家族旅行_③

お父さんにとって、ほぼ30年ぶりの道後温泉

P1090628.jpg


こんなんやったかなぁ??

P1090632.jpg



とりあえず、当時入ったのは一階の湯だったのは覚えていますが
今回は2階の霊の湯を選択

P1090633.jpg


2階の霊の湯は少人数でゆっくり入るように工夫されてるようで
一階と違って一度に沢山の人が湯船に入らないから人気があるそうです
炎天下を30分くらい待って、こんな感じの広間に案内されました

P10906361.jpg


一時間のリミットがあるみたいなんで、さっそくお風呂をいただきます

P1090637.jpg






この2階のプランを選択すると、一階のお風呂にも入れるらしいので
お父さんだけ一階のお風呂をはしごしました♪

高2の頃に入ったのは一階のお風呂でした♪
あれから30年~ 



湯上りの熱いお茶とせんべい

P1090639.jpg



お盆の猛暑の真昼間の風呂上りにエアコンすらない部屋です(笑)

P1090640.jpg




そして、館内を案内していただいて

P1090641.jpg







道後温泉を一通り満喫した後は、お土産屋さんをグゥ~ルグル♪


湯上りのポンジュースの美味しいこと♪

P1090647.jpg



おのおのがお土産を買って

P1090646.jpg

奈良の鹿のふん、、、おもっきりパクってるけど(笑)



本日のお泊り先 ホテル奥道後に到着です♪

P1090649.jpg



続きます、、、、、 
関連記事

Comment 6

2013.08.30
Fri
16:21

おっちゃん  

No title

ぼっちゃん湯は懐かしいですね~
 あの特は¥350-だったのに今は¥400-?

奥道後では夕ご飯は山の斜面に立つ茶室風の離れで?

お楽しみ下さい。

2013/08/30 (Fri) 16:21 | REPLY |   
2013.08.30
Fri
19:09

むらさん  

Re: おっちゃんさん

> ぼっちゃん湯は懐かしいですね~
>  あの特は¥350-だったのに今は¥400-?
>
> 奥道後では夕ご飯は山の斜面に立つ茶室風の離れで?
>
> お楽しみ下さい。


30年前は200円だった気がするんです

ホテルの食事は大広間でバイキングでした♪

道後温泉から近かったんで、夜の道後温泉の写真を撮ろうと思ってたんですけど

あまりに暑すぎて、速攻で一杯やっつけちゃったんで断念(笑)

2013/08/30 (Fri) 19:09 | REPLY |   
2013.08.30
Fri
21:00

こてつぱん  

No title

道後温泉・・入浴したいゾ!
でも湯船が沢山あり、それぞれ入力料がとられる?
入力料とサービ○料??でしょうか???

2013/08/30 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   
2013.08.30
Fri
21:08

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 道後温泉・・入浴したいゾ!
> でも湯船が沢山あり、それぞれ入力料がとられる?
> 入力料とサービ○料??でしょうか???


道後温泉は西日本じゃ有名ですよ~

泉質で言ったら熱海より草津がいいとか、その逆だったりとか

好みの問題でしょ♪

個人的には、道後温泉よりも宿泊先の奥道後温泉の方が好みでした♪

2013/08/30 (Fri) 21:08 | REPLY |   
2013.08.30
Fri
21:20

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
道後温泉まだ行ったことないです^^
ぜひ一度行ってみたいです(^○^)

2013/08/30 (Fri) 21:20 | REPLY |   
2013.08.30
Fri
21:47

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 道後温泉まだ行ったことないです^^
> ぜひ一度行ってみたいです(^○^)


道後よいとぉこぉ~♪ 一度はおいで~♪ どっこいしょ~♪

ゼミ旅行的なノリで行けたら楽しいんじゃないかと思いますよ♪

2013/08/30 (Fri) 21:47 | REPLY |   

Leave a comment