聖_原田

こちらも ランチパスポート ← を使って食べてきました♪


本を購入して二ヶ月、ようやく5件目です
とりあえず、本代の元は取りました♪


こうやって、続けて記事にすると毎日外食してるように思われがちですが
土日以外の平日は弁当を作ってもらってます(笑)

フルタイムで働き出したのに、毎日お弁当を作ってくれる嫁さんに感謝です







NTTクレドの路面電車を挟んだ西側にある農業会館のB1になります

P1100264.jpg


地下に降りて食べに行くのってずいぶん久しぶりですね♪

P1100265.jpg




一人だったのでカウンターへ♪



”飲めぇ~と♪ 言われぇ~て♪ 素直に飲んだぁ~♪

P1100269.jpg
*さすがに飲んでませんけど(笑)




そして、たばこは昼時にもかかわらず普通に吸えるようでしたが、、、、、


*お父さんは10年ちょっと前にやめた非喫煙者です














まぁ、仕事中だし車なんで割烹料理店の雰囲気だけ楽しませてもらいましたけど(笑)



こちらの750円 → 500円になるランチ


デミカツ丼

P1100270.jpg



カツ丼とは卵とじで育った人間には異次元のビジュアル

P1100271.jpg





初めて食べたのがこの店じゃなくよその店でしたが
岡山に来た頃だったから15年ぶりくらいに頂きました(笑)




岡山デミカツ丼隊 なるものが存在するほど、岡山ではメジャーなようです

店によっては ”洋風カツ丼” としているようです
関連記事

Comment 2

2013.09.24
Tue
18:35

マサト  

No title

こんばんは•( ^-^)
デミカツのデミは甘いので好きではないのですが、
かつ丼は麺屋いわ田横の“だて”が好きです(^^♪

2013/09/24 (Tue) 18:35 | REPLY |   
2013.09.24
Tue
21:41

むらさん  

Re: マサトさん

> こんばんは•( ^-^)
> デミカツのデミは甘いので好きではないのですが、
> かつ丼は麺屋いわ田横の“だて”が好きです(^^♪


その界隈には、色々と食べ物屋さんがありますけど

なぜか宝来軒の引力に一番ひかれてしまうのでした(笑)

このデミカツ丼

我々の感覚で行くと、ざるうどんにエッグハンバーグ+デミグラスソース

くらいの異次元の組み合わせかもしれません(笑)

2013/09/24 (Tue) 21:41 | REPLY |   

Leave a comment