健康診断_2013

2013年 今年の健康診断です

健康診断_2012 ←



朝の7時半で30数名おります


おっちゃんら何時からおるん?? (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P11003031.jpg



なんて抜かしてるおっちゃんは一桁の番号札 (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

P11003041.jpg



今年も、保健婦さんからの 個別デートのお誘い たぶんあるでしょうな(笑)



聴診器をあてられる問診で約10年ぶりに不整脈を指摘されました


心臓のところから聴診器を動かさなくなったんで、、言われるやろうなと、、、、

前は心電図で指摘されましたけど、この先生
聴診器で聞き分けるとはなかなかやりまんな♪




長島監督のように、脳梗塞を起こす原因になる類の不整脈らしいです

精密検査を受けるように診断されてきました

あとは、中性脂肪・尿酸値・肝臓値・ゾロゾロと生活習慣病♪



肝機能の数値については真っ先に指摘されましたわ♪



そして、健康診断を受けるともれなく付いてくる食事♪

2013年メニュー
P1100305.jpg



これ、、、、去年となんか変わったんかな??











去年は和食を選んだんで洋食を選定♪


先に上司の和風弁当がやってくる、、、、、

P1100306.jpg


これって???  去年と絶妙に違うけどほとんど一緒??
その2012年の和食弁当

P1020793.jpg


お父さん、5年ほど倉敷で健康診断を受けていましたが
食事も施設も倉敷の方が数段どころか遥かに上ですわ(写真や記事は残念ながらありません)



去年のを引っ張り出してみたら、一年経ってもメニュー変わってませんでした♪

2012年メニュー
P1020792.jpg



初めて、この施設で健康診断を受けたのが1998年だけど
当時のメニューはさすがに覚えてないし写真も撮ってないけど
このメニューが出来てから何年経っているのか調べたら面白いかも








そして、お父さんの洋食登場、、、、

P1100307.jpg



洋食と和食を比べてみると

どう見ても、さびれた観光地のドライブインでいただく
700円と1500円位の差があるような気がします

来年からは
もう少し、バリエーションを増やして欲しいですな♪

たぶんおそらくきっと来年も同じメニューでしょうけど♪
関連記事

Comment 8

2013.09.27
Fri
16:09

kent  

ままごと

現役時代無理がたたり、20代で栄養指導を受けました。 プラスチックのご飯、魚、肉など幼稚園児が使う食品サンプルを前に1日の献立指導を受けました。 相手が同年代なら楽しかったのですが、恐らく60代の指導員でした。 祖母とままごとをしているみたいでした。

2013/09/27 (Fri) 16:09 | REPLY |   
2013.09.27
Fri
16:52

カワイ  

No title

ちょっと差がありすぎ(笑)
朝食バイキングで、それだけしか取らなかったの~?
っていう出来ですね。

2013/09/27 (Fri) 16:52 | REPLY |   
2013.09.27
Fri
20:20

こてつぱん  

No title

健康診断後の洋食はガッカリしそうですネ!
一年一度の健康診断をしっかり受けて・・
美味しいモノやお酒をいただきましょう!

2013/09/27 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   
2013.09.27
Fri
21:16

むらさん  

Re: kentさん

> 現役時代無理がたたり、20代で栄養指導を受けました。 プラスチックのご飯、魚、肉など幼稚園児が使う食品サンプルを前に1日の献立指導を受けました。 相手が同年代なら楽しかったのですが、恐らく60代の指導員でした。 祖母とままごとをしているみたいでした。


いと悲しですね(笑)

自分も、ウェストの測定してくれる方が残念でした

倉敷は、そのあたりの質も岡山とは比べ物にならないですね(笑)

少しでも腹を突き出せば、少しでも密着できるなんて気持ちが勝ってましたから
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


今年はだいぶ腹を引っ込めてなるべく触れないように測定してもらいましたから(笑)

2013/09/27 (Fri) 21:16 | REPLY |   
2013.09.27
Fri
21:22

むらさん  

Re: カワイさん

> ちょっと差がありすぎ(笑)
> 朝食バイキングで、それだけしか取らなかったの~?
> っていう出来ですね。


笑いますでしょ?
しかも通年同じメニューのようですから尚更です(笑)
これが岡山の客商売の根底なんかと思えるのが悲しい

倉敷の場合は、金額設定されていて
同額程度なら違うメニューを選んでもいいんです
そして足らずは自腹OKなんで差額を払えば好きな料理が食べれるのです


良くも悪くも池田の殿様の恩恵なのかもしれません

2013/09/27 (Fri) 21:22 | REPLY |   
2013.09.27
Fri
21:25

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 健康診断後の洋食はガッカリしそうですネ!
> 一年一度の健康診断をしっかり受けて・・
> 美味しいモノやお酒をいただきましょう!


これはね、悲しすぎました(笑)

北海道で海鮮ラーメンを頼んだら

小さな桜海老が数匹と小さなアサリが数個、身が取れた状態で底に沈んでる感じ(笑)

だからね♪ この日の昼飯はやっちゃいましたよ♪

また続きますので(笑)

2013/09/27 (Fri) 21:25 | REPLY |   
2013.09.28
Sat
01:07

蓮花月光  

No title

健診結果より悲しいゴハン・・^^;   かも・・・
和食との格差がぁ・・・

ケドぉ~~!
むらサン、若いんやから中性脂肪・尿酸値・肝機能の指摘は・・v-12

自堕落な生活のアタシでさえノーブロブレムやのに~
(・・って一昨年までは極度の鉄欠乏性貧血で輸血じゃ!!って言われてましたが・・w)

2013/09/28 (Sat) 01:07 | REPLY |   
2013.09.28
Sat
19:57

むらさん  

Re: 蓮花月光さん

> 健診結果より悲しいゴハン・・^^;   かも・・・
> 和食との格差がぁ・・・
>
> ケドぉ~~!
> むらサン、若いんやから中性脂肪・尿酸値・肝機能の指摘は・・v-12
>
> 自堕落な生活のアタシでさえノーブロブレムやのに~
> (・・って一昨年までは極度の鉄欠乏性貧血で輸血じゃ!!って言われてましたが・・w)




うちの嫁さんにボロクソ言われました(笑)

①痛風になって歩けへんようになるで
②血管詰まって死ぬで

③肝臓値は去年よりも少し低いけど
④肥満やん!!
⑤お父さん肥満やん!!
⑥肥満に突入したやん!!


②番、ちょっと早く出しすぎやろ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2013/09/28 (Sat) 19:57 | REPLY |   

Leave a comment