わが家_ランチパスポート

先日購入したこいつ

P1090294.jpg


この時の記事 ←




まず一軒目

P1090351.jpg

丁度、南署の近くで打ち合わせがあったので
北に上がるか、南へ下るかで検討してこちらへ♪



30号線 藤田のダイキ近くにある わが家 さん

P1090343.jpg


けっこうシンプルな店構え

P1090344.jpg


まだ若いオーナーさん、けっこう話し好き♪

P1090345.jpg



開店直前におじゃましたので、待っている間にサラダを頂きました♪

P1090347.jpg


メニューはこちら♪ 

P1090346.jpg




オムカレーと悩みましたが、定番のカツカレー 、、、、 大盛り♪

P1090349.jpg

辛さが 中辛 辛口 激辛 と選べるようになっていたので ”激辛” をお願いしました

どの程度か聞いたら

「ココイチさんの 4~5くらいだと思います」とのこと
お父さん、ココイチさんでは5辛が標準なんでOKです♪



ご飯の量は、厨房から 「ご飯の量はこれくらいでいいですか?」

って聞いてくれました(笑)

小食のお父さんは 「OKです♪」


ベースのカレーが野菜とかたっぷりのカレーみたいです

P1090350.jpg


ベースは甘めな感じなのに、ジワジワ・・・ジワジワ・・・・途中から汗吹き出る(笑)
ただ、もう3つ5つ上でも大丈夫な感じ♪


10月までに、もう一回来て
次はオムチーズあたりでもいただこうかな♪

関連記事

Comment 11

2013.08.04
Sun
16:57

カワイ  

No title

ナント!夢のようなパスポートですね。
このカツカレーも500円でしょうか?

藤田と聞くと、住んでいたところから1時間掛かっていたので、
岡山は広いなあと改めて思いますね。
という

2013/08/04 (Sun) 16:57 | REPLY |   
2013.08.04
Sun
18:06

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
ココイチの辛さで教えてもらうとわかりやすいですね。
それほどココイチ浸透してるんですね~^^

2013/08/04 (Sun) 18:06 | REPLY |   
2013.08.04
Sun
19:25

むらさん  

Re: カワイさん

> ナント!夢のようなパスポートですね。
> このカツカレーも500円でしょうか?
>
> 藤田と聞くと、住んでいたところから1時間掛かっていたので、
> 岡山は広いなあと改めて思いますね。
> という


そーなんですよカワイさん♪

このカツカレー大盛りも500円です

アイスコーヒーも付いて500円でした♪

この本、香川バージョンとかもあったらしいですね♪

2013/08/04 (Sun) 19:25 | REPLY |   
2013.08.04
Sun
19:26

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> ココイチの辛さで教えてもらうとわかりやすいですね。
> それほどココイチ浸透してるんですね~^^


感覚的にはココイチの3辛くらいでしたから

次があったら、もう3つくらい辛ランクを上げたいと思ってます

2013/08/04 (Sun) 19:26 | REPLY |   
2013.08.06
Tue
10:08

蓮花月光  

No title

サラダは、もしかしたらきゅうりと(そうめんかぼちゃ)??
おぃしぃ岡山のお店探訪したいなぁ。。

2013/08/06 (Tue) 10:08 | REPLY |   
2013.08.06
Tue
19:47

むらさん  

Re: 蓮花月光 さん

> サラダは、もしかしたらきゅうりと(そうめんかぼちゃ)??
> おぃしぃ岡山のお店探訪したいなぁ。。


うーーーん、ほんのりカツオ風味の三杯酢

白いのは春雨かなんかに見えたけど違うかな?

2013/08/06 (Tue) 19:47 | REPLY |   
2013.08.06
Tue
21:34

蓮花月光  

No title

白いのかぁ。。^^;
画像ではうっすら黄色味がかって見えたから、
てっきりそうめんかぼちゃかと思ったねん
しゃきしゃきサラダとかよく作るもんで(汗)

2013/08/06 (Tue) 21:34 | REPLY |   
2013.08.06
Tue
22:07

むらさん  

Re: 蓮花月光 さん

> 白いのかぁ。。^^;
> 画像ではうっすら黄色味がかって見えたから、
> てっきりそうめんかぼちゃかと思ったねん
> しゃきしゃきサラダとかよく作るもんで(汗)


うちの奥さんも色んなサラダを作ってくれますが

ふと、自分が包丁を使おうとすると 全く切れない!!


自分が包丁を使うときは、紙がスゥ~って切れるくらいじゃないとイヤなんで

徹底的に研ぐんですが、、、、

いっつも、包丁の研ぎ係をしております(笑)

2013/08/06 (Tue) 22:07 | REPLY |   
2013.08.06
Tue
22:18

蓮花月光  

No title

包丁研ぎ係なんや?(笑)

ウチにはイランな・・・w
だって、ストレス溜まったトキには包丁研ぎ!!
この仕事を取られたら困るw

夜中にシャカシャカ寡黙にやってると・・・
何かしら怒ってたりするサインなんで、だぁりんは
そぉ~~~・・・っと逃げておりましゅ。。(ぷっ・・w)

2013/08/06 (Tue) 22:18 | REPLY |   
2013.08.07
Wed
19:23

むらさん  

Re: 蓮花月光 さん

> 包丁研ぎ係なんや?(笑)
>
> ウチにはイランな・・・w
> だって、ストレス溜まったトキには包丁研ぎ!!
> この仕事を取られたら困るw
>
> 夜中にシャカシャカ寡黙にやってると・・・
> 何かしら怒ってたりするサインなんで、だぁりんは
> そぉ~~~・・・っと逃げておりましゅ。。(ぷっ・・w)


そーですよ

自分が包丁研ぎ係です

「女の人が自分で包丁研ぐなんて聞いたことがない!!」

ってのが、奥様の持論ですので(笑)

いっぺんね、日本刀よりも切れるんちゃうか? って研いでやったら

見事に指を切ってました!!

してやったり♪ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

2013/08/07 (Wed) 19:23 | REPLY |   
2013.08.08
Thu
11:21

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/08 (Thu) 11:21 | REPLY |   

Leave a comment