美甘養蜂園

お客さんに頂いた ”はちみつ”

P1090178.jpg


世の中には、ホンマモンのハチミツとバッタもんのハチミツが混在しておりますが



P1090179.jpg


ホンマモンの匂いがビンビン♪



原材料:国産はちみつ    何も足さない、何も引かない ですね♪

P1090180.jpg



ちなみに、これだけの種類があるようです

P1090181.jpg


家にあったハチミツと食べ比べてみます

P1090182.jpg
先日の豚ヒレハムを作った蜂蜜が家にあったハチミツです




わっはっは~♪  こりゃ、まったくの別物ですわ♪

P1090183.jpg

インスタントラーメンと店のラーメンのレベルじゃなく

トイレの芳香剤のラベンターと本物のラベンダーの花の香りくらい違います!!


恐るべし モノホン!!






金属のスプーンは使うなと注意書きがありました(笑)
本物のハチミツには金属を溶かす成分が含まれているらしいですね
関連記事

Comment 10

2013.07.30
Tue
17:21

kent  

虚偽申告

田舎でも養蜂業者が蜂蜜を採取するために箱を置いていました。 花を求めて移動して採取します。 悪戯してわざと刺されて、牛乳瓶の蜜をせしめたことがあります。 でも何回も行えません。 蜂密はレンゲ草で稲作の肥料とするために田んぼに栽培されてきましたが今は化学肥料を使うのかな? ある養蜂業者ではれんげ草の種を配って栽培をお願いしているそうです。 子供ながら濃厚の甘さを覚えています。

2013/07/30 (Tue) 17:21 | REPLY |   
2013.07.30
Tue
21:10

むらさん  

Re: kent さん

> 田舎でも養蜂業者が蜂蜜を採取するために箱を置いていました。 花を求めて移動して採取します。 悪戯してわざと刺されて、牛乳瓶の蜜をせしめたことがあります。 でも何回も行えません。 蜂密はレンゲ草で稲作の肥料とするために田んぼに栽培されてきましたが今は化学肥料を使うのかな? ある養蜂業者ではれんげ草の種を配って栽培をお願いしているそうです。 子供ながら濃厚の甘さを覚えています。



ほんとトイレの芳香剤と天然の花の香りくらい違いますよね♪

とりあえず、自分の鼻と舌が生きていたことが分かりました(笑)

2013/07/30 (Tue) 21:10 | REPLY |   
2013.07.30
Tue
21:50

こてつぱん  

No title

ホンマモンの蜂蜜は食べた事があるのかな?
スプーンを溶かす蜂蜜とは・・
やはり本物は凄いね!

2013/07/30 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   
2013.07.30
Tue
22:43

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
ハチミツって、いままで意識したこともなかったですが、
それほど違いますか?
最高級のハチミツで梅酒でも漬けてみよかなー^^

2013/07/30 (Tue) 22:43 | REPLY |   
2013.07.30
Tue
23:28

same  

No title

はちみつれもん飲みたくなりました(^。^)
そういえばサントリーの「はちみつレモン」ってもう売ってないのでしょうかねぇ~
あれ結構好きだったんですが(*^_^*)

2013/07/30 (Tue) 23:28 | REPLY |   
2013.07.31
Wed
01:16

おっちゃん  

No title

むらさん、美味しい蜂蜜を貰いましたね。
以前、山田養蜂場に行った時、色んな花の蜜蜂を試食しましたが、其々の味がして美味しかったです。
でも、高かったです!

8月3日は「はちみつの日」
  記念日には安くならないかな~

2013/07/31 (Wed) 01:16 | REPLY |   
2013.07.31
Wed
19:31

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ホンマモンの蜂蜜は食べた事があるのかな?
> スプーンを溶かす蜂蜜とは・・
> やはり本物は凄いね!


我々が子供の頃に口にしたやつは

ほとんどが本物じゃないですかね?

食べ物と商品は違うと思うしだいです(笑)

2013/07/31 (Wed) 19:31 | REPLY |   
2013.07.31
Wed
19:35

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> ハチミツって、いままで意識したこともなかったですが、
> それほど違いますか?
> 最高級のハチミツで梅酒でも漬けてみよかなー^^


とりあえず、うちにあった偽りのブツとは時限が違いましたよ(笑)

日沈むところの天使たちには、この違いは分からないでしょうけど(笑)

2013/07/31 (Wed) 19:35 | REPLY |   
2013.07.31
Wed
19:38

むらさん  

Re: sameちゃん

> はちみつれもん飲みたくなりました(^。^)
> そういえばサントリーの「はちみつレモン」ってもう売ってないのでしょうかねぇ~
> あれ結構好きだったんですが(*^_^*)


はちみつレモン、、、まだあるんちゃうん?

子供の頃に、はちみつ入れて、レモン絞って作っていた飲み物が

微炭酸まで入って出てきたときには感動しましたが

コップに半分以上は辛かったです(笑)

2013/07/31 (Wed) 19:38 | REPLY |   
2013.07.31
Wed
19:39

むらさん  

Re: おっちゃんさん

> むらさん、美味しい蜂蜜を貰いましたね。
> 以前、山田養蜂場に行った時、色んな花の蜜蜂を試食しましたが、其々の味がして美味しかったです。
> でも、高かったです!
>
> 8月3日は「はちみつの日」
>   記念日には安くならないかな~



はちみつの日って初めて聞きましたよ♪

手が届く本物ってのがあったらいいなと思います

2013/07/31 (Wed) 19:39 | REPLY |   

Leave a comment