岡山捕り物帳_⑤

さて









先日の高島ラーメンでの出来事とは?



お父さんがラーメンを食べ始めた ちょうど12時半頃、、、、この方がみえられました

P1100129.jpg
ラーメン食ってる最中に車を動かしたんで盗撮状態で撮影 (笑)



このヘルメット姿、、、、、、、、




どっかで見たことあるんですが~、、、、




たしか、、、、お父さんが子供の頃、、、、、、





思いだしました♪





jiro5.jpg


岡山県警さんって
落し物の時計を見たり
パトロール中に庭に干してある女性用の下着を見たり
張り込み中に、車の隣に乗っている婦人警官を見たりすると
良心回路が不安定になる傾向があるようですが、、、、、、
(ジローはそんなことしないですけど(笑))






高島ラーメンの店の前は、駐車禁止になっているので

P1100132.jpg
単車は正々堂々と駐車することが出来ますが


お車は、こちらへご駐車いただきますようお願いします

P11001301.jpg
基本的に”通報”ってもんがないと、お上は動かないモンです、、、、が、、、、
店が一番込み合う12時半頃を狙って来られるんですよ~




そぅそぅ♪ 2013年_秋の交通安全が始まるようです

最初に写っている駐在さん
自分の交番の目の前を、チャイルドシートすら装着せずに助手席に子供を立たせて
何年も保育園児を送迎している車は放置してますけど?
その運転手ってゴールド免許なんでしょうね♪

2013aki_k3.jpg


期間中は特に朝7時頃の軽トラには注意しましょう♪

P1150777_convert_20110525202627.jpg


2013aki_k1.jpg




いそぐほど きけんは近くに やってくる


そして、こちらのDQN_Rさん
直進車が赤信号で止まったら右折車線に回りこんで、どういう行動にでるのか??  
このオバハンも、もう一年以上放置していますよね??

P1040752.jpg
このオバハンもゴールド免許だったりして(笑)


少なくとも一年以上、朝の通勤時間帯に
毎日のように道路交通法違反を繰り返している常習犯は放置され続けて

P110020312.jpg






日中に、たまたま通ったであろう関西ナンバーのご主人は御用ですか

P10708861.jpg



ガラガラの山陽道を昔の車がキンコン♪鳴り出すくらいの速度で御用にして
国道2号バイパスを法定速度の倍以上で走っている車両は放置して
自分の交番の前で、たまたま携帯電話で話している車両を取り締まりますか



全国でもトップクラスの交通死亡事故件数 を返上するべく、
交通死亡事故防止のために是非とも頑張ってください

*コメントクローズです ご了承ください
関連記事
