携帯電話

お父さんが使っていた携帯電話

携帯業界から撤退した三菱さんとこのスライド携帯


NTTドコモのFOMA D905iってやつなんです

P1100575.jpg

そんなお父さんの ”ガラケー” がとうとうキー操作一部不能になりました



まぁ、この機種は故障が多くて
これを使い始めて同じような故障で今使っているのが3台目か4台目?




一世を風靡したスライド携帯♪
ドコモショップのお姉ちゃん曰く 5年8ヶ月使ってるらしい
さかのぼってみると2008年の2月ってことか?

P1100574.jpg
お父さん、まだ30代やんけ♪ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





近くのドコモショップに来てみました

P1100576.jpg




基本的に、自分の携帯を使うことって少ないから
一番安いプランで持ってるだけの程度


店で聞いて驚いたのが
修理だったら15000円+消費税
これが、ケータイ保障に入っていたので5000円+消費税でOK
しかも、長いこと保障を使ってなかったので4500円+消費税で新しくなるとの事
まぁ、毎月の掛け金考えたら割に合わない気もしますが(笑)




三菱さんとこは携帯電話事業から撤退しているため、、、同じ機種は存在しないんで、、、、、
機種変しようにも店頭には使えそうにないのが3種類ほど置いてあるだけ





ってことで、、ケータイ保障を使ってこれになりました♪

P1100602.jpg

ケータイ保障を使うと、同じ機種がない場合は現行の中から
似たようなものを選ばせてもらえます


一見、スマホに見えますけどNECさんとこのスライド携帯になります

P1100603.jpg

店頭には展示されてなくても在庫であるんですね~

iPhone も選択肢に上がったけど、、、お父さん使うことないし(笑)

Bluetooth にもようやく対応したから、有線式のイヤホンマイクから解放されますね♪

ちなみにLINEも出来ますけど、一旦中継所を介してからになりますけど(笑)




ただ、大きく困ることが一つありまして

今までは卓上ホルダーを改造して車でワンセグが見れるようにしてたんですけど
P1140336_convert_20131008170700.jpg




、、、、、オートバックスに行ったら手ごろなんがありましたわ♪

P1100604.jpg

さぁ、これで今まで通り充電しながらテレビを見ながら通勤できるわ♪
関連記事

Comment 6

2013.10.13
Sun
19:46

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
やっぱガラケーはいいですね^^
スマホに変えたけど使いこなしてないし、
料金高いし……。

2013/10/13 (Sun) 19:46 | REPLY |   
2013.10.13
Sun
20:12

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> やっぱガラケーはいいですね^^
> スマホに変えたけど使いこなしてないし、
> 料金高いし……。


スマホね

なんかLINEができないとハミゴになってるみたいですけど(笑)

このたび、一気に5年ほど進化したんで

この新しいガラケーでも使うのは難しいです(笑)

2013/10/13 (Sun) 20:12 | REPLY |   
2013.10.13
Sun
20:20

こてつぱん  

No title

携帯電話を買い換えるとしばらく遊べる。
機能が多すぎて使いきれないノダ。

2013/10/13 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   
2013.10.13
Sun
20:55

むらさん  

Re:こてつぱんさん

> 携帯電話を買い換えるとしばらく遊べる。
> 機能が多すぎて使いきれないノダ。


なんせ、ほぼ6年ぶりに新しくなったから(笑)

ただ、、、、画面なぞっても何も反応しませんけど(笑)

2013/10/13 (Sun) 20:55 | REPLY |   
2013.10.14
Mon
10:02

蓮花月光  

No title

携帯・・
アタシも今回は、けっこ~ながぁく使ってる気が・・・^^;
(いや・・でも3年くらい?)
スマホにする理由がないアタシとしては
次回替えるとき絶対お店であれこれ理屈言うんやろな・・と思うw

だって仕事でオンコールの呼び出しがメインやし
ネットは別に職場でも家でもパソで困らへんし・・
ラインいらんし。。。。。←若干ウザげやから。。
今のヤツの前はスライド使ってたけど、いっそ戻すか??
記念?に置いてある携帯は10台ほど・・
レトロなん使うってのもありかもな~(爆)

いや・・・
すんません・・
ウソつきました・・・
スマホにしない理由のひとつは

roganっす・・・・・・・・・・・・・
見にくいんっす・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、見えないんっす・・・嗚呼・・・・

2013/10/14 (Mon) 10:02 | REPLY |   
2013.10.14
Mon
10:40

むらさん  

Re: 蓮花月光さん

> 携帯・・
> アタシも今回は、けっこ~ながぁく使ってる気が・・・^^;
> (いや・・でも3年くらい?)
> スマホにする理由がないアタシとしては
> 次回替えるとき絶対お店であれこれ理屈言うんやろな・・と思うw
>
> だって仕事でオンコールの呼び出しがメインやし
> ネットは別に職場でも家でもパソで困らへんし・・
> ラインいらんし。。。。。←若干ウザげやから。。
> 今のヤツの前はスライド使ってたけど、いっそ戻すか??
> 記念?に置いてある携帯は10台ほど・・
> レトロなん使うってのもありかもな~(爆)
>
> いや・・・
> すんません・・
> ウソつきました・・・
> スマホにしない理由のひとつは
>
> roganっす・・・・・・・・・・・・・
> 見にくいんっす・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> いや、見えないんっす・・・嗚呼・・・・



スマホ自体は文字が小さくても ”簡単に拡大” できるじゃないですか(笑)

機種変だといらん金が発生するみたいですけど

壊れるまで使ったら今回みたいにありがたいこともありました♪

さて、今日から一泊二日で一人旅に出てきます

現地で友人と待ち合わせしてますが、オッサン二人のキャンプです♪

2013/10/14 (Mon) 10:40 | REPLY |   

Leave a comment