手打ちうどん_みのり

土日の昼限定営業で、しかも

一日30食しかうどんを打たない!!


そんな幻のうどん屋さんがあるって噂を耳にしていましたが、、、

ここだったんですね♪

P1090564.jpg



この建物が出来たのは覚えています
でも、ここでうどんを食べさせてくれるのは去年末に知りました

基本的に野菜の直売所なんですけど、我が家はじいさんの畑があるんで
野菜を買う機会が少ないんで今まで見落としていました




で、平日に寄ってみて
ご主人とちゃぶちゃぶ話す(笑)

それも、岡山弁が混じった変な関西弁で(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





そして、坊ちゃんを巧みに誘って行って来ました(笑)

P1090565.jpg







11時30分オープンに33分着



すでに数名の方が食べている最中



今、切ったうどんを茹で上げて食べさせてくれるスタイル

P1090566.jpg



お父さん、天ざる大  坊ちゃんは普通の天ざる


最初に天ぷら登場♪    めっちゃ山盛りやし♪

P1090568.jpg



自家製野菜の直売所だけあって
こちらの天ぷらはすべてが野菜なんですよ♪

P1090567.jpg
その時に採れた旬の野菜なので、何野菜が何個って決まりはないようです


そして、坊ちゃんの ざるうどん普通

P1090569.jpg



お父さんの ”大” どうやら2玉の様子

P1090572.jpg


全景♪  左の天ぷらは坊ちゃんの(笑)

P1090570.jpg


一人分だとこんな感じ♪

P1090571.jpg
お出汁は食べ終わってから飲めるようにお湯で割ってくれました



これが、800円+大盛り100円=900円



天ぷらの中にあった、トマトの天ぷらがお父さんとこに来ました
坊ちゃん苦手らしいですが、このトマトの天ぷら最高に甘い♪

P1090573.jpg



そして坊ちゃんには、事前に説明してありましたが


「ここの店は、天ぷらのお替りができるからな!」





こうやって、お母さんが天ぷらを持って各お客さんに
「天ぷらのお替りはどう?」って回ってくれます(笑)



そんな、坊ちゃんの天ぷらお替り♪

P1090574.jpg

かぼちゃの天ぷらが最高に旨めぇ♪  とのこと♪


お父さんは、満腹でこれ以上は食べれませんでした




そして、おあいそしたときに


ご主人 「来てくれたんじゃな♪」

お父さん 「あっ! 覚えてくれてました?」


この会話を聞いた坊ちゃん


「なんじゃ、またお父さんの知り合いの店か?」


いやいや、そんなお父さん顔 ひろないし (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


こないだ、普通の日に来てご主人と話をしたんやと説明(笑)





そして、今回は天ざるうどんを食べましたが


常連さんのような方が頼んだ、熱いうどん!!
(名前で呼ばれていたので間違いないでしょう)



これはね、絶対に食べておかないとあきません!!

ご主人、次は熱いうどんを食べに来させていただきます♪
関連記事

Comment 2

2013.08.22
Thu
21:06

こてつぱん  

No title

こうゆうお店でうどんが食べたい!
切り口が角張っていて、艶がいいな~(笑)
絶対にオイシイ!天ぷらのオカワリも嬉しい!

2013/08/22 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   
2013.08.23
Fri
06:38

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> こうゆうお店でうどんが食べたい!
> 切り口が角張っていて、艶がいいな~(笑)
> 絶対にオイシイ!天ぷらのオカワリも嬉しい!


もともと、岡山市内でセルフうどん屋さんをされていたらしいです

自分は、ダシが命の地方で生まれ育ちましたから

麺が美味しいってのは参りました

2013/08/23 (Fri) 06:38 | REPLY |   

Leave a comment