モーニング

昔から 早起きは三文の徳 と言いますが


うちの近所って
早朝から(朝の8時以前)開けている店って、ジョイフルさんくらいかな??
開けていると言うか夜通しと言うか(笑)


岡山って早朝から営業している飲食店がほぼない_?_?



少し足を伸ばして
9時を過ぎたら、Café de ゆぅ← とか開いてるみたいですが、、、

邑久町のキノシタショウテンさんなんか朝の6時か7時とかから開いていて
そんな早朝は農作業の軽トラがずら~って並ぶけど
ランチタイム時以降はアウディとかBMとかハイソなマダムたちが集ってます


朝から店を開けても人は来ないって考え方よりも
朝から開いてる ”こじゃれた美味しい店” はあそこだけ


この ”小洒落た” と ”美味しい” がキーポイント♪


ほら♪ 今だったら独占企業になれますよ(笑)


そんなお父さんが、 先日の徘徊で 思い出したように行ってみる

それでも、気を使ってこの時間
ちなみに起きてから3時間少々(笑)

P1080753.jpg



朝うどん、 朝ラーメン ときたら



朝カレーでしょ♪ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1080756.jpg
デブ街道まっしぐら (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



こちらのお店
現地の方の時間の流れ方なので、まぁ時間通りに開いてたらラッキーくらいかな(笑)

P1080757.jpg

ここの店、そこそこ美味しいんですけど
晩はカレーとナンのセットが1300円とかでも
夕方のアイドルタイムだと晩と同じセットで500円とか価格設定が謎すぎて遠のいてました(笑)


いちよ朝8時からオープンなんですが、8時半頃到着
案の定 (_≧Д≦)ノ彡☆ 人の気配がありません(笑)
つくづニホンジンは勤勉なんだと納得(笑)



さて、やっぱり朝ごはんに困ってしまった
ここから、長利まで行けばモーニングやってる店がありますが チャリでは遠い!!


なので、帰って作ったのが

コレ!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1080759.jpg



お茶漬け♪ そのままだと熱いので氷を投入♪

P1080758.jpg


ウッドデッキでモーニング♪

P1080761.jpg
頃加減にぬるいお茶漬け(笑)

カレーとお茶漬けってえらいちゃいますね(笑)
関連記事

Comment 4

2013.07.06
Sat
20:44

 味よし (あじよし)  

こんばんはー

アカン、コレは真似出来ん。。。

熱いモノは口をヤケドするぐらい熱いまま、
冷たいものは頭がキィ~~ンとなるぐらい冷たく、がモットー。

冷たいお茶漬けはよう食べられませんわ~。
逆にぬるいラーメンやうどんもダメです~。

味噌汁なんかもチョット冷めたらボクは温めに行きます。
その都度、嫁の冷たい視線を浴び、チクリと嫌味を聞き・・・
それでも負けることなく抵抗してます~(≧o≦)

2013/07/06 (Sat) 20:44 | REPLY |   
2013.07.06
Sat
21:04

むらさん  

Re: 味よし (あじよし) さん

> アカン、コレは真似出来ん。。。
>
> 熱いモノは口をヤケドするぐらい熱いまま、
> 冷たいものは頭がキィ~~ンとなるぐらい冷たく、がモットー。
>
> 冷たいお茶漬けはよう食べられませんわ~。
> 逆にぬるいラーメンやうどんもダメです~。
>
> 味噌汁なんかもチョット冷めたらボクは温めに行きます。
> その都度、嫁の冷たい視線を浴び、チクリと嫌味を聞き・・・
> それでも負けることなく抵抗してます~(≧o≦)



長いものに巻かれて見ましょうよ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

自分もザル蕎麦は食べれても
冷たいうどんは邪道で真夏でも熱い汁うどんしか食べませんでした

さすがに激熱のカキ氷は物理的に不可能ですが (笑)

冷たいお茶漬けは、冷たいうどん

ほら♪ 食べてみようって気になりません? 

2013/07/06 (Sat) 21:04 | REPLY |   
2013.07.06
Sat
21:58

こてつぱん  

No title

氷ドバドバの・・お茶漬けこれからの季節に良さそうです!
氷ドバドバの冷やしラーメンが山形にあります・・
こっちも美味しいよ!

2013/07/06 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   
2013.07.06
Sat
22:22

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 氷ドバドバの・・お茶漬けこれからの季節に良さそうです!
> 氷ドバドバの冷やしラーメンが山形にあります・・
> こっちも美味しいよ!


岡山にも冷やしラーメンってあったと思います

冷えると固まるアブラが使えないと思うんですが

上手にまとめるみたいですね

2013/07/06 (Sat) 22:22 | REPLY |   

Leave a comment