三方ラーメン

取引先の一つである岡山ガスさんのイベントにて

P1090187.jpg


TV番組の ”ほこxたて” で、本物のかまどと勝負したらしい炊飯器

P1090188.jpg


岡山ガスさんのイベントって、ラーメンが付いてくるんです(笑)

過去記事 ←


今回は、こちらのラーメン屋さん

P10901891.jpg


近畿の人間は、三方と書かれると福井にある ”三方五湖(みかたごこ)” が頭に浮かぶと思います
普通に三方(みかた)と読んでしまいがちですが
三方(さんぽう)とお読みするようです



醤油と塩が選べましたので


先輩が醤油♪ しかも
先の最強炊飯器で炊いたご飯をセットにして ラーメン&ライス

P1090190.jpg



お父さんは塩で、ラーメン&ライス♪

P1090191.jpg


もう一杯食べてやろうと思ってましたが
これ一杯でお腹一杯♪
関連記事

Comment 9

2013.08.05
Mon
20:13

塩屋さん  

小食?

おやおや、珍しく小食ですやん?!

そりゃそうと、さっき例の”物”が届きました~♪

いつもお気遣いありがとうございます。

前からお支払いすると言いながら、そのまんまで・・申し訳ないっす!

もう値段はわからんようになったけど、いつでも請求してくださいね!

さー明日からは晩酌が楽しみ楽しみ♪(笑)

2013/08/05 (Mon) 20:13 | REPLY |   
2013.08.05
Mon
20:27

むらさん  

Re: 塩屋さん

> おやおや、珍しく小食ですやん?!
>
> そりゃそうと、さっき例の”物”が届きました~♪
>
> いつもお気遣いありがとうございます。
>
> 前からお支払いすると言いながら、そのまんまで・・申し訳ないっす!
>
> もう値段はわからんようになったけど、いつでも請求してくださいね!
>
> さー明日からは晩酌が楽しみ楽しみ♪(笑)


やはり、塩っていう一番のキモを頂いているので♪

自分の燻製は、塩屋さんの塩なしでは語れません (^^)V

お盆休みの家族旅行、

愛媛~今治~しまなみ

なので、寄れたら寄りますね

2013/08/05 (Mon) 20:27 | REPLY |   
2013.08.05
Mon
20:29

エレアコ  

美味そう

こんばんは。

ラーメン・ライス久しぶりに食べたいです。

2013/08/05 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   
2013.08.05
Mon
20:39

むらさん  

Re: エアレコさん

> こんばんは。
>
> ラーメン・ライス久しぶりに食べたいです。


・・・・・、

つかぬ事をお伺いしますが、、、、、

ラーメンライスはOKですか>?

そしたら、、、、うどん+おにぎりもOKですか???

北海道には焼きそば定食ってあります?

お好み焼定食ってあります??


焼きそばと、お好み焼と、たこ焼きが入っていて

味噌汁と漬物と白ご飯の入った 「ミックス定食」って理解できます??



たこ焼き+白ご飯 自分達は息をするほど普通ですけど


日本全国、これをガチ否定する方が沢山いらっしゃいます(笑)

2013/08/05 (Mon) 20:39 | REPLY |   
2013.08.05
Mon
20:39

こてつぱん  

No title

”ほこxたて”の 炊飯器のご飯の味は??
ラーメン&ライスは美味しいネ!
でも食べ過ぎ注意ですヨ~(笑)

2013/08/05 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   
2013.08.05
Mon
20:44

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ”ほこxたて”の 炊飯器のご飯の味は??
> ラーメン&ライスは美味しいネ!
> でも食べ過ぎ注意ですヨ~(笑)



この白ご飯、、、、ここまで ほこxたて の看板上げてるなら

そのまま頂くのが道理かと思いましたが、、、、、


ご飯をよそってくれる方に、ふりかけを進められた次第です(笑)

ふりかけの味がした白ご飯でした (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2013/08/05 (Mon) 20:44 | REPLY |   
2013.08.05
Mon
21:01

塩屋さん  

No title

お盆は、次男が帰省しますので、ずっとおりますよ(笑)
ぜひとも連絡下さいまし~♪

2013/08/05 (Mon) 21:01 | REPLY |   
2013.08.05
Mon
22:04

むらさん  

Re: 塩屋さん

> お盆は、次男が帰省しますので、ずっとおりますよ(笑)
> ぜひとも連絡下さいまし~♪


家族旅行のクセに、そういう時は単独行動になるんで

行けそうなら電話しますね♪

単独行動やったら、、、、家族旅行で夜の花町も許可してもらわんと (笑)

2013/08/05 (Mon) 22:04 | REPLY |   
2013.08.06
Tue
10:12

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/06 (Tue) 10:12 | REPLY |   

Leave a comment