夜の散歩

さて、いつもの感じに戻りましょう♪ (笑)




自分で作った燻製

P1090374.jpg
タンドリーチキンみたいな色になっとるな(笑)


数日寝かせて、、、そろそろ食べごろかと思われる平日の夜、、、


そうなんよ、、、、こうやって作ってから数日経たないと味見ができひんのよ(笑)





味見をするに似つかわしい場所といえば、、、

ここなら綺麗に盛り付けて出しくれるはず♪

ってことで、いつもの彩月へやってきましたが、、、、、

P1090402.jpg

店主の意見も聞かせてもらえたらと伺ったら
なんと、満席であった (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



気を取り直して移動♪
何故か晩飯後のラーメンになってしまった(笑)

P1090403.jpg

彩月と くわん屋さんって、看板の色具合と照明具合が似とるなぁ♪



いつもの学生ラーメン 煮卵なし

P1090407.jpg
煮卵なしやったら500円なんや♪
いまどき、500円で食べれるラーメンってほんま少なくなったわ



こちらの調味料

P1090404.jpg


基本的に、
お父さんはラーメンにはコショウ一粒すら投入しないのだが、、、、




ここの店は違う

P1090405.jpg


P1090406.jpg







最近、こうやって大量のニンニクと辛子高菜を投入してしまう

P1090408.jpg
翌日の朝、嫁さんに
「あんた昨日 出て行った思ったらニンニク大量に食べてきたやろ?」
って突っ込まれましたが、、、、


ほんま旨い♪    晩飯を食べた後の徘徊でした♪
この道中にある息子や娘の生まれた産婦人科に
会社の先輩の車が止まってました

そういや、会社休んどったな
そういや、3人目が生まれる言うとったな

お父さんが晩飯後に徘徊した日がお子さんの誕生日♪ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



電話してやろうか迷いましたが、立会い出産の最中かも知れへんのに
奥さん「うーーーーーーーっんん!!」言うてる最中かも知れへんのに


電話かけて

「おるんやったら飯でも食おうや~♪」 とは言えませんでした(笑)
関連記事

Comment 12

2013.08.11
Sun
17:00

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
ぼくはラーメンにには必ず、コショー、七味、にんにくなど
大量に投入します^^
札幌ではラーメン750円がデフォですよ(^○^)

2013/08/11 (Sun) 17:00 | REPLY |   
2013.08.11
Sun
18:06

same  

No title

っていうかむらさん、その勢いがあれば例のラーメン屋も余裕で制覇できますやん(・∀・)

2013/08/11 (Sun) 18:06 | REPLY |   
2013.08.11
Sun
18:44

カワイ  

No title

いつものお店ですね!

>500円で食べれるラーメン

確かに。ラーメン屋のラーメンは高いですもんね。
子供の頃から行っているお店のは未だに500円です。
チャーシュー付で(笑)
家族でラーメン専門店はムリ~

2013/08/11 (Sun) 18:44 | REPLY |   
2013.08.11
Sun
19:48

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> ぼくはラーメンにには必ず、コショー、七味、にんにくなど
> 大量に投入します^^
> 札幌ではラーメン750円がデフォですよ(^○^)


ほんと、500円内で食べれるラーメンってなくなりましたよね


しかし、、、、


こういうのも、通いなれているから出来るのであって

ファーストコンタクトでは絶対にしないです(笑)

2013/08/11 (Sun) 19:48 | REPLY |   
2013.08.11
Sun
19:52

むらさん  

Re: sameちゃん

> っていうかむらさん、その勢いがあれば例のラーメン屋も余裕で制覇できますやん(・∀・)


いやいや sameちゃん、、、

あれは、このレベルじゃないって!! たぶんやけど、、、(笑)

こう見えてもナイーブな内臓してるから

帰り道で吐くか、翌日、、、、お腹がピィーピィーになる確率が高いわ

2013/08/11 (Sun) 19:52 | REPLY |   
2013.08.11
Sun
19:57

むらさん  

Re: カワイさん

> いつものお店ですね!
>
> >500円で食べれるラーメン
>
> 確かに。ラーメン屋のラーメンは高いですもんね。
> 子供の頃から行っているお店のは未だに500円です。
> チャーシュー付で(笑)
> 家族でラーメン専門店はムリ~



実家の枚方、、、、いや、、、、隣の交野には

ラーメン(焼き豚入り)と焼き飯のセットで500円がありましたわ(笑)

http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-363.html





岡山で、自分の知ってるラーメン屋で

これが出来る店はありません(笑)

2013/08/11 (Sun) 19:57 | REPLY |   
2013.08.11
Sun
20:49

こてつぱん  

No title

ニンニクたっぷりのラーメンは美味しい!
翌日がお休みの時がイイかな?
燻製美味しかったヨ!!^^v 

2013/08/11 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   
2013.08.11
Sun
20:52

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ニンニクたっぷりのラーメンは美味しい!
> 翌日がお休みの時がイイかな?
> 燻製美味しかったヨ!!^^v 


自分の分を取り置きすることを忘れていました(笑)

味見できないままお送りしましたが

お口にあったようでなによりです♪

2013/08/11 (Sun) 20:52 | REPLY |   
2013.08.11
Sun
22:26

蓮花月光  

No title

シンプルなラーメンえぇね~

・・・って食後にラーメンって・・・をぃ・・^^;

2013/08/11 (Sun) 22:26 | REPLY |   
2013.08.12
Mon
07:53

kent  

盛り付け

盛り付けによっても味わいがかわりますね。 残念でしたというかまた行けると。 病院へラーメンの出前の差し入れ?そんな暇ないか?

2013/08/12 (Mon) 07:53 | REPLY |   
2013.08.12
Mon
20:02

むらさん  

Re: 蓮花月光さん

> シンプルなラーメンえぇね~
>
> ・・・って食後にラーメンって・・・をぃ・・^^;


えっとですね、、、、

こういったこと


たとえば、今回のように晩ご飯食べて

そろそろ寝ようかなぁ~、、、、ちょっと小腹が空いたな~


で、ラーメン食べに出て

ついでに一杯引っ掛けるってのを続けたらですね

見事に膨れました (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2013/08/12 (Mon) 20:02 | REPLY |   
2013.08.12
Mon
20:04

むらさん  

Re: kentさん

> 盛り付けによっても味わいがかわりますね。 残念でしたというかまた行けると。 病院へラーメンの出前の差し入れ?そんな暇ないか?


院内食は栄養士さんがすべてを計算されてるから

それを、外から入れようとしたら

黒船の襲撃になりかねませんよ(笑)

2013/08/12 (Mon) 20:04 | REPLY |   

Leave a comment