大茅キャンプ場_下見

今回のキャンプ企画で選んだ2ヶ所目に向かいます

P1100163.jpg

第二候補になります


後山キャンプ場も大茅キャンプ場も標高600m程ですから
大阪でいうと生駒山頂ぐらいのようです




この西粟倉には道の駅と

P1100221.jpg

レストランが並んでありまして

P1100226.jpg

右に見える鳥取自動車道ってのが新しく出来てますが、(現在無料区間)
岡山からだとあんまり意味がないかな



そのレストランで 出会いました♪ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1100222.jpg



ご当地バーガー&ウォーター (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1100224.jpg


鳥取のアゴ(トビウオ)のすり身をカツにして、
この粟倉村のほうれん草が出会ったご当地バーガーだったかな??



カツよりも、バンズよりも、、、トマトが美味しかった(笑)

P1100225.jpg



ここで売っていたコレ、、、岡山市内のスーパーでも売ってたぞ??

P1100223.jpg





さて、肝心の大茅キャンプ場ですが

先の後山キャンプ場に比べて、あっけないくらい楽勝で到着

P1100227.jpg

大茅キャンプ場 ←




大茅キャンプ場かと思ったら、だるが峰野営場??

P1100229.jpg


こういう位置関係らしい

P1100212.jpg


テントサイト案内図

P1100228.jpg






キャンプ場全景

P1100233.jpg

ここ、、、、なんかええ感じやぞ♪



下にある、シャワー&トイレ塔

P1100230.jpg


吉井竜天オートキャンプ場なみにきれいです

P1100231_201309051939268f8.jpg


この塔の真横にある、電源付き流し付きオートサイトが一泊4000円

P1100232.jpg


その上の、流しもない電源もない普通のオートサイトは一泊3500円



そして、一番上にあるテントサイトが一泊1500円

P1100237.jpg

車の乗り入れは可能のようです




良い雰囲気を出している炊事塔がありました

P1100236_2013090519484031b.jpg


薪は無料のようです

P1100235_201309051948388e7.jpg


この1500円ゾーンは、こんな割り振りみたい

P1100238.jpg


9月初旬に問い合わせしたら、営業は9月一杯で
連休も全く問題ないくらい空いてるらしいです





初心者や女子が参加する場合はこっちかな?

野宿を経験しているような男ばっかりだと先の後山の方が楽しめるかな??

参加希望の方は、どっちに行きたいかもコメントに入れてくださいまし♪




ここから、程近いあわくら温泉は明日にアップします
関連記事

Comment 2

2013.09.08
Sun
18:05

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~
後山に一票です!
そこそこ荒れてるので騒がしい人たちがすくないかなと^^
まぁシーズン過ぎたら人すくないですけどね(^○^)

2013/09/08 (Sun) 18:05 | REPLY |   
2013.09.08
Sun
20:50

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~
> 後山に一票です!
> そこそこ荒れてるので騒がしい人たちがすくないかなと^^
> まぁシーズン過ぎたら人すくないですけどね(^○^)


同じく♪

んじゃ、後山キャンプ場でお会いしましょう♪

2013/09/08 (Sun) 20:50 | REPLY |   

Leave a comment