せい華_セカンドコンタクト

先日、これは再訪問決定と思った

岡山市南区にある せい華さん

P1100257.jpg

朝があまりにもショボかった んで、健康診断の日の昼飯に選定♪

ちなみに過去にラーメンや居酒屋以外でリターンしたのは こちら☆ ←




お昼のランチメニュー、こちらも ランチパスポート ← を使って食べてきました♪
これのAランチ750円が → 500円になります
ただし、平日のみです

P1100258.jpg


ここも、できれば3回通いたいですね♪

①台湾ラーメン+五目チャーハン
②豚骨台湾ラーメン+台湾チャーハン
③坦々麺+ライスが750円も → 500円になるそうです

①も②も、それぞれ量もしっかりありました


残すは③番ですね♪

500円期間が切れても、また来たいです♪








でわ♪
食べ比べが出来るように、前回の記事に重ねていきたいと思います



初回のこの日は、五目チャーハン+台湾ラーメン

P1100259.jpg
これ、普通に750円でもアリです


二回目のこの日は、台湾チャーハン+豚骨台湾ラーメン

P1100309.jpg
初回にあったおぼんがありませんでした(笑)
どんぶりを両手でお姉さんが持ってきてくれました(笑)




ほんのり八角の香りがするミンチ肉が入った台湾ラーメン
なかなかしっかりした辛さ加減のラーメンです

P1100261.jpg


そして、同じミンチ肉が乗った豚骨スープ

P1100310.jpg


どちらも、しっかりと辛いのでお父さんとても好きです




この麺を一番最初に食べて、スープだけになったら

P1100313.jpg





焼き飯をいただきます♪


五目チャーハン

P1100260.jpg


そして、おそらく五目チャーハンに、ラーメンと同じミンチ肉とトウガラシが入った

台湾チャーハン

P1100311.jpg

これアリです♪



今回、南区の何店か食べてみて思ったのは


バイパスから南の店って

”ガッツリ系” ってか 量も内容もしっかりした店が多いことに気がつきました
関連記事

Comment 6

2013.09.28
Sat
16:09

kent  

喉元過ぎれば

健康診断後の食事? カロリーオーバー気味ですね。

2013/09/28 (Sat) 16:09 | REPLY |   
2013.09.28
Sat
17:17

こてつぱん  

No title

ラーメンとチャーハン・・
炭水化物の組み合わせが、こんなに美味い!
これもなかなか・・やめられませんネ!(笑)

2013/09/28 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   
2013.09.28
Sat
19:59

むらさん  

Re: kentさん

> 健康診断後の食事? カロリーオーバー気味ですね。


食は楽しく美味しくです♪

2013/09/28 (Sat) 19:59 | REPLY |   
2013.09.28
Sat
20:02

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ラーメンとチャーハン・・
> 炭水化物の組み合わせが、こんなに美味い!
> これもなかなか・・やめられませんネ!(笑)


会社の宅配弁当に

ナポリタン+おにぎり

ってメニューがありまして


若い子が頼んだそれには

ほんまにナポリタンとおにぎりが入っていて

ナポリタンをおかずにおにぎりを食べてました(笑)

2013/09/28 (Sat) 20:02 | REPLY |   
2013.09.28
Sat
23:24

DENでん  

ラーメン!

昨晩は、こちらで「豚骨ラーメン」細麺硬めで、チャーハン、餃子と共に食べてきましたが、結構旨かったです。
店外には、30人くらいの行列が出来てましたよ。
客層はチャイニーズが多かったですね

DEN

2013/09/28 (Sat) 23:24 | REPLY |   
2013.09.29
Sun
06:57

むらさん  

Re: DENでんさん

> 昨晩は、こちらで「豚骨ラーメン」細麺硬めで、チャーハン、餃子と共に食べてきましたが、結構旨かったです。
> 店外には、30人くらいの行列が出来てましたよ。
> 客層はチャイニーズが多かったですね
>
> DEN


最近のトロントはラーメンが大流行らしいですね

先日の健康診断の結果

不健康優良児のようです(笑)

主な原因は飲みすぎ食べすぎ運動不足(笑)

2013/09/29 (Sun) 06:57 | REPLY |   

Leave a comment