電波圏外

今の世の中、、、、携帯電話やインターネットの呪縛から逃れることは難しい、、、

それがストレスになっている人が大勢いらっしゃる時代です



しかし、、、、



岡山には、、、、



おもっきし岡山市内なのに、電波の呪縛から解放される場所が普通にあります






こんなロケーションですが 
はい♪ バリバリの岡山市内です

P1090533.jpg


ひょっとしたら、
「大きな桃が、どんぶらこぉ~♪ どんぶらこぉ~♪」
って流れて来たとこかも知れません(笑)




これでも、立派な岡山市内!!





ソフトバンクの携帯

P1090537_20130811204056da4.jpg



ものの見事に 「サービスご利用不可」



まぁ、、、ソフトバンクなら圏外も許容範囲やけど、、、、



天下のドコモさんまで!!

P1090538_20130811204057a2c.jpg



そして、iPad までもが!! (ソフトバンクの回線やもん(笑))

P1090539_201308112040511f7.jpg


今の世の中、携帯電話の電波の届かない地域を探す方が難しいですが
岡山には普通にあるようです♪


携帯電話の呪縛から解放されて暮らすことができますよ♪

関連記事

Comment 6

2013.08.23
Fri
17:46

kent  

通信が出来ない場所

20年以上前、海外のメーカーと取引していまして、既にインターネットが普及する前ですが企業独自の通信網を確立していました。 海外出張でも常にパソコンで連絡していましたが、長期の休みなどは連絡の取れない場所にバケーションに行くといっていました。

2013/08/23 (Fri) 17:46 | REPLY |   
2013.08.23
Fri
18:51

カワイ  

No title

きのうの休みは家を出て数キロのところで、ケータイを忘れたことに
気が付きましたが、そのまま遊びに行きました。その分、集中して
遊んでやれたのでよかったです。
なくても生きていけるのに、便利なものを覚えるとダメですね!

2013/08/23 (Fri) 18:51 | REPLY |   
2013.08.23
Fri
20:49

むらさん  

Re: kent さん

> 20年以上前、海外のメーカーと取引していまして、既にインターネットが普及する前ですが企業独自の通信網を確立していました。 海外出張でも常にパソコンで連絡していましたが、長期の休みなどは連絡の取れない場所にバケーションに行くといっていました。


テレビも見ない、聞くのはラジオだけ



こんな旅に出てみたいものです

2013/08/23 (Fri) 20:49 | REPLY |   
2013.08.23
Fri
20:50

むらさん  

Re: カワイさん

> きのうの休みは家を出て数キロのところで、ケータイを忘れたことに
> 気が付きましたが、そのまま遊びに行きました。その分、集中して
> 遊んでやれたのでよかったです。
> なくても生きていけるのに、便利なものを覚えるとダメですね!


仕事に行くときに、携帯を忘れたときは

さすがに取りに戻りましたね(笑)

2013/08/23 (Fri) 20:50 | REPLY |   
2013.08.24
Sat
08:19

DENでん  

そうだねー!

世の中、情報の洪水だから、携帯圏外も必要かも!

DEN

2013/08/24 (Sat) 08:19 | REPLY |   
2013.08.25
Sun
08:58

むらさん  

Re: DENさん

> 世の中、情報の洪水だから、携帯圏外も必要かも!
>
> DEN


心の洗濯って、今日が何月何日何曜日なんか忘れるくらいが必要(笑)

のんびり過ごすに最適な環境って人それぞれ違うんでしょうけど♪

2013/08/25 (Sun) 08:58 | REPLY |   

Leave a comment