自転車用リアブレーキランプ

大阪は旭区にある友人の自転車ショップで

rusyueye.jpg
大阪市旭区の自転車店【Rush Eye】←

P1090015.jpg



帰省したついでに買ってきたコイツ

チャリンコ用リアブレーキランプ  税込み945円でした♪

P1090054.jpg

iLUMENOX ナノ・ブレーキライト

(GIZ 072 ブレーキRD LED)

税込価格:¥945

・連続点灯時間:50時間

・使用電池:CR1025x1個

(モニター用付属。もちろん交換可能。コンビニ、家電店で普通に売ってます)

・対応ブレーキタイプ:キャリパーブレーキ、Vブレーキ、カンチブレーキの3タイプ。

注意点としては取り付け部のワイヤー部分に25mm程度の隙間があることが条件になります。






基本的には、こうやって取り付るらしいが

P1090058.jpg

振動等で取れて無くしそう(笑)



ブレーキを握ると

P1090063.jpg


板バネによってスイッチが入りランプが点く仕掛け

P1090064.jpg



この取り付け方だと
お父さんの自転車ではランプがタイヤに隠れるので

取り付け向きを変えてみた

P1090065_20130714202438.jpg




こんな感じ♪

P1090066.jpg


こうやってリアのブレーキをかけるとランプが点灯します

P1090067.jpg











ちなみに、夜はどんだけ明るいかと言うとこんな感じ♪ かなり明るいです♪

P1090068.jpg

晩飯後のラーメンにも安全に行って帰ってこれそうです(笑)


これは、カッコイイし安全のためにもお勧めです♪




取り付けに関しては、
ワイヤーブーツのカット等、若干のイレギュラーがあるかもしれません

P1090056.jpg
関連記事

Comment 4

2013.07.21
Sun
16:40

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
ちょっとしたホタル気分にひたれそうでナイスですね^^

2013/07/21 (Sun) 16:40 | REPLY |   
2013.07.22
Mon
19:37

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> ちょっとしたホタル気分にひたれそうでナイスですね^^


ブレーキランプが点灯しているのを

走りながら確認しようとすると

かなり危険なんです(笑)

2013/07/22 (Mon) 19:37 | REPLY |   
2013.07.22
Mon
23:33

same  

No title

気に入っていただけたようで何よりです(^。^)
安全にラーメンを食べにいけるというのがツボ(笑)

それよりも錆びたワイヤー固定ボルトが気になる私は職業病ですか?

2013/07/22 (Mon) 23:33 | REPLY |   
2013.07.23
Tue
19:28

むらさん  

Re:sameちゃん

> 気に入っていただけたようで何よりです(^。^)
> 安全にラーメンを食べにいけるというのがツボ(笑)
>
> それよりも錆びたワイヤー固定ボルトが気になる私は職業病ですか?


たぶん、目に付くと思って写真アップしました♪

狙い通り、チェックしてもらいました(笑)


先日、晩の徘徊に役に立ちましたよ♪

2013/07/23 (Tue) 19:28 | REPLY |   

Leave a comment