西大寺_五福通

久しぶりに来ましたけど、、、、


西大寺はだか祭りの会場

P1100639.jpg






こちらの正門??

P1100641.jpg



西大寺駅からここへ来るまでの道中

P1100642.jpg


こちらの五福通り

P1100643_20131010214256875.jpg


あの、『ALWAYS 三丁目の夕日』の舞台にもなった通りなんですが、、、、、


P1100645.jpg


ここに小雪がきたんやで!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1100646.jpg



あの純くんも来たんやで!!

P1100647.jpg



夕方に訪問して、ふらふらと歩いてみたけれど

P1100648.jpg



とっても静かな通りでした(笑)

まだ、牛窓の方がそれっぽかったわ


ここから程近い場所にあるラーメン屋さん

八方 

P1000120.jpg


煮卵入りなので750+350円で1100です

なかなかお高いランチですわな(笑)
関連記事

Comment 4

2013.10.19
Sat
18:32

こてつぱん  

No title

へ~ALWAYS 三丁目の夕日の舞台なんだ・・
確かに昭和っぽい通りですね。
八方さんのラーメンは少々お高いです。
有名なお店なんでしょうか?

2013/10/19 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   
2013.10.20
Sun
09:05

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> へ~ALWAYS 三丁目の夕日の舞台なんだ・・
> 確かに昭和っぽい通りですね。
> 八方さんのラーメンは少々お高いです。
> 有名なお店なんでしょうか?


岡山にロケに来てると情報は得ていたんですが
見に行けなくて(笑)
生小雪を見たら抱きついて逮捕されてたと思います(笑)
八方さんはこの地域では名の通った店ですよ♪

2013/10/20 (Sun) 09:05 | REPLY |   
2013.10.20
Sun
11:51

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!
なかなか風情のある町並みですね。
それにしても、チャーシュー丼(!?)付きとはいえ
1100円は高いですね^^
さすが、むらさんリッチモンドさん(^○^)

2013/10/20 (Sun) 11:51 | REPLY |   
2013.10.20
Sun
11:59

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> なかなか風情のある町並みですね。
> それにしても、チャーシュー丼(!?)付きとはいえ
> 1100円は高いですね^^
> さすが、むらさんリッチモンドさん(^○^)


この時は ゴチ になりました(笑)
ゴチの時は遠慮したらあかんと教えられています♪

岡山県内で行われたオールウェイズのロケですけど
3ヶ所くらいあって、その一つです
あとの2ヶ所はもっと古い町並みで風情もありますよ

2013/10/20 (Sun) 11:59 | REPLY |   

Leave a comment