpg


往復はがきで申し込む必要があるようですが、自然体験を実施しているようです

P1080707.jpg

この10月の 「きのこの見分け方」 どなたかご一緒しませんか?






自然保護センターから程近い
佐伯インターの近所にあるうどん屋さん、本線から中に入るので分かりづらいですが

P1080706.jpg


何年か前に家族で伺いましたが、美味しかったですよ

P1080705.jpg
関連記事

Comment 0

Leave a comment