神戸に寄り道

さすがに日帰りで片道200Kmはしんどいお年頃♪
往復したら400Kmオーバーやもんね

P1090039.jpg


帰りの神戸線、電光掲示板で事前に周知されている渋滞に遭遇



渋滞の最後尾が後続車へ危険を知らせるために出されるハザード



岡山では、ほとんど見ることがない、
高速道路を日常の足に使わない県民さんには周知されていないマナー

P1090040.jpg



前方の渋滞を後続車へ知らせるハザードランプ
いまどきは単車にもハザードランプは装備されてますよね


渋滞の最後尾はハザードの点灯
P1000445_convert_20110213185806.jpg

「おかまは100%相手が悪いんじゃ」
生きていればの話ですが、、、、、、



後続の車もハザード出してるの分かるかな??

P1090041.jpg

事故を未然に防ぐために一人ひとりができることを考えませんか?






そして、神戸の友人宅へ


前回は ラーメン だったので



今回は、お好み焼に連れて行ってくれました♪

P1090042.jpg


ウーロン茶とお冷で乾杯♪

P1090045.jpg



P1090043.jpg


イカ焼きそば

P1090046.jpg

太麺で美味しかった~♪




牛スジ

P1090047.jpg



あと、看板メニューになるんかな?

ふわふわ わらい焼き

P1090049.jpg


今度、家でお好み焼を焼くときにトライしてみよう♪

P1090050.jpg


南風さんとこの、ドロ焼きもこんなんかな?_?


そして、、、おっさん二人はお洒落な喫茶店でコーヒータイム♪

P1090053.jpg


帰宅したら、午前1時を回っておりました(笑)

遅くまで付き合ってくれてありがとうございました
関連記事

Comment 10

2013.07.24
Wed
15:45

 味よし (あじよし)  

お疲れさまです~

枚方から神戸、そして岡山。
長旅、長運転、お疲れ様でした~。

そう考えれば岡山~大阪は近いような・・・
が、ボクには無理ですね~。足がつり、腰痛になりますわ^^

渋滞の時のハザード、岡山ではしない?知らない?
へぇ~、一応、全国的なものかと思ってました。
阪神高速なんて、しょっちゅうハザードですからねぇ (-_-;)

岡山で“ハザード点滅を広める会”を結成して下さいな~^^

2013/07/24 (Wed) 15:45 | REPLY |   
2013.07.24
Wed
20:42

蓮花  

No title

ここのお好み、けっこ~いけるよね
っつか、カロリーも・・けっこ~(汗)
久しく行ってへんなぁ。。。

2013/07/24 (Wed) 20:42 | REPLY |   
2013.07.24
Wed
21:42

こてつぱん  

No title

美味しそうです!!
わらい焼きを麦酒で頂く・・
絶対にわらいが止まらなくなる事間違いない!!

2013/07/24 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   
2013.07.24
Wed
22:00

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
渋滞ハザードはわかってほしいです。
特にバイクはおかまほられたら死にます^^
といいつつ、かっぱのしんちゃん号にもjr号にも
ハザードはつていなんですが(^○^)

2013/07/24 (Wed) 22:00 | REPLY |   
2013.07.24
Wed
22:01

むらさん  

Re: 味よし (あじよし) さん

> 枚方から神戸、そして岡山。
> 長旅、長運転、お疲れ様でした~。
>
> そう考えれば岡山~大阪は近いような・・・
> が、ボクには無理ですね~。足がつり、腰痛になりますわ^^
>
> 渋滞の時のハザード、岡山ではしない?知らない?
> へぇ~、一応、全国的なものかと思ってました。
> 阪神高速なんて、しょっちゅうハザードですからねぇ (-_-;)
>
> 岡山で“ハザード点滅を広める会”を結成して下さいな~^^



所変わればなんとかってやつで

岡山に住み始めて16年ほど過ぎましたが

この16年で、岡山県内を40万キロ以上走っていると思います

岡山県の車の運転マナーとかを集約した本が一冊書けそうなくらい

いろんな場面に遭遇してます(笑)

2013/07/24 (Wed) 22:01 | REPLY |   
2013.07.24
Wed
22:02

むらさん  

Re: 蓮花さん

> ここのお好み、けっこ~いけるよね
> っつか、カロリーも・・けっこ~(汗)
> 久しく行ってへんなぁ。。。


こちらのお店

残念ながら岡山にはないのかな? 見たことがありませんでした

お好み焼の文化って、面白い部分を見つけたんですけど

混ぜる文化と重ねる文化

この意味が通じるかなぁ~♪

2013/07/24 (Wed) 22:02 | REPLY |   
2013.07.24
Wed
22:17

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 美味しそうです!!
> わらい焼きを麦酒で頂く・・
> 絶対にわらいが止まらなくなる事間違いない!!


この日は神戸から岡山まで帰らないとダメでしたから

お酒は一滴も飲んでませんのよ♪

天さんに、泊めてくれ!! って頼んだんですけど

翌日に自分は仕事が入ったので願いがかないませんでした(笑)

2013/07/24 (Wed) 22:17 | REPLY |   
2013.07.25
Thu
07:35

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 渋滞ハザードはわかってほしいです。
> 特にバイクはおかまほられたら死にます^^
> といいつつ、かっぱのしんちゃん号にもjr号にも
> ハザードはつていなんですが(^○^)


ハザードもそうなんですが

この時期の突然前が見えなくなるくらいの集中豪雨があって

ライト点けて取引先へ行ったら


「昼間からライトを点けてバッテリーがもったいない」


これはダメージ大きかったです(笑)

視界が悪くなることから事故を未然に防ぐために
周りから自車が見えるようにライトを点けるんですが
それよりも、自分の車のバッテリーを心配するという。。。。

2013/07/25 (Thu) 07:35 | REPLY |   
2013.07.25
Thu
09:00

蓮花  

No title

混ぜる文化⇒関西?
重ねる文化⇒中国(広島)?

いや・・・そ~ゆ薄っぺらいモンぢゃないか・・(汗)

2013/07/25 (Thu) 09:00 | REPLY |   
2013.07.25
Thu
21:14

むらさん  

Re: 蓮花 さん

> 混ぜる文化⇒関西?
> 重ねる文化⇒中国(広島)?
>
> いや・・・そ~ゆ薄っぺらいモンぢゃないか・・(汗)


他にはね

笑いを取ると 「よっしゃ!!」 って文化と

笑われると 「恥ずかしい・侮辱された」 って文化

この違いは大きいですよ

2013/07/25 (Thu) 21:14 | REPLY |   

Leave a comment