燻製の試食

なんだかんだと、試食できなかったお父さんの燻製

P1090421.jpg
左から
豚ヒレハム・鳥ささみのスパイシースモーク・鳥ムネ肉のスパイシーチキンスモーク





とりあえず、,,,,,

坊ちゃん塾、
娘と嫁さん娘の習い事


よって、お父さん一人の夜  ささみのスパイシースモーク

P1090422.jpg


飲みに出るのも面倒なので自家晩酌中

P1090423.jpg
スパイシーチキンスモーク



これが、前回
自分的に納得がいかなくて、作り直した豚ヒレハム

P1090424.jpg




これらの、3点盛り合わせ♪

P1090425.jpg

お父さんの手作り燻製盛り合わせ3点 




別角度から

P1090426.jpg


鶏肉関係は問題ない仕上がり
フライドチキンがスモークされてるわけですから(笑)





問題は、
塩からスパイスの配合まで全部自分の舌だけを頼りに作った豚ヒレハム

P1090427.jpg



これは、自画自賛になりますが上手に出来ました♪

うちのお嬢様も次々と食べていたので

これは、上手に出来たと思います♪


自分の信じた塩分濃度とスパイスバランスの勝利♪
(何よりもシラフで作ったこところが大きい(笑))



そんな、豚ヒレハムと鳥ささみのスパイシースモーク

P1090428.jpg






そうそう、明日の13日は

和気の和文字焼き&花火 がありますよ~♪
関連記事

Comment 6

2013.08.13
Tue
01:04

おっちゃん  

No title

何時もながらの「むらさんスイーツ」は美味しそうですね~
手間暇掛けた分が味の深さに・・・

和気の和文字は何度か見ましたが、和文字焼きは見たことが有りません。
車の多さに行く意欲がわきませんわ~

2013/08/13 (Tue) 01:04 | REPLY |   
2013.08.13
Tue
06:08

むらさん  

Re: おっちゃんさん

> 何時もながらの「むらさんスイーツ」は美味しそうですね~
> 手間暇掛けた分が味の深さに・・・
>
> 和気の和文字は何度か見ましたが、和文字焼きは見たことが有りません。
> 車の多さに行く意欲がわきませんわ~


とりあえず、京都の大文字焼きと合わせて 「大和」らしいですが

姉妹都市になっているのは大阪の八尾という不思議なやつです(笑)

おみくじうちわがなくなり、町内出店がなくなり、

だんだんショボくなってきているような気がします

ちなみに、花火が終わって和気橋の下のPから

上の道路に出るまで楽勝で30分以上かかってましたよ(笑)

2013/08/13 (Tue) 06:08 | REPLY |   
2013.08.13
Tue
06:40

猫山  

今岡山に帰ってるんですよ~(笑)
今日は
和気も花火だったんですね!?
小さいときに一度見に行った事がある和文字焼き。
昨日は温泉行く時に横を通りました。
今日は恒例の日生の花火の方に
浴衣着て行ってきまーす\(^-^)/

2013/08/13 (Tue) 06:40 | REPLY |   
2013.08.13
Tue
06:48

むらさん  

Re: 猫山さん

> 今岡山に帰ってるんですよ~(笑)
> 今日は
> 和気も花火だったんですね!?
> 小さいときに一度見に行った事がある和文字焼き。
> 昨日は温泉行く時に横を通りました。
> 今日は恒例の日生の花火の方に
> 浴衣着て行ってきまーす\(^-^)/

この和の山を横切っていく温泉は、近くの鵜飼谷と

あと岡山国際サーキットの近くにある大芦高原温泉 雲海がありますね

そっか、今日は日生も花火なんや♪

2013/08/13 (Tue) 06:48 | REPLY |   
2013.08.13
Tue
11:44

蓮花月光  

No title

プロでいけるカモ?(笑)
むらサンのスモークシリーズ、とかw

田舎暮らしに突入したらやってみよっかなぁ?
大阪で煙モクモクはムリやし。。。^^;

2013/08/13 (Tue) 11:44 | REPLY |   
2013.08.14
Wed
19:14

むらさん  

Re: 蓮花月光さん

> プロでいけるカモ?(笑)
> むらサンのスモークシリーズ、とかw
>
> 田舎暮らしに突入したらやってみよっかなぁ?
> 大阪で煙モクモクはムリやし。。。^^;


うちも田んぼの中の一軒家だから出来る芸当です(笑)

蓮花月光さんのあっこなら、ほとんど回りに迷惑かけることなく

煙作業ができるんじゃないでしょうか♪

田舎暮らしには、

これから草刈機とかカマとか、今まで無縁だった道具が必要になると思います

2013/08/14 (Wed) 19:14 | REPLY |   

Leave a comment