キャンプ

突然ですが、、、、、









お父さん、単身でキャンプに行きたいと思います♪♪








やっぱ男は黙ってキャンプでしょ♪









北海道を含めた
ソロツーリングを経験された方だったらご理解いただけるかと存じます(笑)


ただ、そこに自分しかいない本気のソロキャンプは限りなく寂しいので
どなたか一緒にキャンプしてくれる方いないかな~♪



って事で、

今のところ、この方が参加予定です♪








場所は、この辺りで検討中

2013camp.jpg

岡山県の あわくら温泉界隈で考えてます

標高があるんで、冬装備に近いものが必要かもしれません





大茅キャンプ場 ←

後山キャンプ場 ←

産水の郷森林公園キャンプ場 ← 公的資料不明








お父さんの新しいけど古い車で、
この辺りのキャンプ場の下見に行って決めたいと思います


基本、食い物飲み物はご持参ください

ランステ何連結~!! みたいなグルキャンは出来ませんが
キャンプツーリングの寄せ集めなら出来ると思います


焚き火を囲んで人間が集うあの雰囲気がたまらない(笑)









お父さんは燻製を何点かと、ローストチキン&黄金ラーメンを作れる段取りはしておきます
(4人前くらいです)

我が家では恒例の ”ダッチオーブンでローストチキン”

P1040918.jpg


上の状態で一時間ほど放置すると出来上がります♪
(途中で何度か中身を確認して炭の調整をしますが・・・・・)

P1040921.jpg


この廃液で作るラーメンが旨いんです♪

P1040923.jpg
高温加熱された食材から搾り出された汗みたいなもん(笑)


黄金の塩ラーメン
スモークチキンと、ローストポークをトッピング♪ (どちらも自家製)

P1040948.jpg


醤油ラーメン、チキンとポークをトッピング♪

P1040963.jpg







段取り的に、9月のこの辺りで一泊二日~二泊三日

2013camp9.jpg

9月14、15は仕事が入りましたので


暫定ですが、9月22(日)~23日(月)の一泊二日
がとっても濃いぃです



キャンプ場の空き状況もあるので詳細は後日に決めたいと思います

雨天中止、紛らわしい天気のときは状況に応じて判断します

参加ご希望の方がいらっしゃいましたらコメント欄へ
よろしくお願いいたします


そして、明日からの記事で


予定しているキャンプ場の下見報告をいたします♪
関連記事

Comment 4

2013.09.06
Fri
20:52

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
どんだけ集まりますかね~^^
標高高いと、けっこうさぶいかもしれませんね~(^○^)

2013/09/06 (Fri) 20:52 | REPLY |   
2013.09.06
Fri
21:22

こてつぱん  

No title

おとっつあんのキャンプ大賛成!!
ダッチオーブン料理やラーメンは素晴らしい!
でも火を眺めながらの一杯はもっと嬉しい!!

2013/09/06 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   
2013.09.06
Fri
21:27

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> どんだけ集まりますかね~^^
> 標高高いと、けっこうさぶいかもしれませんね~(^○^)


標高600mくらいだから、生駒山くらいかな?

明日から2ヶ所のキャンプ場を紹介するんで、どっちがいいか教えてください

温泉は初日と二日目と二箇所は行けると思います

2013/09/06 (Fri) 21:27 | REPLY |   
2013.09.06
Fri
21:32

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> おとっつあんのキャンプ大賛成!!
> ダッチオーブン料理やラーメンは素晴らしい!
> でも火を眺めながらの一杯はもっと嬉しい!!


とりあえず、都合が合うようなら息子も強制的に連れて行こうかと(笑)

今日「この日は空けとけ!」とだけ伝えました(笑)

先日、進路のあり方で嫁さんとケンカしてましたから

まぁ、嫁さんの視線も一理ありますけど

男同士で語る輪の中に入れても良い年ですからね♪

今年中三、受験生に色んなおっさんの人生談を聞かすのもいいかなと♪

2013/09/06 (Fri) 21:32 | REPLY |   

Leave a comment