fc2ブログ

ほっかほか亭

次の日曜、7月7日に備前市にある真魚市で14周年イベントがあるそうです
2011年の12周年記念は

①←

②←


ちくわ投げやマグロの解体タイムスケジュールは同じじゃないかな?






さて、

その昔、お弁当屋といえば

ほっかほか亭、いわゆるほか弁

そして、かまど屋

そんな感じでしたが、今時は色々とバリエーションがあるみたいですね


その、ほか弁

P1080748.jpg


ほか弁買うのってどれくらいぶりやろ???

P1080749.jpg


のり弁いつでも290円を買おうと思ったんですが、、、、




のり弁スペシャル550円+大盛りで600円 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1080750.jpg



おのれは、育ち盛りの学生か!! (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



そっか♪ ほか弁ののり弁っておかかやったんや?

P1080751.jpg


かまど屋が昆布でしたっけ??




てっきりウスターソースだと思ってたらタルタルソースでした♪

P1080752.jpg


就寝前のラーメンは平気なオッサンでも
揚げ物オンパレードの弁当は考えないといけません(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comment 6

2013.07.05
Fri
20:59

こてつぱん  

No title

のり弁当は豪華にしてはいけません!
昔ながらの地味で安いことが大切ですョ。
炊きたてのご飯がおいしんだな~(笑)

2013/07/05 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   
2013.07.05
Fri
21:05

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> のり弁当は豪華にしてはいけません!
> 昔ながらの地味で安いことが大切ですョ。
> 炊きたてのご飯がおいしんだな~(笑)


フタを開けて思いました (笑)

白身魚のフライとチクワ揚げ

それにノリの乗った弁当で十分だと♪

2013/07/05 (Fri) 21:05 | REPLY |   
2013.07.05
Fri
23:11

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
はじめてたべたホカ弁は、かまどややたと思います。
とっくに潰れましたけど^^
コンビニ弁当よりは数段おいしいと思います(^○^)

2013/07/05 (Fri) 23:11 | REPLY |   
2013.07.06
Sat
11:25

小々次郎  

こんにちはー

東海地区にはほっかほっか亭から分裂したベントマンが
あります タルタルソースの付いたのり弁は のりタル弁と云って20円高いです 同じくほっかほっか亭から分裂した ほっともっと はごはんがおいしくて 下に敷いてあるパスタまでちゃんと味付けしてあります 若い頃のり弁には大変お世話になりました^^

2013/07/06 (Sat) 11:25 | REPLY |   
2013.07.06
Sat
20:20

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> はじめてたべたホカ弁は、かまどややたと思います。
> とっくに潰れましたけど^^
> コンビニ弁当よりは数段おいしいと思います(^○^)


久しぶりにやっちまった感がありました(笑)
かまどや って潰れたんですか_? それすら知らない(笑)

コンビに弁当って

開いてますあなたのローソン
セブンイレブンいい気分

この頃以前に頂いたきりだと思います(笑)

2013/07/06 (Sat) 20:20 | REPLY |   
2013.07.06
Sat
20:28

むらさん  

Re: 小々次郎 さん

> 東海地区にはほっかほっか亭から分裂したベントマンが
> あります タルタルソースの付いたのり弁は のりタル弁と云って20円高いです 同じくほっかほっか亭から分裂した ほっともっと はごはんがおいしくて 下に敷いてあるパスタまでちゃんと味付けしてあります 若い頃のり弁には大変お世話になりました^^


ずっと親元、そのまま結婚

オカンの弁当から嫁さんの弁当なんで一人暮らしって経験がないのです



平日は基本的に嫁さんの弁当ですから

土曜とか日曜の仕事のときしか外食しないんで

久しぶりに食べたのりスペはおっさんにはキツかった(笑)

2013/07/06 (Sat) 20:28 | REPLY |   

Leave a comment