軽のナンバー

こないだ、、、ちょっと見かけて


「ん?? そうなんや!」って思っていたやつ



お父さんが大学生の頃、

えっと、、、25年位前の大阪ナンバーの車で

いわゆる ”5ナンバー” は 

「大阪77」 とか、7ナンバーになってました

登録台数が5ナンバーの数字枠を超えてしまったからだと聞いてます


当時の名古屋ナンバーも7ナンバーだったと思います
何で名古屋ナンバーを知ってるんかと聞かれたらですね
名古屋まで何でか知らんけど通ったことがあります
お父さんも若かったんですね〜(笑)





そんな ”7ナンバー”



前に止まっていた車載車に乗っかっていた
2012年一番売れた車

P1090454.jpg



ほら♪ 岡山の軽四はとうとう ”7ナンバー” に突入したようです

P1090455.jpg


たぶん、希望ナンバーが先に7ナンバーになったけど
普通のナンバーはまだ5ナンバーじゃないかな??


しかし、岡山の軽四ってそんなに販売台数が多いんだ!!
関連記事

Comment 4

2013.08.17
Sat
15:47

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!
ついに軽が7ナンバーに突入ですか?
普通車の番号は、これからどうなるんでしょうね?
バイクのナンバーも「大阪あ」とかになってますもんんねー^^

2013/08/17 (Sat) 15:47 | REPLY |   
2013.08.17
Sat
21:06

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> ついに軽が7ナンバーに突入ですか?
> 普通車の番号は、これからどうなるんでしょうね?
> バイクのナンバーも「大阪あ」とかになってますもんんねー^^


今頃の軽四って、我々世代のスターレットくらいありますでしょ?

お盆前に、我々が25才の頃の車両を譲り受けました

いつかは 〇〇〇〇

2013/08/17 (Sat) 21:06 | REPLY |   
2013.08.19
Mon
09:36

蓮花  

No title

岡山は(一家に3台)的なほど車あるもんね
田舎家に行ってみて実感・・・
足がないとどこも行けない・・(汗)
従妹んちも3人家族3台やもん
オンボロでも社用車持って行っててよかった・・田舎家^^;

2013/08/19 (Mon) 09:36 | REPLY |   
2013.08.19
Mon
21:42

むらさん  

Re: 蓮花さん

> 岡山は(一家に3台)的なほど車あるもんね
> 田舎家に行ってみて実感・・・
> 足がないとどこも行けない・・(汗)
> 従妹んちも3人家族3台やもん
> オンボロでも社用車持って行っててよかった・・田舎家^^;


そーですね、普通に一人一台です

きょうびの軽四って、自分達のマーチとかスターレットよりも使い勝手が良くて

燃費が良くて維持費が安いですもんね

あの田舎家のあそこに大阪ナンバーの軽四

自分も、岡山に来た頃は

大阪ナンバーのジムニーでしたが

会社の人からは、パジェロミニと言われていました(笑)

さすが、三菱車の生まれ故郷ですわ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2013/08/19 (Mon) 21:42 | REPLY |   

Leave a comment