特製ドレッシング

最近、市販のドレッシングってもんを使った覚えがありません


そんなお父さんの自家製ドレッシング♪

使い切ったドレッシングの瓶を流用


普通の米酢、オリーブオイル、これにバルサミコ酢、ハチミツ、塩
そして、コショウとセージを投入してます

P1100480.jpg

比率はコレを参照して好みに仕上げてください♪

一番底にハチミツ
その上がバルサミコ酢
その上が米酢
一番上がオリーブオイル




それを、ガァーーーーって振ったらこんな感じになります

P1100482.jpg

このまま飲めるようなドレッシングです♪




うちの坊ちゃんが、  「お父さん今回はオリーブオイルの量を変えた?」

って聞いてきたんで


牡蠣の燻製で使った
このオリーブオイルを使ったと説明

P1060451.jpg

この時の記事 ←


坊ちゃん 「あぁ、なるほどな♪ これも美味しいわ♪」


違いの分かる坊ちゃんみたいです(笑)

関連記事

Comment 0

Leave a comment