辛子明太子で朝食を

「辛子明太子で朝食を」

フレーズ的には 「ペニーレインでバーボンを」 だな (笑)



さて、
このままだと、量が多すぎて使い道を見失いかけている

辛子めんたいこ  恐るべし500g

P1080826.jpg

前はキムチを1kg 買って後悔したのに学習能力に欠けてる(笑)



なので、土曜出勤の朝ごはんに買ってきたパンに使ってみた♪

P1080834.jpg
女の人が作るとサラダとかが付くんでしょうけど
男が作ると野菜がないのが丸分かり(笑)



辛子めんたいこ+マヨネーズ+オリーブオイル

P1080827.jpg


混ぜたらこんな感じ♪ 見ただけで高コレステロール感満載(笑)

P1080828.jpg





花尻にある、いつものモンシェリーさんで買ってきたパン

P1080829.jpg


ゴーダチーズとベーコンが仕込まれているんですが、見ただけでは分かりにくい



包丁を入れてみると、こんな中身

P1080830.jpg
広げ方が少しHかも (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
これは男にしか通用せんな(笑)




これに、先ほどの明太マヨネーズを塗りたくります♪

P1080831.jpg



一緒に買ってきたバケットにも♪

P1080832.jpg



オーブントースターで温めたら、ウッドデッキでモーニング♪

ちょっと君、塗りすぎやろ(笑)
P1080836.jpg
えっと、ゴーダチーズ入りのやつはそのままの方が美味しいと思います(笑)


さ~♪ 朝めし食ったら仕事に行ってこよう♪



ちょっと畑をのぞいて見たら
もうすぐ、じいさんのトウモロコシが食べれるな♪

P1080840.jpg



岡山の吉備高原には、桃の糖度に匹敵する生で食べれるトウモロコシがありまして

宮木牧場のトウモロコシ は15日くらいから販売できそうとの事

関連記事

Comment 6

2013.07.09
Tue
21:26

こてつぱん  

No title

朝からエロイ(広げ方)明太まみれですね~
明太の味は想像がつくけど・・
トウモロコシの味か気になります!^^

2013/07/09 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   
2013.07.09
Tue
21:35

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 朝からエロイ(広げ方)明太まみれですね~
> 明太の味は想像がつくけど・・
> トウモロコシの味か気になります!^^


若い頃は、こうやって広げていました (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

トウモロコシは感動しますよ♪

でも、北海道にも比布だったかな?

国道沿いに朝湯での小さな販売所があったんですが
(Y字の交差点にコンビニがあった先)

ここの湯でとうきびが生涯最高に旨かったです

2013/07/09 (Tue) 21:35 | REPLY |   
2013.07.10
Wed
00:59

蓮花月光  

No title

いやぁ・・・【ペニーレインでバーボンを~♪】←コレに反応してしもたw
歌ってしもたやん・・・・・
って、明太子無視かよっ、って感じですケド。。

プチフランスに辛子明太、いいよね~~
まぢでカロリーありっつか、高脂血症まっしぐらはアリっぽぃケド

2013/07/10 (Wed) 00:59 | REPLY |   
2013.07.10
Wed
06:05

むらさん  

Re: 蓮花月光 さん

> いやぁ・・・【ペニーレインでバーボンを~♪】←コレに反応してしもたw
> 歌ってしもたやん・・・・・
> って、明太子無視かよっ、って感じですケド。。
>
> プチフランスに辛子明太、いいよね~~
> まぢでカロリーありっつか、高脂血症まっしぐらはアリっぽぃケド


始めまして、今後ともごひいきに♪

拓郎でノッてくるとは中々ツウやおまへんか(笑)

勤め先にサイコロ転がしてるジイさんいませんの? (笑)

2013/07/10 (Wed) 06:05 | REPLY |   
2013.07.11
Thu
19:17

のり  

とうもろこし

今日のローカルのテレビに出てました。
孫が好きなので、そのうち買いに行くことになりました。

2013/07/11 (Thu) 19:17 | REPLY |   
2013.07.11
Thu
21:37

むらさん  

Re: のりさん

> 今日のローカルのテレビに出てました。
> 孫が好きなので、そのうち買いに行くことになりました。


昨日、朝から吉備中央町まで買いに行きましたよ♪

学校から帰ってきた坊ちゃんに

「とうもろこし食うか?」 「食べる」

「どんな? うまいか_?」

「何これ? どしたん? めちゃめちゃ旨めぇ~が!」

「前に、とうもろこし狩りに行ったやろ? あそこのんや♪」



岡山に来て、何が一番かと聞かれたら

旬のモノを旬の時期に一番美味しい状態で食べれる

これは、野菜・くだもの・魚など

すべてに共通して言えることです♪

2013/07/11 (Thu) 21:37 | REPLY |   

Leave a comment